TL VINTAGE (JAPAN)について

このQ&Aのポイント
  • TL VINTAGE JAPANをリアとフロント両方に搭載しているテレキャスを購入しようかと考えているのですが、flumpoolのAnswerのイントロのような歪みをかけた時、ノイズが酷くなってしまうのでしょうか?
  • エフェクターで工夫すれば、Answerくらいの歪みなら殆どノイズは聞こえないくらいに出来ますか?
  • 上手く音作りを出来るようになったら、Answerのイントロ程度の歪みでも気にならないくらいのノイズに抑えることが出来るようになりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TL VINTAGE (JAPAN)について

TL VINTAGE JAPANをリアとフロント両方に搭載しているテレキャスを購入しようかと考えているのですが、flumpoolのAnswerのイントロのような歪みをかけた時、ノイズが酷くなってしまうのでしょうか? それとも、エフェクターで工夫すれば、Answerくらいの歪みなら殆どノイズは聞こえないくらいに出来ますか? 本来なら楽器屋で試してみるべき、という事は承知しておりますが、全くエレキギターを使ったことのない僕なので、楽器店で音作りをするのはとても不安で、うまくできる気もしません。。。 上手く音作りを出来るようになったら、Answerのイントロ程度の歪みでも気にならないくらいのノイズに抑えることが出来るようになりますか? それとも、そのくらい歪みをかけてしまうと、音作りでは誤魔化せないくらいのノイズが出てしまいますか? 回答よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

ノイズってどれくらいのレベルですかね?普通のハムバッカーでも歪ませていれば無音部は「ジーッ」っていうノイズが載ってますよ。ヴィンテージタイプのピックアップを載せてるストラト系でも、歪ませて使えばそれなりのノイズが載りますがそれほど気にすることは無いと思いますけど、ね。 まともなギターならそれほど気にすることは無いと思います。心配ならば、音作りとか気にせずにアンプ単体で歪ませた音で一度試奏してみるのが一番良いと思います。

mksnake
質問者

お礼

ありがとうございます! ノイズはそれなりに出る、というのは調べてたので覚悟してました。。でも、そんなに気にならない、とのことなので、非常に安心しました!! 今週の三連休にでもさっそく買いに行ってくるつもりです!一応、アンプ単体で歪ませてみます。 本当にありがとうございました!!!