Thunderbirdのパスワードを忘れた場合の解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 復元後にThunderbirdのパスワードが無効になった場合、どうすれば再び使用できるのか悩んでいませんか?
  • この記事では、Thunderbirdのパスワードを忘れた場合の解決法を紹介します。
  • 安心して、再びThunderbirdを使用できる方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Thunderbirdが分かる方!!

PCの復元(windows8で「パソコンのリフレッシュ」)をする前にメールソフトのThunderbirdを入れていました。 復元してから自分で入れたソフトが削れてしまっていたので、またダウンロードしてアカウントを作ろうとしましたが、設定画面で「パスワードもしくはメールアドレスが無効です」、 それを閉じたらアドレスは有効らしく上の方にアドレスが出ますが、パスワード入力画面が出てきて思い当たるのを入れても「無効です」としか出てきません。(恥ずかしながら以前インストールしたときにパスワードをメモし忘れていたみたいです) あとヘルプページで見た、設定がリセットできるというのでセーフモードで起動しましたが、どこでそうするのかさっぱり分かりませんでした。 違うソフトを入れてアカウントを立ち上げれば早いかと思いやってみましたが、同じ感じになってしまいました。 Thunderbirdのヘルプページを見てもパスワードを忘れた場合の解決法が出てきませんでしたが、どうしたらまた使えるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>Thunderbirdのヘルプページを見てもパスワードを忘れた場合の解決法が出てきませんでした アカウント設定して利用中には、パスワードの確認は、オプションで可能(記憶させていた場合)ですが、残念ながら、ユーザーが所有のアドレスで、メールサーバにアクセスできるパスワードを忘れた場合には、Thunderbirdは何も助けてくれません。 プロバイダのアドレスなど、メールアドレスの方の本人確認をしてリセットなどで対応できるかどうかです。 それも出来ないのでしたら、新たなアドレスを取得するしかないです。

cinnamon-cat
質問者

お礼

ありがとうございました。プロバイダの方をあたってみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

メールアドレスのパスワードが忘れたってなると、 メールアドレスのパスワードが記載してある用紙を探す。 それが分からないなら、ISPに問い合わせて、再発行してもらう のいずれかになります