• ベストアンサー

ディズニーランド、そろそろ“東京”を外してもいい?

東京ディズニーランド・・・もうお馴染みですね。 さて、1983年に開業して30年あまり、場所がある千葉も昔から比べたらだいぶ垢抜けてきました。 もう、どこにあるか知らない人はいないと思います。 延入園者数は、5億人を突破しました。 そこで、東京ディズニーランドの、“東京”という文字・・・そろそろ外してもいいですか? 外したら、今度はどうしましょうか? あるいは、東京に代わる新しい文字を入れるとしたら? 「○○ディズニーランド」「ディズニーランド○○」・・・○○に入る新しい文字を考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 ウォルトディズニーランド・日本支店

localtombi
質問者

お礼

あ、確かに! ご本家は別にいますからね。 オセアニアからアジア圏の集客を担っているという意味では、アジア支店でもいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• KoalaGold
回答No.1

フロリダの、ロスの、フランスのに対抗しての東京だと思います。 だから実は千葉だとかは誤差の内です。Tokyoのままでいいと思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、日本にひとつしかありませんから、外国から見たら東京であれ千葉であれ「東京」の範ちゅうに収まりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。