今年を振り返り、一番感動した事は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今年、大阪桐蔭が夏制覇した高校野球の素晴らしい試合に感動しました。
  • 中村誠さんの中学時代に書かれた作文は考えさせられる内容で感動しました。
  • みなさんが一番感動したことは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今年を振り返り、一番感動した事は何でしょうか?

大阪桐蔭が夏制覇しましたね、素晴らしい試合も多く高校野球には毎年感動します。 そこでネットで話題にもなりましたので、ご存知の方もいると思います。 主将である中村 誠さんが中学の時に書いた作文です。 考えさせられる素晴らしい内容だと私は感じました。 少し早いですが、今年を振り返っていただき みなさんが一番感動した ! と思う事をひとつ挙げていただけないでしょうか ? http://spotlight-media.jp/article/53385491461395637 https://www.youtube.com/watch?v=HbqERt2W5gA http://www8.cao.go.jp/shougai/kou-kei/23sakuhinshu/sakuhin/chu_saiyushu.html

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>今年を振り返り、一番感動した事は何でしょうか? ↓ 一番感動した事:何時も、投稿してから新たに思い出して来ることが多いですが、今、質問を読んでいて、一番先に私の脳裏に浮んだ出来事と言えば・・・ ◇ソフトバンク 秋山監督のペナントレース最終戦<オリックスとの>優勝決定戦での勝利並びにCSリーグ決定戦<日ハム>最終第6戦での勝利監督インタビューと感涙の涙です。 肥後もっこす、寡黙で意志の固い熊本県人の特性を持ったプロ野球選手&野球人生だった。 その活躍と有終の美とも言えるパリーグ制覇、そのCS決戦涙の訳には満足感や充実した野球人生への感動と共に、直前の監督辞任発表の背景や心境と周囲の雑音が有ったのかもしれない。 しかし、辞任発表<詳細な理由説明はなし>しても、チーム愛・ナインへの感謝を語り、毅然として日本一を目指す決意を述べておられた。 また、辞任の背景と事情を感じているであろうナインによる胴上げは、ソフトバンクホークスのファンではないが、選手・コーチ・監督としての彼を見て来た一ファンとして感慨深い、病魔と闘う奥様の病状、球団OB生え抜きでない孤立感、成績低迷すると様々な監督候補が毎年出て来る事情etc。 そんな色んな出来事や思い出が想起され浮んで来てはもらい泣きし感動的なシーンだった。 http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20141020-1384835.html https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E7%9B%A3%E7%9D%A3

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 あの最終戦での秋山監督の涙を私もTVで見ていて同じ気持ちになりましたね。 ましてチーム不振という時期に色んな事が走馬灯のように浮んだはずですし そんな中臨んだ試合で結果が出たって事ですからね。 それだけチームを預かって選手を育ててきた今までの気持ちが涙として現れたと思います。 出来るならもう少し監督をして欲しい、そんな気持ちにもなりました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

やはり、野々村議員の号泣会見ですね。 感動を通り越し、思い切り笑わせてもらいました。 キングオブコントより笑ったかなぁ? それとSM大臣。 これも笑わせてもらえました。 税金でSMするなんて、羨ましい限りで感動すら覚えてしまいます。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 まああの会見は感動というものは何も私は感じませんでしたね。 予想していたように議員辞職となりましたからね。 あの大臣のことですかね・・・私最近TV殆ど見ていないので ちょっと調べてみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

★大島優子 【AKB48卒業→→写真集「脱ぎやがれ!」】 代表曲「ヘビーローテーション」と、彼女のトークのファンでした。 彼女のいないAKBに、魅力を感じることができません。 彼女のトークに笑わされ、歌声に泣かされ、写真集に抜かされた一年… 私の体の中から、いろんなストレスを出してくれた彼女の生き方に、一票入れます。 【次点】小保方晴子 「スタップ細胞はあります」 たくさんの報道陣に囲まれながらの2時間半の応答は、お見事! 江川卓よりスゴイ!と、感動しました。 ほんとに細胞があったら、もっとスゴイんだけど… 【編集後記】 障害者をかわいそうと思う心は、「上から…」ではないと思っています。 【最上階】にいるのは、「障害者を馬鹿にする人」です。 私は…、 障害者や認知症高齢者を、素直に「かわいそう」だと思い、できるだけ【私達と同じ事を、いっしょにやりたい。】と思ってもらえるようにしています。 【人を馬鹿にしない】修行中です…。 なかなか難しいですよ。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 写真集って、そういうのを見るのですか ?(笑) 意外な気がします。 あれだけセンターをしたという人気アイドルですからね。 で、この写真集が一番感動したのですか ? ・・・ 次点がそうでしたか、意外とありそうで無いものなんですかね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ >【編集後記】 この部分の回答内容は理解していますが、最初の回答者様がああいう書き込みをしたのもあり アンケートの論点がボケてしまったと思います。 この部分に関してのアンケートをしている訳ではありませんので。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

