• ベストアンサー

「大人の○○」

こんばんはー ^^ 「大人の○○」 ○○の部分に言葉を当てはめ、 ノーマルとの違いを説明してください。 *文字数は自由です。 *できれば創作が望ましいです。 (既存の商品名等のフレーズの場合はその旨を必ず教えてください) *形あるモノか否かは問いません。 <(あくまで)参考> 大人のチョコバット http://www.yukawanet.com/archives/4769699.html <例> 「大人の夢」 子供は大きな夢を語る。 大人の夢の最大値は現状維持!^^ 素朴・技巧・面白回答なんでも受け付けます ^^ お気軽にどうぞ宜しくお願い致します。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.26

子供のカレーは ククレカレー(甘口)です。 大人のカレーは    加齢です。 

質問者

お礼

お地蔵様 もう一度おいでなんし♪  わざわざ追加回答恐れ入ります! >子供のカレーは >ククレカレー(甘口)です。 →そうそう! 子供の頃は甘口じゃないと食べられませんでしたね。 お子さんのいるご家庭でカレーをご馳走になると なんとも甘ったる~い後味になります ^^; その子供が女の子なら 大人になるにつれて「甘さ」から「海女さん」へ! 「上手でしょ?」ヽ(p・∀・)ノ ♪ >大人のカレーは >加齢です。  →巧い! お煎餅10枚!●●●●●●●●●●\(σv`*) どうぞっ! しかもカレー煎餅♪ あー、でも子供も加齢するような?^^ あ、加齢臭ですね ^^ 子供が好きなのは「砂場」です。 大人の好きなのは「砂肝」です♪ 大人が得意なのは「修羅場」です! 殺し屋のことは「スナイパー」です! 「ヘタね!」\(○∇○) 全然いいのが思いつかないわ! あ、そうだ! 先のご回答で添付について忘れていました! わざわざありがとうございました! なにかの漫画ですかね? お地蔵さんはお暇なときには漫画読んでるのかな? 今度こっそり覗いてみますね♪^^* どおりでたまにお地蔵さんから笑みが漏れていると思ってたんですよ!^^ 「大人の技巧派回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切り処理をさせていただきますね。 たくさんのご参加真にありがとうございました。 「大人の…」というイメージを見させていただきました。 やっぱり甘美な世界に惹かれる男性が多かったですね ^^ さてB.A選考です。 また難しかったぁ ^^; 今回のB.Aは… 言葉遊びの名人である NO.26(6)様とさせていただきます。 おめでとうございます!初の栄冠ですね!^^ お地蔵様なのに「加齢」!^^ ありがとうございました! 皆様からの温かいご回答に救われる思いでした。 これに懲りず、また宜しくお願い致します。 ありがとうございました! 皆さまからの大人~なアイデアのすべてに 感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (29)

回答No.30

回答#24の者です。 お待たせしてしまいました。 予告通り、追加答案とクイズの正解を投稿します。 ☆「大人の冒険」 子供の冒険は、たとえば初めて一人でする長い旅。 大人の冒険は恋の冒険。 ☆「大人のひとり歩き」 笑ってはいられない話題ですが、 介護現場で「徘徊」を「ひとり歩き」と言い換える動きが あるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000003-asahik-life http://www.city.nagoya.jp/mizuho/cmsfiles/contents/0000060/60216/festa-hitoriaruki.pdf 一方、幼児のひとり歩きは自力で歩くことですね。 さて、回答#24で紹介したクイズと、その正解、解説です。 > 多分、5年以上前に放送された > 大人の女の人の職業を紹介したテレビ番組で、 > こんなクイズがありました。 > 問い この女の人の職業は? > ヒント > 1.夜のお仕事です。 > 2.道具を使います。 > 3.体力が必要です。 放送日は定かではありませんが、 この番組はNHKの総合テレビで放送されていました。 今よりもお堅かった当時のNHKにしては珍しく、 あえてSMバーの従業員を思わせるような演出だったので 覚えています。 正解は…、 鵜を用いて魚をとる鵜飼(い)です。 職種で言うと「鵜匠」です。 番組に出演していた女の人が、 どの川の鵜飼の鵜匠だったのかは不明ですが、 宇治川の鵜飼には、 それぞれ2001年と2006年に鵜匠になった女の人が2人、 いるそうです。 また、2013年に木曽川の鵜飼の鵜匠になった女の人は、 国内で6人目の女の鵜匠だそうです。 全国の13箇所で行われる鵜飼で6人ですから、 やはり鵜匠には女の人は少ないんですね。 > 電車ってなんだか大人の趣がありますね。 えっ、そうですか? 子供たちも「出発進行!」とか言って遊びますよね。 あ、そうか。 「子供の電車ごっこ」と「大人の電車ごっこ」は違うって話? 「発車 オーライ」で思い出した歌です。 初代コロムビア・ローズが歌った「東京のバスガール」。 http://www.youtube.com/watch?v=_EcQWSFWX60 > 養命酒とってくるから待っててね! > 無くなったら学校の理科室から > アルコールランプとってくるから! ランプに使われる メチルアルコール[メタノール]は毒ですよ! http://cse.osaka-kyoiku.ac.jp/security/338 > Win8.1のメモリ8GB、容量1TB、office付を > 14万円で!(ノ∀\*) 高すぎっ! > 念のためお金入れてたら買ってしまったわ!^^; > 1GBから8GBへのランクアップはなんとも快適~♪ そのパソコンのWindows 8.1 は64ビット版ですか? 32ビット版Windows ですと、 物理メモリは4GB以下しか認識しないと思いますが。 もし販売店が、 32ビット版Windows 8.1 を搭載したパソコンと8GB分のメモリを セットで販売して、さらりメモリ交換作業を代行したとすれば、 4GB分のメモリに無償で交換させるほうが良いかも。

