セックスの痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 性交痛に悩んでいる20代後半の女性です。セックスをするたびに痛みを感じており、初めての経験から10年以上経った今でも痛みは変わりません。連続で行う場合は痛みが軽減されますが、日にちがあくと痛みが強くなります。パートナーのことも大好きで前戯も充実していますが、痛みは改善しません。ジェルも試しましたが効果はありませんでした。妊娠を希望しているため、この痛みが支障になるか心配です。体質だと諦めるしかないのでしょうか。
  • セックスの痛みに悩む20代後半の女性です。10年以上前から性交痛があり、現在も痛みは変わりません。学生時代は連続で行うと痛みは軽減されましたが、仕事をしながらだと痛みが強くなります。パートナーのことは大好きで前戯も充実していますが、痛みは改善されません。ジェルも試しましたが効果はありませんでした。将来の妊娠に支障が出る可能性があるため、心配です。この痛みの原因は何なのでしょうか。
  • セックスの痛みに悩んでいる女性です。10年以上前から性交痛があり、現在も痛みを感じます。学生時代は連続で行うと痛みは軽減されていましたが、仕事をしながらでは痛みが強くなります。パートナーのことは大好きで前戯もしっかり行っていますが、痛みは改善されません。ジェルも試しましたが効果はありませんでした。妊娠を希望しているため、この痛みが問題になるか心配です。一体何が原因で痛みが出るのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛について

セックスの痛みの原因についてご相談させてください。20代後半女性です。お恥ずかしいお話しであまり相談できないためこちらを利用させていただきます。 初めて性行為を行ったのは、今から10年程前になります。その時から現在までセックスに痛みを感じています。経験を積んだ現在でもセックスの度に初めての時のような痛みを味わっています。学生時代など時間があった際は今より行う回数が多かったため、連続であれば痛みは軽減されていたのですが、仕事をしながらの現在3日程あくととても痛いです。学生時代も数日あくと痛かったです。また日にちがあいてから、1日、2日と連続して行った場合は傷口をえぐるような感覚になります。 数人の方とお付き合いさせていただきましたが、どなたであっても同じです。 今のパートナーのことも本当に大好きで前戯もとても時間をかけて行ってくれ、自分勝手なセックスなどもしません。濡れていないということはないと思います。 昔ジェルも試したことはありますが効果はあまりありませんでした。 数年以内に妊娠も希望していますが、支障はありそうでしょうか。また生理は短めで体も細いです。 痛みを伴う原因は何が考えられるでしょうか?体質と諦めるしかありませんか??? 中々婦人科には行けないのでまず、こちらでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

性交痛であれば、まず疑われるのは婦人科系の病気が一番ではないでしょうか? 出血はありませんか? まず、言えるのは、早く病院にいくことです。 そこでいろいろとわかれば、すべて解消されます。 妊娠も考えているのなら、なおのことです。 私も以前妊娠を考えていましたが、生理痛などがひどい、性交痛、不正出血などあり、なにか病気があるだろうと 勇気をふりしぼってみたところ、やはりな、といった感じで、病気がありました。 また、手術をしたりいろいろして、妊娠を望むなら早い方がいいといわれたので、 急いで処置をしました。 (術後1年は妊娠できない場合もあるとそのときは言われました。) 一度かかると、排卵しているかとか、妊娠に関する不安なども気軽に質問できますし、 とても心強いです。 なので、なかなかいけないではなく、いく時間を作った方がいいです。 恥ずかしいなどの前に、先生はプロで、毎日たくさんの患者さんを診てらっしゃるんです。 ぜひ、身を任せてみてください。 なにごともありませんように。

その他の回答 (2)

回答No.3

痛みの原因は、主に「炎症」が起因となる場合が多いです。 しかし、長期間の苦痛は大変です。 可能性としては、膣内には色々な菌が繁殖していますので、それが原因の可能性があります。 こればかりは、市販薬ではどうすることもできませんので、勇気をだして婦人科を受診することを薦めます。

回答No.2

この手の質問も本当に多いですね! >中々婦人科には行けないのでまず、こちらでよろしくお願いします。 少々疑問なのは、一体、10年間も何をやっていたんですか?

