• ベストアンサー

胸がきついワンピースを着る方法。

ツイード地のシャツワンピースを頂いたのですが、胸がキツくて前のボタン部分が一箇所浮いてしまいます。 その他の肩、ウエスト、ヒップはピッタリで、胸元もボタン自体は締まります。 お気に入りなので、どうにか着たいのですが良い方法はありませんか?

  • tnk6
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.4

たまに胸がキツイ服を着るときは、バストホルダーを使っています。 コスプレ等で女性が男装をするときに使うものですが、胸元をスッキリ見せてくれるので着れる服の幅が広がり重宝しています。 多少窮屈に感じますが見栄えはいいです。 後は他の回答にあるようにあえて胸をあけてインナーを見せたり、上から下までボタンのタイプでしたら羽織りとして使うのもアリではないでしょうか?

tnk6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私だけでは考えつかなかった方法で大変驚きましたのでベストアンサーにさせていただきました^o^

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.3

こんにちは 下に薄手のブラウスやヒートテックを着て 前のボタンを敢えて閉めないという方法は如何でしょうか? ブラをしないでブラ付キャミというものも 他の方の回答にあるようにいいと思いますが これだと多分、ラインが崩れてしまいます。 無理に来てもボタンが浮いている、動いたときに 横が浮いてしまうのはアウトです。 後は、ボタンの位置が胸の位置とあっていないことも 考えられますので、スナップなどを付けて 浮いた部分を補正する方法もあります。 お写真がないので何とも言えませんが・・・・。 ご参考になれば幸いです。

tnk6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試してみます!^o^

回答No.2

すこし強行手段になりますが、キャミソールなどを着て、その上からガムテープで胸をキツめに巻く方法があります。 実際に演劇などでも使います。(男性役で)

tnk6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます^o^

回答No.1

こんにちは。 その気持ちよくわかります。 私はE~Fカップです。 胸だけキツいときは、ブラジャーではなく薄手のパット付きキャミソールか、薄手のチューブトップで胸を寄せずダラ~っとさせて着ています。 寄せるとどうしてもパツパツになっちゃうし、谷間が出来てどんな服もいやらしく見えてしまうので (^-^; こんな方法しか言えませんが、 お気に入りの服、沢山着れると良いですね(*^^*)

tnk6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試してみます!^o^

関連するQ&A

  • 透けレースのワンピース

    質問なんですけど、 肩から胸のあたりが透けるレース素材のワンピースって、 大概下にインナー着ますよね? 画像が載せられなくて申し訳ないんですけど、 白と紺のボーダーのワンピースで、 肩から胸が透ける花柄レースのワンピースで、 胸の形に合うようにかMのように胸元がカット されています。 その胸のMみたいな(?)曲線のデザインから キャミが変にはみだして見えないように着ると どうしても前や上から胸の谷間が見えてしまって(´・ω・`) でも、レースのキャミとかを着ると、なんか ごちゃごちゃして見えてしまいますよね? 背中の方もちょっと丸く切ってあって 可愛いんですけど… もうこのような服であれば谷間が見えてしまうのは しょうがないことなのでしょうか? また、どんな風にきたら(インナーなど) おかしく見えませんか? よろしくお願いします!

  • 胸が大きい人の服装

    胸が大きい人にも似合う服装について悩んでいます。 私は165cmでバストサイズがG70なのですが、肩幅もあり逆三角形なので、中々似合う服がありません。 ジャケットを着ると肩がすごく目立つし、ハイウエストワンピースだと妊婦さんみたいになります。 スーツはいつもパーツによって号数が変わってしまいます。 肩幅やバストに合わせるとウエストガバガバだしウエストに合わせるとその逆になります…。 最近売ってる服はどれも肩幅が華奢で、着ると胸で丈があがってしまうものばかりです。 ブラウスも胸元がわらってしまうし、似合う服が見つかりません。 同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな服が似合うと思うか、 また、どんな服が合っていたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 胸が大きくて・・

    私は高2なんですが 胸がGあって困っています; この前ボタンのワンピースを 着ていたら気がつくと 胸の所のボタンがはずれて ブラが丸見えという恥ずかしいことになりました・・ 友達といたのでその場は 笑ってごまかしましたが すごくはずかしかったです。 でもこの服はお気に入りなんです! 中にキャミソールを着ていても きがつくとボタンが外れているのは 見苦しいですかね??