質問者

お礼

こんばんは! 追加回答ありがとうございます! 遅くなり申し訳ありません。 先ほど帰宅しまして、 サポート様から締め切り後の追加回答についてのメールを読ませていただきました。わざわざ恐れ入ります。 締め切りをもう少し待てばよかったですね。申し訳なく思います。お手数をおかけしました。 >「大人の冒険」 >子供の冒険は、たとえば初めて一人でする長い旅。 >大人の冒険は恋の冒険。 →なるほどぉ。 子供には限りない未知の世界が広がってますものね。 「はじめてのおつかい」も大冒険です! 一人でできるっていうところをパパやママにみせたくて、だけど道中不安いっぱいになっちゃう。泣いて家に逆戻りしちゃう子もいますけど、それでも精一杯の勇気で前を向く姿に感動しますね ^^* 一方、仰るように「大人の冒険」は恋!それが愛に至ると「冒険」とは言えないのかもしれませんね。恋は迷走。愛は瞑想。いえ、愛も迷走かも?^^; >「大人のひとり歩き」 >笑ってはいられない話題ですが、 >介護現場で「徘徊」を「ひとり歩き」と言い換える動きがあるそうです。 →認知症に関することですね。 高齢化必至ですから、こういった問題はとても大事なことです。 なるほど、「徘徊」という言葉のイメージの払拭と、地域ぐるみの理解と支援を得られるようにとの思いで「ひとり歩き」と呼び方を変えていこうとする動きがあるのですね。 言葉の持つイメージというのは確かにあるんですよね。ただ、言葉を変更しても結局は人の心・考えの根本をしっかり変えなくては同じことの繰り返しになってしまう可能性が高くなってしまいますよね。まぁ、それでも始まりの一歩として言葉の変更で、少しでも人の意識を変えやすくできるための試みは意味があるとは思います。認知症は誰もが直面する可能性のあることですから、大人としてしっかり考えたいですね。 そう言えば、 自動車の優良運転者講習で、老人の横断について気を付けるよう言われました。それでなくても老人は判断が遅くなりがちなので、認知症の方であれば特に危ないですものね。 >一方、幼児のひとり歩きは自力で歩くことですね。 →子供が一人で歩いた姿は素晴らしいですね。わたしには未だ幼い姪がいるのですが、歩いた瞬間には拍手拍手でした! >さて、回答#24で紹介したクイズと、その正解、解説です。 →はい、楽しみです♪ >放送日は定かではありませんが、 >この番組はNHKの総合テレビで放送されていました。 >今よりもお堅かった当時のNHKにしては珍しく、 >あえてSMバーの従業員を思わせるような演出だったので 覚えています。 →あ、NHKですか! さすがに性風俗関係が答えではないとはわかりますが、それでも視聴者にそう連想させるクイズであったのですね ^^;どう考えても女王様が真っ先に浮かびますものね ^^; >正解は…、 >鵜を用いて魚をとる鵜飼(い)です。 >職種で言うと「鵜匠」です。 →なるほどぉ、鵜飼ですか! それはまったく浮かびませんでしたよ。視聴者の中で当たった人がいたんでしょうかね?これは難しいクイズ! 職種だと「鵜匠」。勉強になります。 >番組に出演していた女の人が、 >どの川の鵜飼の鵜匠だったのかは不明ですが、 >宇治川の鵜飼には、 >それぞれ2001年と2006年に鵜匠になった女の人が2人 >また、2013年に木曽川の鵜飼の鵜匠になった女の人は、 >国内で6人目の女の鵜匠 >全国の13箇所で行われる鵜飼で6人ですから、 >やはり鵜匠には女の人は少ないんですね。 →鵜匠自体がきっと少ないですよね?その職種の人と会ったことないですし。ましてや、女性でその職種に就いている人って相当珍しいことでしょう。昔からの伝統を継承する人って素晴らしいですよね。存続するのにとても苦労があると思いますし。 わたしの予想はすべて不正解でしたぁ!>< どれかがかすっているんじゃないかと思いましたが、さすがにこれは参りました! >> 電車ってなんだか大人の趣がありますね。 >えっ、そうですか? >子供たちも「出発進行!」とか言って遊びますよね。 >あ、そうか。 >「子供の電車ごっこ」と「大人の電車ごっこ」は違うって話? →はい ^^; 改めて言われますと恥ずかしいです (〃▽〃) ハズカシッ! あくまでジョークですよ ^^ >「発車 オーライ」で思い出した歌です。 >初代コロムビア・ローズが歌った「東京のバスガール」。 →曲の紹介までありがとうございます! 調べてみますと、この曲のバスガールというのは「はとバス」というものだそうですね。ただ、路線バスを窺わせる部分もあるとか…。 路線バスには必ず女性の車掌が乗車していたそうですね。切符切り、体が不自由なお年寄りの乗降の手助けをする役目等。 確かに「発車 オーライ」 ってフレーズが出てきましたね!^^ >> 無くなったら学校の理科室から >アルコールランプとってくるから! >ランプに使われる >メチルアルコール[メタノール]は毒ですよ! →あ、怒られた!>< そっか、じゃあこれからは飲むのは控えますね ^^ …って、ジョークですって!^^ そもそもこの歳で 勝手に学校に侵入したらダメですもの ^^; 貼っていただいたURLの中で マッチの正しい持ち方が書いていましたね。 誕生日等でケーキの上の蝋燭に火をつける際にわたしがよくやっちゃうミスも載ってました!^^; お墓参りとかでお線香にライターで火をつける際にも同じよう「熱っ!」ってなりますもの ^^; >そのパソコンのWindows 8.1 は64ビット版ですか? →はい、64ビットです! 以前わからないなりに調べた際には、64と32を切り替える云々だったので意味がよくわかりませんでした。そこで買う際に店員さんにそのことを訊きますと、「これは64ビットだけですよ」って言われたので間違いないです。今年の春頃に発売された商品のようです。スタート画面が使いにくいので、さっそく起動時にデスクトップが表示されるように設定を変更しておきました ^^ >32ビット版Windows ですと、 >物理メモリは4GB以下しか認識しないと思いますが。 >もし販売店が、 >32ビット版Windows 8.1 を搭載したパソコンと8GB分のメモリを セットで販売して、さらりメモリ交換作業を代行したとすれば、4GB分のメモリに無償で交換させるほうが良いかも。 →なるほど。確かに前に調べた際には実質使えるメモリは…だけみたいなことを書いていたように思います。まぁ、全然理解できませんでしたけどね ^^; メモリを増設したら最高何GBにできるのかを問うと、16GBって言ってました。今はこれでじゅうぶんですけどね ^^ やっぱり最近まで無理して使っていたVistaの1GBと物凄い違いですよ ^^ わざわざご丁寧にありがとうございました。 先に締め切り処理をしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。 また宜しくお願い致しますね。 今一度感謝です!

noname#208371
noname#208371
回答No.29

\(^o^)/雪女様お久しぶりです!!!お元気でしたか?\(^o^)/ 「大人の壁ドン!」 これ絶対チャレンジしたいですね。 雪女様は壁ドン、キュンキュンしちゃいますか?

