• ベストアンサー

Excelの図形のずれ

Excel2013を使用しています。 よく、片側カッコ「)」などを使うのですが、入力上と、印刷プレビューでは、位置が違います。 基本的に、入力時の位置より、印刷プレビューは、横文字の場合、左に少し寄っています。 これは、どうにもならない事なのでしょうか?

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiquilin
回答No.1

ページレイアウトビューで 編集すれば基本的にはずれません。 Excelはあくまで画面サイズに合わせて表示するソフトです。 印刷する際は それをドキュメントサイズに変換する訳ですが この時 変換誤差が「必ず」発生します。この誤差は使用環境によって異なり ますので あなたが使っている PCでいくらきちんと位置を合わせたと しても 別の PCで開いたり 別プリンタで印刷しようとすれば またず れます。 列の幅に至っては 標準フォントが変わるだけでもずれます ので Macで開けば必ずずれます。こればかりは仕方がありません。 絶対ずれないようにしようと思ったら ページレイアウトビューで編集 して仕上げた後 PDFにしてしまうくらいです。それか Excelではない 印刷に向いているソフトで作り直すか。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

希望に沿うかわかりませんが フォントを変更して下さい 通常ですと 『MS P ゴシック』を使用していますが それを 『MS ゴシック』に変更して下さい 全頁です(一部でも可) P付きですと 間のスペースをコンピュータが勝手に見栄えが良い方に 変更してしまうのです 希望に沿えば幸いです

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。