関連するQ&A

  • 性交痛

    付き合い始めて半年になる彼がいますが、性交渉時に初めから今まで性交痛があります。現在43歳でこれまでにパートナーがいなかった為42歳から性交渉が始まった状況です。最初は回数を重ねれば痛みはなくなるだろうとジェルなどを使い我慢しながらしていましたが今でも痛みが続き軽減するどころか一向に変わりません。年齢のせいかとも思っていますが実際同じ年齢の方でも当然性交渉はしていらっしゃいますよね。 もしかしたら何か婦人科の病気ではないかと段々不安になってきています。痛みのせいか相手もEDぎみということもあり、一度も最後までいかずかわいそうな状況です。私が我慢していても彼がいくことができればそれでもいいとは思っているのですが、そういうものでもないのでしょうか?やっぱりいけないものでしょうか?それもわかりません。年齢が年齢なだけに焦っています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 性交痛から抜け出したい!

    初体験から5年以上経った今も性交痛があります。 最初の頃は慣れていないから仕方がないと思っていたのですが、いくら回数を重ねても痛みは変わりませんでした。セックス=痛いという風になってしまったせいか、回数も段々減っていき、今では月に1回するかしないか・・・。あまりにも不安になった為、産婦人科を受診しました。受診の結果、ガンジダ膣炎とのことでした。産婦人科を受診するのが初めてだったというのと、癌検診も一緒に行った為、ガンジダ膣炎が原因で性交痛が起こっていたのかどうか先生に質問しないまま完治し、今に至っています。 もしガンジダ膣炎が原因で性交痛が起こっていたのであれば、完治してるしもう大丈夫なはずだと思っていたのですが変わりませんでした。色々な工夫もしてみました。例えば、前戯を長くしてみたり、ジェルや唾液をつけてみたり。ですが、状況はまったく変わりませんでした。変わるどころか、ジェルをつけた時は最悪で、終わったあと、吐き気、下痢、発熱の症状があり通院するはめに・・・。 どうしたら性交痛から抜け出せるのでしょうか?月に1回程度だから痛みがあるのでしょうか? 気持ちいいという感覚にはならなくていい。せめて痛みを取り去ってほしい。彼とのセックスが辛くて仕方ありません。挿入後、痛みに耐えられず中断してしまうこともあって彼に申し訳ないという気持ちも含めてです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!!!

  • 性交痛&排尿痛(;3;)

    性交痛&排尿痛(;3;) 入口が狭いせいか、昔から性交後は入口と小陰部が腫れ軽度の痛みが2,3日続き、 排尿痛を伴うこともあるのですが、 最近は、挿入中もズキズキ・チリチリした我慢しがたい痛みを感じるようになりました。 パートナーは体位や角度・深さを変えつつ痛くないように試行錯誤してくれていますが 全く痛くないポイントはほぼ無く… 排尿痛もかなり強く、最近は痛みを軽減するために毎回両手で広げて排尿しています。 メンタルの問題が身体に現れやすいので、そちらの原因も考えましたが 大好きな恋人との気持ちいいセックスに何の不満も無かったですし、 現在の恋人と今まで数か月、心身共に順調にきたので原因らしきものに心当たり無し。 濡れにくい体質なので、以前からジェル使用。 もちろんゴムも必ず使用しています。 彼は深爪に近いので、爪で傷付いている可能性も無いです。 半年前に陰部の痒みとヒドイ生理痛で婦人科にかかった時には、 痒みはカンジダ、生理痛は癌の可能性も考慮してエコー検査しましたが もともとの体質の問題で、異常はナシ。ついでにした子宮癌検診も問題ナシ。 痛みでセックスがままならないのも排尿痛も辛いですし 彼にも申し訳なくて… 痛みは膣内の入口近く、上や横に強く感じ、奥には感じません。 挿入中は、小さな切り傷がたくさんあり、それを刺激する様な痛みと ロストヴァージンの時のような窮屈で圧迫感のある痛みです。 このようになった原因が自分では思い当たらなくて…