質問者

お礼

お犬様 おいでなんし♪  大変お待たせしましてごめんなさいです ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 お久しぶりですね ^^ まぁ、それなりには元気ですわよ♪^^* >「大人の壁ドン!」 →あ、よくご存じですねぇ! 漫画とかお好きなのかな? この意味わからない人多いんじゃないですかね? そんな人のために説明しておきましょう! 「壁ドン」とは… 最新型の妖怪です! 今話題の妖怪ウォッチなのです! 「違うよっ!」\(○∇○) あれ? >これ絶対チャレンジしたいですね。 →これってそもそもの意味は、 アパートとかで隣の住人がうるさいので 「ドンッ!」て壁を叩いて不快感を表すことですよね? 確かそうだったような?ん? それがいつしか進化(?)して… 素敵なことに♪ (〃▽〃) ウレシハズカシッ! 壁に逃げ場を奪われる格好で 男の子が壁に手をつき、顔が間近に! で、チュー!(ノ∀\*) イヤン♪ お犬様はチャレンジ未体験ですか? でもくれぐれも満員電車でやっちゃダメですよ! どこか遠くへ連れていかれちゃうからね!ヾ(・д・`*) コレコレ! >雪女様は壁ドン、キュンキュンしちゃいますか? →まさかぁ~! もうわたしって大人ですよ? そんなシチェーションはもう慣れっこですもん! 「ドンッ!」 ( ・Θ・)/(〃‥〃 ) | あ!キュンキュン♪ 正直に白状します。 とってもキュンキュンしてしまいます!♪(*’-^)-☆ ウフフッ でも「大人の壁ドン」ですから、 前払いでお願いします♪ ん?^^ 「大人の萌え萌え回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#211298
noname#211298
回答No.28

こんばんは。 前回は、「大人の商売」の回答をさせていただきましたが、追加で回答いたします。 実は、みなさんが日頃からお使いのOKWaveに大人版があるのはご存知でしたか? 大人のOKWaveは、OKKWaveと言います。 通常よりも一つ「K」が多いのですが、オケケウェイブと読みます。 ウェイブのかかったオケケって、何となく大人っぼいでしょ(笑) って、またまた「毛」ネタで失礼いたしやした。

質問者

お礼

もう一度おいでなんし♪  大変遅くなりましてごめんなさい ☆m(__)m☆ 追加回答ありがとうございます! >前回は、「大人の商売」の回答をさせていただきましたが、追加で回答いたします。 →はい、今回は品のある回答だと推測しています! きっとそう! 前回はどこかハレンチな要素があったような…?^^ >実は、みなさんが日頃からお使いのOKWaveに大人版があるのはご存知でしたか? →知ってますよ! ここって小中学生専門だったんでしょ? 前からそう思ってたんですよ! だから高校二年生のわたしが最年長だろうな~って。 「年齢詐称してるしっ!」\(○∇○) ちゃんと成人してるよ♪ で、寂しかったんですよ。 [大人カテ]にはわたししかいないんだもん。 質問しても回答が一切こないの。 他はみんな小中学生だから… ^^ >大人のOKWaveは、OKKWaveと言います。 >通常よりも一つ「K」が多いのですが、オケケウェイブと読みます。 →へ~! OKKWave? オケケウェイブ…オケ…!!!! ヾ(・д・`*) コレコレ!読んじゃったじゃん! >ウェイブのかかったオケケって、何となく大人っぼいでしょ(笑) →巧い! …って感心してる場合じゃない!(〃▽〃) ハズカシッ! 髪の毛をカールしてるのね? あら?いつパーマかけたの? え?天然なの? それはやっぱりマズイほうよね… (ノ∀\*) イヤン♪ >って、またまた「毛」ネタで失礼いたしやした。 →って、女子更衣室で皆さん何してくれるの! ( ̄□ ̄|||) モォ~!しょうがない子たちね~! もしかして女子側が間違えて 男子更衣室に入って来ちゃってたんでしょうか?^^; あ!「毛」と言えば…毛ガニ! 今冬もカニが楽しみですね♪ 。。。。。。。。。。。≧〔 ゜゜〕≦ カニ味噌が大好物です♪ 瓶詰のカニ味噌でもすっごく美味しいのがあるんですよ。 身の味もして最高なんです! 値段が高いからなかなか買えないですけどね ^^; スーパーでの安売りもまずないし…。 「大人の「K」の回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

• henakichi
回答No.27

おこんばんは。 ブタちゃん、呼んだ?ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(●●)゜)ノ  これこれ、逃げるんじゃない!おミチ殿っ捕まえてー! アカン、逃げられた。多分、回答番号からして、後のほうの人に伝わってなかったって言いたかったんじゃないんですかね。 違うブゥ。なんだって?みんなのアイドルだブゥ。話が逸れたけど。王国の・・・。あのさー、こりん星の人も諦めたんだから。 雪女マネージャーがデブゥさせてくれるだブゥ。ミッたん&コブたん?違うブゥ、子ブたん&ミッたん、それにコブじゃないブゥ。 なんでもええわ!怒らなくてもいいブゥ。背中に背負ってるのは 「大人の絵本」? 違うブゥ。なに?子ブたんのえほん だブゥ。いつまで人の欄に居るの?勝手に入れたくせにブゥ。帰ってください。我がままだブゥ。 やっと帰ってくれました。ということで 「大人の絵本」。子ブたんのえほん だブゥ。まだ、居ったんかい! これは止めて 「ひとあじ違う大人のチョコバット」。ん、またエローズが出てきそう。サラッと。 チョコバットのちりばめアーモンド。これは美味そうだわ~。なーんも噛みごたえがない板チョコ系がダメなんですね。 でも、チョコバットは昔からサクッとしてるから今回も楽しみに食べてみます。ホームラン!ヒット!の当たりは出るもの? チョコの話じゃ無かったですか?「大人の食わず嫌い」。食べたこと無いものが結構有ります。 らっきょうも納豆も食べたこと無いんです。らっきょうは瓶を開けたらツーンと。納豆も匂い系でダメ。 ただ、それだけなんですけど、食べれば平気と思われます。キッカケが無いだけでしょうね。 ナスは給食で食べてからダメになったので、別物です。ゲーッてトイレで皆、吐いてました。 今でもダメです。あんまり栄養が無いとも聞いたこと有るしナスはパスです。が、らっきょうと納豆はそのうちですね。 早く食べるだブゥ。帰ったんや無かったんかい!出たがりだブゥ。帰ろ!まだだブゥ・・・。やかましい! 失礼しました。

