• ベストアンサー

出品者に質問

先ほどは教えていただきありがとうございました。今、急いでるのでお礼はあとで書かせていただきます。すみません。オークションで出品者に質問したのですが、「ガイドライン」のページに行き、ちゃんと質問が送信されてるのかどうか分かりません。送信されてればそれが分かるようなメッセージが出るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomizou
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.1

ヤフーの場合、出品ページのQ&Aから質問した内容は、改めてそのページ(その出品ページのQ&A欄)を表示されれば、回答がきていない場合は質問した本人だけが(もちろんログインしてから)、回答がきていれば誰でも確認できます。 出品者には質問を送信した時点で、質問内容がメールで送られています。

eigosuki
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ちゃんと質問できてなかったことが確認できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vires
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

お先の方が、言われているようにYAHOOオークションの場合、自分(質問した)のIDで再度その商品の質問欄にアクセスして、質問内容が表示されているようでしたら、質問が出来ているかと思います。

eigosuki
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。わたしの場合、再度アクセスしてなかったので、わけがわからなくなってたようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出品中のものに質問が入りました。

    出品中のものに質問が入りました。 間違いに気づき入札者もないし、終了期限もあと何時間だったので出品し直して、質問者にお礼の連絡をしたのですが、「終了後のため連絡できません」というメッセージで連絡できなくなってしまいました。こういう場合はもう連絡できないのでしょうか、先方様に大変失礼しています。アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク 出品者としての質問です

    落札されると落札者側から連絡してもらうようにしています。 その時に「出品者からのメッセージを見る」もしくは「取引ナビにすすむ」といった感じのボタンが出てきて入力するようになると思います。 自分が落札した場合、そこをクリックすると出品者からのメッセージが載っています。 初回送信時の必要事項など。 このように載せるにはどこから作業すれば良いでしょうか? オプションに「落札通知の編集」とあります。 そこには書いているのですが、「オークション終了時、落札者へ自動で送られるメールに、出品者からのメッセージをつけ加えることができます。」となっています。 自動的の送られるメールではなく、先述の画面からも表示されているのでしょうか? 設定方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

    Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションの再出品について

    Yahoo!オークションの再出品をするときに今まではできたのですが 『利用規約とガイドラインに同意して出品』というところをクリックすると 『出品するカテゴリが指定されていません』とでます。 カテゴリは以前出品した時の設定になっています。 カテゴリの再設定はできません。 解決方法をお願いします。

  • ヤフオクで出品者に質問が出来ない

    昨年Yahoo IDを乗っ取りに遭い、詐欺出品に利用されてしまい、 オークションの利用停止を食らいました。 長年使ってきたIDで、オークションで悪いの評価もなく250ほどの実績がありましたが、二度と利用しないつもりでIDを破棄しました。 が、必要があってオークションの利用をすることになり 新規でIDを取得し、入札の前に新規ですが入札させていただけるよう (新規は取り消す場合もあります、と記載されていたので)、 出品者への質問を行おうとしたところ、 「この出品者のオークションへの質問はできません。」というメッセージがあり ヘルプを見ましたが意味がわかりません。 入札前でブラックリストに載っているはずもないし、 新規または評価の低い人の「入札」をさせない機能はわかるのですが、 このような設定は何かと犯罪に利用されやすいと思うのですが、 出品者が質問自体を受け付けないなど設定が出来るのでしょうか? また、この出品者にどうしても連絡を取りたい(上記質問しようとしたことも含めて)のですが、方法はございますでしょうか?

  • オークションで購入したコスプレ衣装のオークション出品

    こんにちは。 Yahoo!オークションについての質問です。 先日、 「ある個人制作者が制作したコスプレ衣装をこちらで落札し、双方評価済で問題なくその取引は終了したのですが、その商品を一度手を通してみたところサイズが合わず、別の商品を購入しその2セットを組み合わせて衣装をアレンジしました。使わなかった部分で衣装が一つ余る形になった(コスプレ衣装として完成している)のですが、その一部入れ替えがあったり加工をした衣装を制作者の許可なく中古品として出品することは可能でしょうか?また許可があれば可能でしょうか。」 という問い合わせをしたところ、 「お問い合わせいただきました「出品時における制作者の許可の要否」についてご案内いたします。 Yahoo!オークションは、利用規約とYahoo!オークション・ガイドラインに沿って運営しております。恐れ入りますが、出品をご検討されている商品が、ガイドラインに違反するかどうかにつきましては、ヘルプページなど以外にご案内を行っておりません。 お手数ですが、ヘルプページ等に記載の内容と、お手元の品物の内容を照らし合わせご確認いただき、お客様ご自身の判断で出品をご検討くださいますようお願いいたします。 なお、弊社にてガイドラインに不適切であると判断した場合には、該当のオークションを削除することがございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。」 と返されてしまいました。ヘルプページを見てもわからなかったので問い合わせしたのですが…… このような出品は可能なのでしょうか。またそのときに元の出品者(業者)の画像を一部利用することは可能でしょうか?

  • オークション出品物で「これはすごい!」「ぶっとんでる!」と思った出品物はあるでしょうか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 今まで、オークションで「これはすごい!」「ぶっとんでる!」と 思った出品物とかあったでしょうか? 自分は、 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46743644 ですが、他にあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 間違えて出品取り消してしまいました

    楽天のオークションで 間違えて出品したものを取り消ししてしまいました 入札者がいましたので 取り消し料金が取られますが それは私のミスですのでかまわないのですが この入札して下さった方にお詫びのメッセージを 送信することは可能なのでしょうか? 落札されて取引が始まらないとやはり無理でしょうか 楽天に問い合わせのメールをしましたが まったく音沙汰がないので困っています

  • 出品できません!『ページを表示できません ・・・

    はじめまして。 オークション出品についてご質問させていただきます。 出品のためのコメントを長々と書き連ねて、 すべて、やっと記入を終えたところで 「続ける」ボタンを押して、次のステップへ進もうと思うのですが・・・ 『ページを表示できません  検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。』 などというコメントがあり、 「更新」「戻る」 など押すと 『出品するカテゴリが指定されていません。』 『警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。』 『情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。』 ・・・などと出まして、 『再履行』 で、結局最初からやりなおしとなって出品できません。 ほとほと疲れ果ててしまいます。 どこに不手際があるのでしょうか? 出品物は確かに、同じカテゴリーにたくさん出ているものです。 また、落札時間も遅めに設定しています。 ・・・スムーズに出品できるコツがありましたら教えてください!!! よろしくおねがいいたします!!

  • ヤフオクの出品について

    ヤフーオークションに、多いときは30品くらい出品しているのですが、出品無料の日には1度出品した後、全て早期終了し、順番を整理するなどして再出品しています。 このような行為はガイドラインに違反するのでしょうか? また違反の場合、繰り返していると、ID停止等の処分がされたりするのでしょうか?