• ベストアンサー

~まで、待てない!

古い話ですが、ザ・モップスのヒット曲に『朝まで待てない』という歌がありました。 まあ、朝までとはかなりせっかちな気もしますが・・・ それはともかくとして、あなたの「~まで、待てない!」を聞かせて下さい。 社会的なことはもちろん、極めて個人的なことも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。(^-^) 「映画のDVDレンタル、 旧作扱いになるまで、待てない!」 映画が好きなので・・。 借りて観て、 あまりおもしろくなかったりすると、 「旧作になって安くなってから 借りれば良かった」って 思ったり・・。

be-quiet
質問者

お礼

私も映画大好き人間です。 確かに、「旧作扱いになるまで、待てない!」という気持ちは分かります。 だから、新作のPRには目を向けないようにして、じっと我慢の子なんですよ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 クリスマスまで待てない。 はやくクリスマスが来ないかなぁ。 ケーキ食べたり、食事しながらお酒飲んで イルミネーションの輝く街を歩きながら、くだらない話して 楽しく過ごしたい。 クリスマスじゃなくても、ケーキも食事もデートもできるんですが あの雰囲気が好きなので、待ち遠しい。

be-quiet
質問者

お礼

クリスマスまで待てない・・・同じようなことはしていても、クリスマスだからこその楽しさなんでしょうけど、年に一度では待ちきれませんね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてヒットしたのか、理解できなかった歌・・・

    昭和40年代の始め、マイク眞木さんの歌で大ヒットした「バラが咲いた」・・・ 当時、どうしてこんな単純な歌詞でヒットするのか、不思議で仕方なかったものです。 もちろん、曲の評価は人によって違うでしょうが、思い切り個人的な主観で結構なんですけど、あなたがどうしてヒットしたのか理解できなかった歌を教えて下さい。(歌詞以外の理由も可) ※アンケートですので、重複のご回答、大歓迎です。

  • 私をじんじんさせて・・・

    古い話ですみませんが、山本リンダさんのヒット曲に、「じんじんさせて」という歌がありました。 なかなかインパクトがある歌でしたが、この「じんじんさせて」というのが、分かるような分からないような、どうにも不思議な表現だと思っていました。 そこで、何十年ぶりに思い出した疑問を解決したく、みなさんに質問させて下さい。 「私をじんじんさせて!」 と言われたら、どんなことをしてあげようと思いますか? 「じんじん」の語感から、いろいろなイメージを膨らませていただくと嬉しいですし、飛んだ発想も歓迎します。 尚、女性から言われた場合だけでなく、もちろん男性からの想定でも結構です。或いは、同性からでも・・・ では宜しくお願いします。

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • あなたが歌手ならどちらが好きですか。

    あなたが歌手なら、自分の持ち歌の場合、次の(1)番~(3)番のどちらがいいと思いますか。理由もお願いします。 (1)大ヒット曲。ただしあなたはあまりその歌を好きではない。 (2)ぜんぜんヒットしなかった曲。ただしあなたはその歌を気に入っている。 (3)そこそこヒットした曲。あなたはその歌を好きでも嫌いでもない。

  • 砂に書いたラブレター・・・

    古くて申し訳ありませんが、パット・ブーンのヒット曲に「砂に書いたラブレター(LOVE LETTERS IN THE SAND)」という歌がありました。 曲自体も素敵でしたが、心に甘酸っぱさが広がってくる素晴らしい題名で、私の大好きな歌の一つでした。 みなさんでしたら、ほかにどんなところにラブレターを書いてみたいですか? 教えて下さい。

  • 歌手グループGLAYさんのヒット曲やみなさんが個人的に好きな歌を教えて

    歌手グループGLAYさんのヒット曲やみなさんが個人的に好きな歌を教えてください!

  • 年間ヒット曲パッケージCD

     さっきヘイヘイヘイを見てたら、2003年間ヒット曲ランキングをやってました。 「あ~、そういやこんないい歌あったな、カラオケで歌いたいな~」という曲が7~8曲あったんですが、貧乏性なので何枚もCD買う気になれません。  そこで、どこかのレコード会社で、年間ヒット曲をパッケージにした、そんなわがままなCDを作ってないでしょうか?また、過去にそんな例がなかったでしょうか?  ほんとずうずうしい話かも知れませんが、あったら教えて下さい。

  • ここ5年のオススメ歌手と音楽!!

    最近の歌に疎くなってしまいました!! 音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。 女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!! 出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので) わがまま、言ってすいません!!! 音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • 「ケメ子の歌」

    1960年代にヒットしたザ・ダーツの「ケメ子の歌」のCDを買いたいのですが、どのCDに収録されているのでしょうか? あと、出来れば他に収録されている曲や値段も宜しければ教えてくださるとうれしいです。

  • 気になる!昔ラジオで聴いた怖い歌

     ずっと長年気になっている曲があり思い切って質問します。 昔の話なので少々ウロ覚えなのですが・・・ 確か・・・ユーミンのやっていた夜のラジオ番組で「一番怖い歌」として紹介されていた曲のタイトル&内容が知りたいです。  歌詞は「あなたのポケットのなかにいれて、つれて歩いて・・・」というような不倫風の歌で、ちょっとぞっとする歌でした。ユーミンの曲ではないかもしれません。時折耳から離れず、ネットで調べてもヒットせず、なんだか悶々としています。どなたかご存じの方、助けてください。