質問者

お礼

ヘニャさん もう一度おいでなんし♪  大変お待たせさまです ☆m(__)m☆ 追加回答恐れ入ります! >ブタちゃん、呼んだ?ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(●●)゜)ノ →はい、大幅全編早送り!♪(*’-^)-☆ ウフフッ 大人のドタバタコメディー?^^ CMの部分はカットされる録画機能なの!^^ >「大人の絵本」。子ブたんのえほん だブゥ。まだ、居ったんかい! →これの説明が一切ないわねぇ ^^; どんな絵本でしょ? もしかして単なるHな漫画とか? そういうのは女子の好きなコミックにもよくありますよ!^^ 大人が楽しめる絵本自体も確かありましたよね? 新聞の四コマ漫画も「大人の漫画」って感じ。 なんだかホットとします♪ >これは止めて 「ひとあじ違う大人のチョコバット」。ん、またエローズが出てきそう。サラッと。 →また“おかし”なチョコバットが! お菓子だけに! 「巧い!」(○∇○) ソレホドジャナイワネ >チョコバットのちりばめアーモンド。これは美味そうだわ~。 →美味しそうですよねぇ♪ こういうチョコって好きなんですよ。 アメリカンとかってチョコバーの自販機ありますよね? あれって映画の中とかだけなのかな? あーいうチョコも大好きなんですけど、 歯の詰め物が取れそうなので随分控えています >< >なーんも噛みごたえがない板チョコ系がダメなんですね。 →ホントはダメなんですけど、 ノーマルタイプの板チョコとかって 歯を磨いた後でも舐められるから便利! ついつい夜寝る前にやってしまいます!(〃▽〃) >でも、チョコバットは昔からサクッとしてるから今回も楽しみに食べてみます。 →ん?チョコバットは食感がフニュですよ? サクッとはしてないと思います。 仰っておられるのは うま○棒にチョコがかかったようなタイプのお菓子では? >ホームラン!ヒット!の当たりは出るもの? →リンク先の記事で最後に出てますけど、バーコードをハガキに貼り付けて送り、あくまで抽選でクオカードが当たる仕組みみたいです。 でも私はむやみにハガキ送るのって怖いのよねぇ ^^; >大人の食わず嫌い」。食べたこと無いものが結構有ります。 >らっきょうも納豆も食べたこと無いんです。らっきょうは瓶を開けたらツーンと。納豆も匂い系でダメ。 もうそれって「子供の食わず嫌い」と一緒だしっ!\(○∇○) バシッ! わたしはラッキョウも納豆も好きですけど、 嫌いだっていう人の気持ちもわからないではないです。 独特ですものね。 まぁ、食材の玉ねぎや大豆は 他の食べ方では大丈夫なんでしたら 食べなくても特には問題がないからいいんじゃないですかね? 納豆は辛子たっぷりだと美味しいですけどね♪ >ただ、それだけなんですけど、食べれば平気と思われます。キッカケが無いだけでしょうね。 →まぁ、わたしの場合、 どちらも食べたくないときはあるんですよ。 食欲ない時だと気持ち悪くなっちゃう時がね ^^; >ナスは給食で食べてからダメになったので、別物です。ゲーッてトイレで皆、吐いてました。 >今でもダメです。あんまり栄養が無いとも聞いたこと有るしナスはパスです。が、らっきょうと納豆はそのうちですね。 お茄子は美味しいですよぉ~! 大好きな食材です。 てんぷらは鱚、獅子唐、エノキ、そしてお茄子! もうそれだけあれば文句なし! あ、レンコンも!^^* お漬物のお茄子も最高♪ (σv`*)♪ >早く食べるだブゥ。帰ったんや無かったんかい!出たがりだブゥ。帰ろ!まだだブゥ・・・。やかましい! →あ、またCM始まったわ! お風呂入ってこよっと♪。。。。。。ヽ(p・∀・)ノ 「チョコっと大人の回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

回答No.25

こんにちは。 お尻突かれ…いや、お疲れさまです。 大人の趣味…その3 「いやっ、服も着ないで外に出るなんて!」 「いいじゃないですか、気持ちいいですよ」 「そんな…そんなのした事もないので…」 そして女は男に力ずくで屋外に連れて行かされた。 「あ~、誰か見てたらどうしましょう…」 恥ずかしがる女を男は押し倒した。 「北欧では、雪の上に寝転ぶという健康法があります」 「僕は、この乳酸菌」 CMでお馴染み、北欧のサウナですが、何か? 雪女さん、私から乗馬習いませんか? お尻ペンペンもできますが、早足程度なら乗れますので。 あ~、乗馬してぇ! じゃあ!

