• 締切済み

フィルタ機能

データをフィルタで抽出したいのですが、 複数の項目を一括で設定できるのでしょうか? 例:出身地、学部など違う項目(列)を2重、3重に抽出したいのです。 今は出身地で絞り、さらに学部で絞りと1つづつ設定しています。 項目ごとに設定をすることはできますが 一括のできる方法があれば教えて下さい。 エクセルのバージョンは問いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Chiquilin
回答No.2

> エクセルのバージョンは問いません。 問いませんとは? 最新のバージョンであることを前提として回答して 良いということですか? にしても OSは? フィルタの詳細設定(旧フィルタオプションの設定)を使えばできます。

leftyknight
質問者

お礼

Chiquilinさん ご回答ありがとうございました。 かなり昔のものでなければ、 自宅、職場に複数のバージョンがありますので、 どれかできるものがあればと思いまして、 OSもMac Win幅広く対応できます。 参考にさせていただきます。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

[データ]→[フィルタ]→[フィルタオプションの設定]を活用すべし!

leftyknight
質問者

お礼

mike_gさん 早々のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。