  • 性交痛で悩んでます…

    3年前から性交時に膣の下(会陰部分)が痛むようになりました。 1回目は痛くないのですが、終わった後はヒリヒリして排尿すると沁みます。 2回目は痛みで挿入出来ません。 前戯に時間をかけ十分濡れているのですが、1回目が終わると必ずヒリヒリ痛み出します。 1回目の前戯の時に指を2本入れられただけで膣の下が痛くなり、1回も挿入出来なかった事もありました。 カンジダ膣炎に何度かかかった事がありますが、完治している時でも痛みがあります。 痛いのは今の彼とその前の元彼だけで、それ以前は痛かった事がありません。 サイズが特別大きいということもなさそうです。 どのような原因が考えられるでしょうか? 病院に行くのが一番ですが、性交痛で悩んでいると言い辛く、ここで相談させて頂きました。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 性交痛について

    性交痛について質問させて下さい。 私は26歳の女です。 旦那と5年付き合い、最近結婚しました。 1年ほど前から旦那とSEXするのがイヤになりました。 その当時(1年前)はストレスもなくただ、 気分が乗らない程度の軽い気持ちだったので いつかは治るだろうと考えて、イヤイヤながらも 我慢して月1回ペースぐらいでSEXしてました。 我慢しながらもSEXしているうちに膣の奥が 痛むようになり、さらにSEXしたくないという 気持ちが強くなりました。 半年ほどたっても治らずネットやここで 調べたら性交痛というのがあり、 もしかしたらそうかも知れないと思い 産婦人科に行き、子宮内膜症、 ガンジタ、子宮頸がんの検査をし どれも異常はありませんでした。 体に異常がなければ気持ちの問題なのかと 思い、考えましたが旦那のことは 愛しているし、マンネリってこともないと思います。 以前、友達にこのことを相談したら マンネリだからホテルでも行ってみれば?と 言われ行きましたがSEXする気分にもなれいし 結局、痛いしで、マンネリが原因ではなさそうです。 前戯も丁寧にしてくれて 膣も入り口も濡れているし、 激しく奥をつくような事もしてないので 痛くなる要素はなさそうです。 私自身、仕事もプライベートも充実してるので SEXができないほどのストレスはありません。 旦那と話し合いましたが 検査の異常なく、気持ちもあいしてるのに SEXできないのはおかしい。 他に男でもできたんじゃないか?と 言われ、とても辛いです。 今はSEXする気分になれないのに SEXしないといけないというのが 逆にストレスになり旦那にも悪いし、私自身も 旦那と愛し合いたいのにできなくて辛いです。 他になにか原因があるのでしょうか? それとも、もう治す余地はないのでしょうか?

  • 性交痛?

    現在付き合っている彼女とのことで相談なのですが、彼女とエッチすると亀頭上部のカリに痛みが走るんです。過去に付き合ってきた彼女とは痛みなどなかったのですが、今の彼女とは痛むのです。行為を中断しなければいけないほどではなく、彼女はとても喜んでくれているので我慢して続けていると全身がしびれて動けなくなってしまいます。 以下はあくまでも推測です。 彼女の性器はようやく指が2本入る程度なのでサイズが合わないのではと思うのですが、女性器は或る程度の弾力性があり男性器のサイズに合わすことが出来ると聞いたことがあります。 僕の性器は他の方よりも多少大きいそうです(彼女談)が、それでも入りきらないほどではないですし、4回中1回はちゃんと最後までイクことが出来ました。 彼女は前戯や挿入中に何度もイッてくれているので、僕が途中でしびれてしまうとお互いに申し訳ない気持ちになります。 原因と対処法で何かご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 性交痛?ヒリヒリする。。。3年ぶり><