質問者

お礼

ナンカイさん またまたおいでなんし♪  わざわざ追加回答ありがとうございます! >お尻突かれ…いや、お疲れさまです。 →お尻はやめてっ!(〃▽〃) > 大人の趣味…その3 →早いものでもうシリーズ第三弾! 月日が経つのは早いですねぇ。 そう言っているうちにもう今年が終わりです。 >「いやっ、服も着ないで外に出るなんて!」 >「いいじゃないですか、気持ちいいですよ」 >「そんな…そんなのした事もないので…」 →あら?この女性は何を躊躇してるんだろ? こんなのわたしにとっては朝飯前よ♪ あ、朝飯の前は寝てるんだから既に裸だわ…。 「本当のことを書くのはやめときなさい!」 \(○∇○) >そして女は男に力ずくで屋外に連れて行かされた。 →強引なのが気にかかるわねぇ。 わたしはそういう強硬手段には逆らいたくなるんです! 「北風と太陽」ですよ。 暖かい日なら服は不要だし♪ ん?ちょっと意味が違うような気もするけど… ^^; >「あ~、誰か見てたらどうしましょう…」 >恥ずかしがる女を男は押し倒した。 →誰か見てると思いますよ? だってスクランブル交差点の真ん中なんだもん! 『彼の強引さに惹かれ、車に轢かれる秋の夕暮』 どう?dd(*ゝ∀・*)pq あ!今気づきました! 「押し倒した」って言葉って、 「おした・おした」ですよ! 別にだからどうなの?って話ですけど… ^^; >「北欧では、雪の上に寝転ぶという健康法があります」 >「僕は、この乳酸菌」 →この事象について わたしの聡明すぎる頭脳で説明しますと… 「冷たっ!」ね♪^^ ん?乳酸菌? >CMでお馴染み、北欧のサウナですが、何か? →そんなCMあるんですか? あれ?あったかなぁ? でもサウナの健康法は知ってますよ! 各家庭にサウナがあって 葉っぱで自分の体をペチペチ叩いて悦ぶんでしょ? 「表現が誤解を呼ぶわよっ!」\(○∇○)ま、いいよね? で、ギリギリまで我慢して、 全裸のまま外に出て積雪の中にダイブ! テレビではいつも男性の後ろ姿(お尻)のカットしか みせてくれないんですけど、 こういうのってテレビ局に要望を出したら 前からのカットも放送してくれるんでしょうか? 「コレコレ!」\(○∇○)どこまでいくの? 熱せられた体を一気に冷まして 肌にハリを持たせるためですかね? 締まるのかな? >雪女さん、私から乗馬習いませんか? >お尻ペンペンもできますが、早足程度なら乗れますので。 >あ~、乗馬してぇ! →習いませんっ!ゞ(。ー◆ー。)ノ どうせ馬の役でしょ? でも真面目な話… 乗馬には興味がありますよ。 ウェスタンガールな格好で乗りこなしてみたい♪ でも経験がある人に聞くと 思っているより位置が高くて怖いそうですねぇ。 わたしは高いところはちょっと苦手なので無理かも? (。。 )( 。。) >じゃあ! →誰がじゃじゃ馬って?\(゜δ゜〆) コラ~! 「大人の技巧派回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓にヨロシクです ☆。.:*:・'゜ 幾度も感謝です!

回答No.24

はじめまして、大人の「雪女」さん。 眼鏡を掛けていない中年の男ですが、 ちょうどいい画像が無いもので、 プロフィール画像は「のっぺらぼう」のままです。 ☆「大人の挨拶」 子供の挨拶は凛として純真無垢。 大人の挨拶は時として社交辞令。 ☆「大人の道徳」 子供の道徳は公衆道徳。 大人の道徳は個人間の道徳(信用、恋愛、性…)。 ☆「大人の身体検査」 子供の身体検査は、身体そのものの検査。 大人の身体検査は、 ア.所持品などの検査、 イ.金銭関係や交友関係などの身辺調査。 さて、一部の回答者諸氏からの大人の話題に便乗して、 クイズを1つ。 多分、5年以上前に放送された 大人の女の人の職業を紹介したテレビ番組で、 こんなクイズがありました。 問い この女の人の職業は? ヒント 1.夜のお仕事です。 2.道具を使います。 3.体力が必要です。 次の「大人の○○」を考え付いたら、 クイズの正解とともに投稿する所存です。

質問者

お礼

初めまして!おいでなんし♪  大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ わざわざご回答ありがとうございます! 年齢だけは一応大人の者です♪ ^^ >眼鏡を掛けていない中年の男ですが、 >ちょうどいい画像が無いもので、 >プロフィール画像は「のっぺらぼう」のままです。 あ、視力がいいんですかね? メガネをかけている他人(男女とも)は別に嫌じゃないんです。どうもメガネって頭がいい子っていうイメージがあるので、わたしのキャラにはまったく合わないな!って部分で似合っていない気が自分自身の中であるんですよねぇ ^^; まぁ、陽射しに弱いのでレンズに色が入っている方が楽だったりします。夜間の車の運転の時は色の薄いタイプにちゃんと掛け替えますよ ^^ >「大人の挨拶」 >子供の挨拶は凛として純真無垢。 >大人の挨拶は時として社交辞令。 →確かに! 大人の挨拶は人間関係を円滑にいくためにしているだけって面はありますね。まぁ、それでも一応でもしておけば随分印象も変わりますよね。 子供でたまにすっごくハキハキした子がいます。もうそのエネルギーに圧倒されちゃう時ありません?^^ 一方、モジモジして恥ずかしそうな子。声も小さくて…。それは幼い頃の自分を思い出すんですよねぇ。お転婆でしたけど、そういう知らない大人の前では恥ずかしくて仕方なかったです (ノ∀\*) ♪ >「大人の道徳」 >子供の道徳は公衆道徳。 >大人の道徳は個人間の道徳(信用、恋愛、性…)。 →道徳の時間ってわたし好きでしたねぇ。珍しい子だったかも?まぁ、他の勉強が嫌いだっただけでしょうけどね ^^; 道徳は主要科目にしてもらいたいなぁ。何かの暗記じゃなくて、こういう分野こそしっかり子供の頃から身に着けておかないといけないと思うんです。 大人の場合… 功利原理ですと、人々の幸福を最大の目的としてそれを追求する原理。自己の幸福を追い求める利己主義とは意味が違う。 こういったことも「大人の道徳」となるのでしょうね。この最大多数の最大幸福を追い求めるってことは言葉では簡単に言えても実現はかなり難しいものだと思いますが、少しでも近づけるよう努力することは可能だし、仰っておられる信用や恋愛においても避けては通れないものかもしれませんね。 ちょっとだけ中途半端に真面目になってしまった!(〃▽〃) ハズカシッ! >「大人の身体検査」 > 子供の身体検査は、身体そのものの検査。 →私の場合、小学校の高学年の頃が一番恥ずかしかったような? 着替えたりするだけでどこか気恥ずかしさがありました。 >大人の身体検査は、 >ア.所持品などの検査、 >イ.金銭関係や交友関係などの身辺調査。 →なるほどぉ! ^^ 警察に呼び止められる人も中にはいるんでしょうね。あと空港でボディーチェック!あ、コンサート会場やスタジアムの外でも鞄の中をチェックされたりしますよね。 身辺調査は怖いなぁ!(ノ∀\*) 別に悪いことしてなくてもなんだか不安! お見合いの時に相手の調査を依頼したりもするそうですが、本当にそこまでするもんでしょうかね?ドラマとかでそういうシチュエーションがたまにありますけど。 あとは家の賃貸契約の際の審査とか。 お金を借りる時も? 浮気調査とかも実際に多いんでしょうかね?^^; >さて、一部の回答者諸氏からの大人の話題に便乗して、 >クイズを1つ。 →いきなりクイズが始まったわ♪ テレビの高校生クイズは難しすぎて 毎回一問ぐらいしかできないですけど… ^^; >多分、5年以上前に放送された >大人の女の人の職業を紹介したテレビ番組で、 >こんなクイズがありました。 →あ、職業当てクイズですか! これは難しそうですねぇ。 「子供みたいに泣きじゃくる人」なら すかさず「政治家!」って答えますけど ^^ >問い この女の人の職業は? >ヒント >1.夜のお仕事です。 >2.道具を使います。 >3.体力が必要です。 →これはどうもわたしの職業にぴったり当てはまるわねぇ。え?^^ 一つすぐに浮かびましたが、 さすがにそれはないでしょうし、クイズだから…う~ん… そもそも女性で夜のお仕事って性風俗しか思い浮かばないなぁ (〃δ〃) 何があるんでしょうね?夜のお仕事。 女刑事か、記者。 刑事なら手錠とか手帳あたり。 でも基本、夜がメインのお仕事ってことじゃないと そうは言わないような気もしますし…。 女流作家。 締め切り前は徹夜で体力が要りますし、普段作家は夜型の場合が多いと思いますから。 あ!夜間高校とかの教師・講師とか? チョークとかマジックを使いますよ! それにします!でも女性の先生っているのかな? あ!やっぱり変えます! 夜勤の看護師さんにします!体温計とか使いますし。でも夜勤専門ってあるのかな?やっぱり夜間高校の教師にします!^^ ま、色々と思考の過程をわざと見せましたが、いくつか答えを書いていてかすったら儲けモノというズルい「大人の知恵」がそうさせたのかもしれませんね!^^ > 次の「大人の○○」を考え付いたら、 >クイズの正解とともに投稿する所存です。 はい、お願いします (*^-^)ノ 「大人の回答&クイズ」をありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 感謝です!