何とか会と市長と称する人物との対談ですかね おまえとか、お行儀悪いではないですか

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 この回答下さった内容なんですが、何のことなのかちょっとわかりませんでしたが 最近あまりTVを見ていなかったのもあり、何かそのような対談があったのですね。 ちょっと後で調べてみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

朝から1人目の回答者がスイマセ~ン 中学生の作文で常体と敬体が混同しているので非常に読みにくい文章です かくいう私もここでははちゃめちゃですが… 感動した! おめでたいところで典子女王と千家国麿さんのご結婚 確か国麿さん41歳だったかな? TVのニュースを見ながら「厄やん!!」ってツッコミました でも、出雲の神さんは見方してくれたんでしょうね ※正しくは「典子さん」です 私個人的には平々凡々な10ヶ月 何やってるんだ…

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 一言先に言わせていただきます。 中村主将が中学の時に書いた作文の批評をアンケートしているのではありません。 その事は今回のアンケートしている内容とは全く関係ありませんが。 読みにくいとか、その内容についてどう捉えるかは個人の感性の問題と思います。 >おめでたいところで典子女王と千家国麿さんのご結婚 あれだけ報道もされて見ていても嬉しいものがありますよね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年を振り返り、身近で感動したことありましたか ?

    タイトルのまんまです。 今年も残すところあと1ケ月半程となりました。 さて、タイトルにあるように、今年を振り返っていただき 皆さんが経験し感動したことってありましたか ? ひとつで結構です、何かございましたらお願いします。

  • あなたが一番感動した事

    あなたが生涯の中で一番感動した事について教えて頂けないでしょうか?

  • 感動して泣いた事がない…

    私は、未だに感動して泣いた事がありません。 本でも、映画、音楽、ドキュメントなど全てです。 多少の感動は、しますが涙を流すほどではありません。 中学、高校の卒業式も泣きませんでした。(これは感動とは少し違うと思いますが) 涙を流すのは、兄にイジメられて泣いたぐらいです。 なので、中学ぐらいから涙も流してません。(現在、大学二年生です。) 感動して涙を流してみたい。というか、そのくらい感動してみたいと思うのですが…。

  • 感動した何気ない事

    何気ない通りすがりの人の一言や、一見普通のふとした場所・場面で感じた感動、みたいなものがあれば、教えてください。

  • 大切な事を忘れていくという事。感動を欲していますか?

    日常のふとした時に、何か大切な事を忘れているのはないかという 気持ちにさせられる事があります。 例えば昔の恋人の事を思い出した時 親族や大好きな歌手が死んだ事を忘れそうになる時 残虐なニュースに驚かなかった時 感動した事を忘れていく時・感動しない日々が続いた時 特に感動については、例えば映画や小説など感動する要素は沢山あるものの、次の日には日常に戻り現実世界に引き戻されます。 何か自分の中で漠然と"大切な事"が失われてきたと感じたら、虚しい気持ちになり好きな音楽や映画を見て、泣いてすっきりする事もあります。 この”大切な事”とは何だろう?と考えた時に何か忘れてはいけない事、目を背けないで感じ・思い出す事、のような気がするのですが、自分でもよくわかりません。 人間は無意識の内に、自分では気付かなくても ”忘れないでいたい”と思っているのでしょうか? そして、人は感動を欲しているものなのでしょうか。 皆さんがこのような気持ちになる事がありましたらどんな時か教えて頂けると嬉しいです。

  • 今年一番感動したシーンは?

    どの試合のどのシーンに一番感動しましたか?

  • 今年感動曲

    2011年一番感動した曲って なんですか? 恋愛曲でも、震災曲でも なんでも大丈夫です!! 2011年にCD出たやつで お願いします!

  • 今年あなたが一番感動したおもてなし体験

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 OKWaveユーザーの皆さんに 2013年の流行語をテーマにしたご質問です! ▼質問 今年の流行語「お・も・て・な・し」を象徴しそうな、  あなたが一番感動したおもてなし体験を教えてください。 皆さんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年一番楽しかった事、嬉しかった事は?

    今年一番楽しかった事、嬉しかった事は何ですか?

  • 今年中に成し遂げたい事は?

    今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。