    妊娠以来、セックスをしていなかったのですがさすがに3年になるし。。。先日してみました。主人も、どうするんだっけ?なんて言っていて笑 何とか、挿入もしました。その時痛みも無くて安心しました。 主人が途中で萎えてしまいまして、終了しました。それで、三日ほど経ち、おしっこの後におまたを拭くと。。。何だか違和感を覚えました。何というか、ヒリヒリするというか??? 場所は、男性器の根元の裏側が当たるところ?分かりにくくてすみません。。。大陰唇の一番下のところが痛いです。。。ちなみに、分娩の時にそこを4時間くらい助産師に引っ張られて暫くその痛みが取れませんでした。(何ヶ月も。。。) 要は、膣内は痛くないのですが外の皮の部分が痛いんです。ちなみに、コンドームはしたし主人は浮気をするような人ではないので性病ではないです!!ただ、前戯がなく主人が唾液をつけてすぐに入れた感じなので。。。濡れていなかったのも原因?でも、それなら膣内が痛くなりそうな。。。痛いのは外に出てる皮の部分なんです。こんなこと誰にも相談できないので。どなたか、体験談など教えて下さると助かります。。。

  • 妻とのSEX

    結婚10年目2人の子を持つの30代夫婦です。 一人目出産後から、妻が挿入時の痛みを訴えており困っております。 前戯はなるべくしますし、ローションを使ったりもしますが、痛くないよりは痛いときの方が多いようです。 入ってしまうと痛みは軽減するようなのですが・・・前戯でイカせてしまうと膣が収縮して痛いとも言います) SEX感度はかなり良く、すんなり入ってしまえば一度の挿入(30~40分くらい)で何度もイッているようです。 月に1~3度のSEXですが、もっと妻を抱きたく、快感が多ければ妻ももっと乗り気になってくれるかなぁと思い書き込みいたしました。 同じような経験を乗り越えた方、ご意見下さいませ。 もしかしてマンネリが原因か?とも思い、ハプニングバーなどにも誘ってみましたが拒否されます。 この辺は個人の趣向もありますので難しいと思いますが、奥様や嫌がるパートナーをその気にさせた経験談なども参考になります。 男性側、女性側のご意見をお待ちしております。

  • 性交痛の悩みです。

    性の悩みについてです。 挿入するとき、膣の入り口が毎回痛いのですが、何が原因なのでしょうか? 最中に動かせば、だんだん痛みがなくなるし、濡れやすい体質なので前戯には問題ないと思います。 手マンも濡れていれば、痛くないです。 ただ、あんまり奥にいれられると痛いです。 ただ入れるときが、一瞬、声でるくらい痛いんです。 経験は少ないのですが、元カレとか毎回入れる時に痛いんです。 なので自然に足もこわばってしまいます。 今の彼にも痛いときはちゃんと伝えてますが、相談したいけれど、私が初めての相手です。 そして、彼は受け身のタイプなので一緒に悩んでもどうしたらいいか分からないと思います。 また、私も受け身のタイプです。 怖くてオナニーができないくらいなので、自分で気持ちいい場所を確かめることができません。 でも、今彼も頑張ってくれる時がありますが、彼は7つ下なので、どちらかと言えば私が主導権握ってると思います。 前々からずっと悩んでいます。 どうしたら性交痛がなくなるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 性交痛がひどい

    こんばんは。 前から性交痛があったのですが、止めて欲しいと思う程ひどいのはバックだけでした。 ですがこの間久しぶりに行為をした際、挿入時もゆっくり時間をかけなければ入らず(十分濡れていた)、彼が動く度に下腹部が痛みとても辛かったです。 関係ないかも分かりませんが、生理痛も毎回痛み止めの薬を飲む程です。 あまりSEXの頻度も高くなく、何ヵ月に一度のペースなので、今までずっと経験を重ねればこの性交痛もいつかは和らぐのでは…?と思い続けていました。 それとも何か他に原因があるのでしょうか? 同じ経験をされた方など、ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします…!