質問者

補足

こんばんは。 すみません。 かなりお待ちしたんですが、 日数的にずいぶん経ってしまいましたので 締め切らせていただきますね。 もし次のアイデアを お考えになられている最中でしたら申し訳ありません。 ☆m( _ _ )m☆ ありがとうございました!

noname#201384
noname#201384
回答No.23

こんばんは。 「大人のチョコレート」 私はお酒に強いんですがこの3年ぐらい一滴も飲んでいません。 で、昨日「バッカス」が急に食べたくなって購入。 美味しくて一気に食べてしまいました。 ボトル一本空けてもしっかりしちゃってた私がなんと気持ち良~くなりました。 ほろ酔いの凄く軽いやつ。 なんかね。 子どもの頃に戻ったみたい。 って。いくつからお酒飲んでるんだぁ!って話ですが、 お正月に着物を着て「口だけつけなさい」と言われたのに、おちょこ一杯のお酒を一気に飲みほして、乱れた着物姿で元日を台無しにした小学6年生の時のことでした。 (o^^o)アハッ♪ 来ちゃった! ビックリしたでしよ。 私の方がもっとビックリ! ∑(=゜ω゜=;) マジ!?

質問者

お礼

nonさん おいでなんし♪  大変お待たせしましてごめんなさいです ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >「大人のチョコレート」 →真っ先にこのフレーズで浮かぶのがビターチョコ! でもわたしは甘いほうが好き♪ 飲み物にもお砂糖たっぷり。 山盛り3杯は必須♪ (*^-^)ノ >私はお酒に強いんですがこの3年ぐらい一滴も飲んでいません。 →お酒に強いのは以前仰ってましたね! え?3年も飲んでないの? もしかしてnonさんってアメリカ人じゃない? お酒飲んだり体がふくよかだと 第一印象だけで「仕事ができない」って決めつけられるそうだし…。 その影響かな?^^* 「違うと思うよっ!」(○∇○) ソリャソウヨネェ >で、昨日「バッカス」が急に食べたくなって購入。 >美味しくて一気に食べてしまいました。 →「バッカス」って何? 検索! え?このチョコ観たことないかも? スーパーとかで売ってます? 味は…こんにゃく味って書いてたよ。 どんな味なんだろ? それにしてもこんにゃく味なんて粋ねぇ。 「コニャックって書いてたよ!」 ヾ(・д・`*) しまったぁ~!間違えたわ! >ボトル一本空けてもしっかりしちゃってた私がなんと気持ち良~くなりました。 >ほろ酔いの凄く軽いやつ。 ウイスキーボンボンみたいな感じかな? 私もそれなら食べられるんです! できれば中がドロ~ってしたタイプのほうが得意♪ あ、長い間アルコールを体に入れていなかったので お酒に弱くなっちゃったのね ^^ でもそれが本来の姿! 生まれたままの姿。 「ちょっと違うしっ!」\(○∇○) >なんかね。 >子どもの頃に戻ったみたい。 >って。いくつからお酒飲んでるんだぁ!って話ですが、 →確かに ^^; 酒豪伝説?子供の頃はヤ○ルトばっかり飲んでたなぁ。 ジ○アっていうのも美味しかったなぁ。 今は袋詰めのヤ○ルトもどき のほうを買っちゃう私であった。 値段でつい!(〃▽〃) 賞味期限間近ならもっとお得! カル○スも似たような商品のほう買いますもん ^^; >お正月に着物を着て「口だけつけなさい」と言われたのに、おちょこ一杯のお酒を一気に飲みほして、乱れた着物姿で元日を台無しにした小学6年生の時のことでした。 >(o^^o)アハッ♪ →小6にして乱れた着物姿とは恐れ入りました! お猪口に口だけつけるポーズってありますね ^^ わたしは今でもその作戦のままですよ ^^; 一度3歳の時に勝手に 同じように全部飲んだことがあったんです。 元旦が台無しになっちゃってずっと寝ていましたとさ。 ♪(*’-^)-☆ ウフフッ >来ちゃった! >ビックリしたでしよ。 >私の方がもっとビックリ! →今回は姿が見えなかったので もう来てくださらないかと思ってましたよ >< すると…おおっ!§(゜γ ゜)§ 回答がっ! クリビツ栗ご飯♪ なんて嬉しいんでしょうか♪ 楽しいことが一番だぁ~!ヽ(p・∀・)ノ イエ~イ! しかも登場の姿がまたセクシーね! 着物が肩からずり落ちちゃってるし! TANIMAが!TANIMAが~! ヾ(・д・`*) コレコレお姉さん! え?お酒もうなくなったの? もうウチにはお酒を買うお金がないの。 >∑(=゜ω゜=;) マジ!? →ウソ! 養命酒とってくるから待っててね! 無くなったら学校の理科室から アルコールランプとってくるから! 。。。。。。dd(*ゝ∀・*)pq 「大人の味ある回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• w_letter
回答No.22

