セックスの痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 性交痛に悩んでいる20代後半の女性です。セックスをするたびに痛みを感じており、初めての経験から10年以上経った今でも痛みは変わりません。連続で行う場合は痛みが軽減されますが、日にちがあくと痛みが強くなります。パートナーのことも大好きで前戯も充実していますが、痛みは改善しません。ジェルも試しましたが効果はありませんでした。妊娠を希望しているため、この痛みが支障になるか心配です。体質だと諦めるしかないのでしょうか。
  • セックスの痛みに悩む20代後半の女性です。10年以上前から性交痛があり、現在も痛みは変わりません。学生時代は連続で行うと痛みは軽減されましたが、仕事をしながらだと痛みが強くなります。パートナーのことは大好きで前戯も充実していますが、痛みは改善されません。ジェルも試しましたが効果はありませんでした。将来の妊娠に支障が出る可能性があるため、心配です。この痛みの原因は何なのでしょうか。
  • セックスの痛みに悩んでいる女性です。10年以上前から性交痛があり、現在も痛みを感じます。学生時代は連続で行うと痛みは軽減されていましたが、仕事をしながらでは痛みが強くなります。パートナーのことは大好きで前戯もしっかり行っていますが、痛みは改善されません。ジェルも試しましたが効果はありませんでした。妊娠を希望しているため、この痛みが問題になるか心配です。一体何が原因で痛みが出るのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛について

セックスの痛みの原因についてご相談させてください。20代後半女性です。お恥ずかしいお話しであまり相談できないためこちらを利用させていただきます。 初めて性行為を行ったのは、今から10年程前になります。その時から現在までセックスに痛みを感じています。経験を積んだ現在でもセックスの度に初めての時のような痛みを味わっています。学生時代など時間があった際は今より行う回数が多かったため、連続であれば痛みは軽減されていたのですが、仕事をしながらの現在3日程あくととても痛いです。学生時代も数日あくと痛かったです。また日にちがあいてから、1日、2日と連続して行った場合は傷口をえぐるような感覚になります。 数人の方とお付き合いさせていただきましたが、どなたであっても同じです。 今のパートナーのことも本当に大好きで前戯もとても時間をかけて行ってくれ、自分勝手なセックスなどもしません。濡れていないということはないと思います。 昔ジェルも試したことはありますが効果はあまりありませんでした。 数年以内に妊娠も希望していますが、支障はありそうでしょうか。また生理は短めで体も細いです。 痛みを伴う原因は何が考えられるでしょうか?体質と諦めるしかありませんか??? 中々婦人科には行けないのでまず、こちらでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

性交痛であれば、まず疑われるのは婦人科系の病気が一番ではないでしょうか? 出血はありませんか? まず、言えるのは、早く病院にいくことです。 そこでいろいろとわかれば、すべて解消されます。 妊娠も考えているのなら、なおのことです。 私も以前妊娠を考えていましたが、生理痛などがひどい、性交痛、不正出血などあり、なにか病気があるだろうと 勇気をふりしぼってみたところ、やはりな、といった感じで、病気がありました。 また、手術をしたりいろいろして、妊娠を望むなら早い方がいいといわれたので、 急いで処置をしました。 (術後1年は妊娠できない場合もあるとそのときは言われました。) 一度かかると、排卵しているかとか、妊娠に関する不安なども気軽に質問できますし、 とても心強いです。 なので、なかなかいけないではなく、いく時間を作った方がいいです。 恥ずかしいなどの前に、先生はプロで、毎日たくさんの患者さんを診てらっしゃるんです。 ぜひ、身を任せてみてください。 なにごともありませんように。

その他の回答 (2)

回答No.3

痛みの原因は、主に「炎症」が起因となる場合が多いです。 しかし、長期間の苦痛は大変です。 可能性としては、膣内には色々な菌が繁殖していますので、それが原因の可能性があります。 こればかりは、市販薬ではどうすることもできませんので、勇気をだして婦人科を受診することを薦めます。

回答No.2

この手の質問も本当に多いですね! >中々婦人科には行けないのでまず、こちらでよろしくお願いします。 少々疑問なのは、一体、10年間も何をやっていたんですか?