• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯について

現在auのiPhone5です。二年契約に入っていて、あと半年程しないと二年経ちません。 ですが、他社のiPhoneに変更したいんですが、違約金が発生しますよね? それっていくら掛かるか教えて下さい。 他社に変更しても違約金はかかるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>それっていくら掛かるか教えて下さい。 約1万円が契約上の違約金です。 そのほか、本体を分割払いで購入していれば、分割払い金の残金は払い続けなければなりません。 良くあるのが、分割払いで月々のサポートと言う形で、本体が実質0円と言う物。 これは、パケット契約をしていないとサポートが中止されますので、本体の分割払い金が、支払いが必要な物として飛び出してきます。 >他社に変更しても違約金はかかるんですか? そりゃそうです。 自分の電話会社に長く居ると約束してくれたから割引きをしているのであって、ライバルに逃げる人にそれを免除する様なおおらかな電話会社はありませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112054111 解除手数料は\9500です。 au同士なら違約金は発生しませんが、分割なら残債を支払う必要があります。 ※その場合、旧機種のサポートはなくなります http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1462527697

共感・感謝の気持ちを伝えよう!