こんにちブゥ 子ブたんの鼻は、プラグの差込ソケットじゃないブゥ 大人の充電子ブたん・・・・ベットに寝かして、ベットランプのコンセントを、子ブたんの鼻に挿すと、あらまぁ、不思議な世界の入口だぁブゥ・・・・さぁさぁ、雪っぺ、ベットに入るだぁブゥ(*^。^人^。^* )シアワセ! 大人のボケ 天然ボケと違って・・・分かっているけど、わかっていないフリフリをしてみんなを騙すボケ 雪っぺも成長したぶぅ・・・・でも、5番の回答者さんと、8番の回答者さん、・・・あまり離れていないから、、、、、ちょっと残念だぁぶぅ(雪っぺが、成長したと信じて疑わない子ブたんです) ちなみに、これが、大人のチョコバット http://news.mynavi.jp/news/2014/11/02/120/ なにか、ちがうもの想像してなかったブゥ

質問者

お礼

ウソツキオジサン。もう一度おいでなんし♪  大変遅くなりましてごめんなさい ☆m(__)m☆ 追加回答恐れ入ります! >子ブたんの鼻は、プラグの差込ソケットじゃないブゥ →そうよね! その大きなお鼻は五百円貯金箱の投入口だもん♪ >大人の充電子ブたん・・・・ →なにそれっ? E(゜θ゜*)Э ん???? 自分探しの旅へ充電期間が必要ってことでしょうかね? では早速パスポートを取らなくちゃ! たぶんゲートをくぐる際に 「ブーッ!」って探知機が鳴っちゃうと思いますけど… ^^ >ベットに寝かして、ベットランプのコンセントを、子ブたんの鼻に挿すと、あらまぁ、不思議な世界の入口だぁブゥ・・・・さぁさぁ、雪っぺ、ベットに入るだぁブゥ(*^。^人^。^* )シアワセ! →あら?なんのボタンかしら? 押してみようかな。 ( *^-^)/ポチッ! あらまぁ~ベッドが回ってるわぁ~♪ …って!(ノ∀\*) イヤン♪ そもそも鼻にコンセントは差せないんじゃない? プラグを差すんでは?^^; よ~し、ツッコんでやったわ! プラグだけにね♪ ↑ 得意げに書いちゃったけど間違ってたりして!^^; そういうの私よくわからないしぃ ^^; >大人のボケ →高齢化社会ですからねぇ。 え?そういう意味じゃないって? ♪(*’-^)-☆ エヘッ♪ >天然ボケと違って・・・分かっているけど、わかっていないフリフリをしてみんなを騙すボケ →はい、なるほどです! これはテレビの中の女性アイドルによくあるテクニック! 「私わっかんな~い♪」で逃げる、と。 ま、わたしはそれを観て 「わかるでしょ?あれがあーなって、ここがこんなことになることよ!」 な~んて毒づいていますことよ♪^^* >雪っぺも成長したぶぅ・・・・でも、5番の回答者さんと、8番の回答者さん、・・・あまり離れていないから、、、、、ちょっと残念だぁぶぅ(雪っぺが、成長したと信じて疑わない子ブたんです) →ん?どういうこと? あまり離れてないって? ホントにわかんない!(〃▽〃) 理解不能! わたしは日々成長♪ 脳は退化!(σv`*) ウフフ、気にしない、気にしない 未だニューパソコンのキーボードに慣れてないので 文字を打つスピードは大きくダウン! ゞ(。ー◆ー。)ノ [NumLock]ばっかり押しちゃうわ! >ちなみに、これが、大人のチョコバット →リンク先を観てみました! ほほぉ~! …って、私が質問文に貼った記事と一緒じゃん!ヾ(・д・`*) なんで? あ、今一度本物の「大人のチョコバット」を示しておいたのかな? ふむふむ。ご苦労であった!(*^-^)ノ >なにか、ちがうもの想像してなかったブゥ →男の子はホントにすぐにそういう発想になるわねぇ ^^; もう食べましたか? そもそも値段は幾らするんだろ? 100円とかしちゃうのかな? あのフニュッとした食感は残ってるのでしょうかね? 近いうちに買ってみたいと思いますけど、 パソコン買っちゃったので無理かもしれません >< 「大人のボケ回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

回答No.21

こんにちは。 縛られまくり…いや、しばらくぶりでした。 大人の趣味…その2 「私の言う事をお聞き!」 ビシッ 「何我侭言ってるの!」 バシッ 黒ずくめの衣装の女が、全裸の身体に鞭を打ち込む。 「ダメな子ね!こんなこともできないの?!」 ビシッ、バシッ 「ヒィィィィ」 容赦ない鞭に、たまらず声を上げてしまう。 「こんなこともできないんじゃ、今度の乗馬大会に優勝できないじゃないの!」 ん、何か? でも雪女さんが、そういうことに興味があったとは…。 私と結婚すれば、吊るし柿も乗馬も教えて差し上げれるんですがねぇ。 そうだ、雪女さん、私の、うまか棒 スルメ味、食べてみます? 解る人には解るんです! ね、mikasaさん。 じゃあ!

質問者

お礼

ナンカイさん もう一度おいでなんし♪  大変遅くなりましてごめんなさい ☆m(__)m☆ 追加回答恐れ入ります! >縛られまくり…いや、しばらくぶりでした。 →はい、縛られるだけではもう満足できないわたしです♪ 「まただわっ!」\(○∇○) 自らを雁字搦め! >大人の趣味…その2 →大人の趣味シーズン2ね! 楽しみなような怖いような… ^^; >「私の言う事をお聞き!」 ビシッ >「何我侭言ってるの!」 バシッ >黒ずくめの衣装の女が、全裸の身体に鞭を打ち込む。 →あ、わたしの日常の光景だわ! 予約でいっぱいだから今日も頑張らないと!ピシッ!<`~´>/~~~~ ストレス解消にもなってまさに天職かも♪ >「ダメな子ね!こんなこともできないの?!」 ビシッ、バシッ >「ヒィィィィ」 →呻き声が生々しいって!ゞ(。ー◆ー。)ノ 声出しちゃダメよ! >容赦ない鞭に、たまらず声を上げてしまう。 →思わず漏れる男性の甲高い声がまた最高なの♪ …って!^^; 興味は多少はあるけど、やってみたいとは思わないし! やっぱり叩くのは抵抗があるなぁ。 しかも男性の格好を見て笑ってしまいそうだし ^^; ナンカイさんは経験があるのかな? 願望とか?^^ >「こんなこともできないんじゃ、今度の乗馬大会に優勝できないじゃないの!」 →あ、今回の展開は全然わからなかったです! そっか、乗馬の練習だったのね。 そうだ! オリンピックで唯一人間以外の生き物が出てくる競技って 馬術なんですよね? でもあれってスポーツ?って思いません?^^ せっかくだからオリンピックで競馬をやっちゃうのってどうです? 世界的に盛り上がるような気がしますが…果たして…。 >ん、何か? →赤い蝋燭のロウが未だ背中についてますよ?^^* >でも雪女さんが、そういうことに興味があったとは…。 >私と結婚すれば、吊るし柿も乗馬も教えて差し上げれるんですがねぇ。 →興味って言ってもそんな意味じゃないですって!^^; なんだか不思議な世界観だなぁ、って。 縛れて自由を奪われるってことは、 もしかして電車とかで座る際に 端っこに座りたくなる心理に近いのでしょうかね? どこか安心感が得られると言いますか…。 ちょっとこのテーマで論文書こうかな、なんて ♪(*’-^)-☆ ウフフッ 快楽にも色んな形がありますから、 そこには必ず人の心理が存在しますし、 アブノーマルな中にこそ 人間の未知なる領域・要素が詰まっているような気がします。 こういう学術的な興味です! だから観たりされたりして興奮するとかってことは 一切ないです!た、たぶんね…(ノ∀\*) 自信ないわぁ~♪ >そうだ、雪女さん、私の、うまか棒 スルメ味、食べてみます? > 解る人には解るんです! >ね、mikasaさん。 →食べない!ヾ(・д・`*) コレコレ! あ、でもうまか棒にするめ味があったら それはまさに大人向けの味って気はしますねぇ。 ビールの味とかあってもいいかも? わたしは絶対食べないけど! ^^; めんたい味はどこがめんたいなんでしょうね? 美味しいけどね!^^* >じゃあ! →未だ縛ったままだから帰れないわよ?ヽ(p・∀・)ノ ♪ 「大人のなかの大人な回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

• clergy
回答No.20

大人の喧嘩:上から下に向かって大人度が増します。 1:感情むき出しの罵り合い、殴り合い   ↓ 2:面と向かわない誹謗中傷の意図的流布   ↓ 3:相手を理論的に論破する   ↓ 4:感情に流されずに状況を冷静に分析して本当の利益をどう掴むか考え、方策をたてる   ↓ 5:相手がなぜそういった行動をとるのか分析し、考え、許容して大度に許す 回答子はとても5には辿り着けそうにはありません。

質問者

お礼

おいでなんし♪  大変お待たせしましてごめんなさいです ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >大人の喧嘩:上から下に向かって大人度が増します。 →ほほぉ、これは勉強になりそうです! 早速読ませていただきます♪ >1:感情むき出しの罵り合い、殴り合い →これはまぁ動物でしかないレベルですね。 たまに道の真ん中でこういう光景を目にしますよ。 怖いのなんのって!(ノ∀\*) 喧嘩はやめなさ~い! 女性が男性を殴ってるシーンも見たことあります。 何とも恐ろしい光景でしたよ ^^; >2:面と向かわない誹謗中傷の意図的流布 →あー、ネットでよくあるパターンですねぇ。 学校でもウラサイトみたいなとこで 色々と酷い嘘を流されたりするようです。 不健全ねぇ。 だったら殴り合った方がマシかも? う~ん、それもやっぱりヤだなぁ… ^^; >3:相手を理論的に論破する →これは基本的には健全だと思います。 わたしもこれはやりますよ。 でも都合が悪くなると相手は「屁理屈だ!」って逃げますけどね ^^; 論理立ててだといいと思いますけど、 まぁ、逃げ道は残してあげないといけない部分はありますね。 >4:感情に流されずに状況を冷静に分析して本当の利益をどう掴むか考え、方策をたてる →冷静な判断力は必要ですね。わたしはこう見えて実は相当冷静なんですよ ^^ 普段は弱っちぃ~ですけど、何かあると自分でも驚くぐらい冷静です。怒るときも冷静にどう怒ればいいかを考えてからしますから。相手からするとちょっと怖いタイプかもしれません ^^ 「自身の利益を掴む」の部分に関しては明らかにわたしには当てはまらないですねぇ。そこは逆に損なことに力を注いじゃうと言いますか… ^^; >相手がなぜそういった行動をとるのか分析し、考え、許容して大度に許す >回答子はとても5には辿り着けそうにはありません。 →まぁ、相手を分析するところまではできますよね?わたしは必ずその作業を予め頭の中でしますよ。きっと誰でもやろうと思えばできる筈。 ただ、「許容して大度に許す」という部分は一概にいいことだとは思えないですね。そういうことが必要な時もありますけど、すべて許すというのは逆に愚かなことだとわたしは思っています。それこそ万引きした人をお店側が勝手に許してしまえば、その人はまた同じことを簡単にやってしまうでしょうし、そうなるとその者からの被害を受ける人が今後出るわけですから。 「許す」優しさも使い様ですね。 わたしは優しいのが取り柄ですけど、日常でも優しすぎる面が凄くあるのでマイナスだと思っています。それは自己満足で終わってしまっている面があるからかもしれないな、と。怒るときは怒らないといけないなって。性格的にこれがなかなか難しいんですけどね ^^ 「大人度チェック回答」をありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!