  • ハイウエストのワンピース

    ここ最近自分の中でワンピースブームで、可愛いと思ったものを少しずつ揃えていっています。 昨年夏に胸元がゴムのギャザーになっていて、 胸下からストンとスカート(ロング)になっているものを買ったのですが、 あまりに太って見えたため断念。 丈が長すぎたのも少しは問題かな…?と、 懲りずに今度は膝丈・膝上のを買いました。 私はおしりが大きくて、どうしてもワンピースは太って見えてしまいます。 なんだかウエストとヒップが同じ横幅というか、 いわゆる寸胴に見えるんです。 形的にハイウエストだと少々仕方ないかもしれないので そこは少しは目をつぶるとして(見苦しいのは承知なのですが…) どうにか上に羽織るものなどで少しはメリハリがあるようにみせたいのですが 何を着れば良いのでしょうか? ボレロとデニムジャケットくらいしか思いつきません… ちなみに今年買ったのは深緑に胸元・裾に白のレースがついていて、更に胸元にはリボンがあります。膝丈です。 あとはオフホワイトにピンク系の花柄で、裾にはフリルや゛ついています。こちらが膝上丈です。 あと、ロングスカートよりはミニや膝丈のほうがすっきり見えるのでしょうか? 背が小さいのでミニのほうがいいのでしょうが、 私がワンピースを着るとマタニティウェアのようになってしまうんです。 折角買ったのでおしりが大きいのを跳ね除けて、上手く着こなしたいです!こんな私にご教示下さい!

  • シャツワンピース

    服装についての質問です。 膝丈、シャツワンピース、色は紺色。ミリタリー風でウエスト部分にリボンついています。 こういう服装の場合靴はどんなものが良いのでしょうか? ストッキングですか?靴下ですか? 宜しくお願いいたします。

  • シャツワンピース、ボタンの謎

    シャツワンピースの型紙をうつしていて、疑問があります。 前中心(前たて)にボタンを10ほど付けるのですが、首から下まで上から8箇所まではサイズにより微妙にボタンの位置が違います。 しかし、裾に近い部分の下側2箇所はLやMサイズなどのサイズがなくて、すべてのサイズが同じ位置になるように印があります。 なぜ下側2つはどのサイズ(体型)でもボタンの位置が同じなのでしょうか?

  • 体型に合うパンツ探し

    困っているので相談させて下さい。 結構細いのですがウエストが細いわりにヒップが結構あり 特にパンツ探しに困っています。 スカートなら多少下にさがってヒップハングみたいに着ることもできるし フレアスカートみたいなスカートならウエストに合わせてもきになりません。 ワンピースは問題ありませんし、ジーンズなら股上浅めのものを選んでいていいのですが パンツだけはウエスト、ヒップ両方が合わないと格好が悪いので悩んでいます。 シャツをインしてすっきりと着たいのですがウエスト部分がぶかぶかでベルトを締めるとギャザーみたいによってしまいます。 ただでも細身でサイズを探すのも大変なのですがこれはいろんなブランドを見て回って合うものを探し続けるしかないのでしょうか? ヒップに合うパンツを選んでウエストをつめてもらったりするのですか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスお願いします。

  • こんな感じのワンピースに合わせる上着って・・。

    胸の部分に大きいファーがついていて、チドリ柄で(でいいんでしったけ・・)スカートの部分はマーメイド型になっていてフリンジがついています。クリスマスとかパーティー用って感じのワンピースなんですが、これにあった上着というか、カーディガンとかが見つかりません・・。ストールをまくとかではなくて、肌をあまり露出したくないので、似合いそうなカーディガンを探していますが、どうにも胸元のファーが邪魔で普通のだと着にくくて・・。そこでョート丈のボタンも何もついていない黒のレースが少しついてるカーディガンを買ったのですが、なんだか合ってるんだか合ってないんだか分からなくって(涙)みなさんなら、どう合わせますか?洋服センスをおもちのみなさんぜひおしえてください。

  • 病気ではないのですが… 胸を今より小さくしたいです。 (小さいのがコンプレックスの方には嫌味かもしれませんが…すみません;) 今はDカップなんですが、出来ればBかCくらいになりたいです。 というのも私は服が好きで、とくにワンピースが好きなんです。 でも胸があることで、デザインによっては前ボタンが軽くはちきれそうな窮屈感を感じたり、ハイウェストだとよけい胸が強調されたり、短めの寸胴なワンピースを着るとデブに見えたり…とワンピースがかわいく着こなせないんです。 デザインが気に入ってもそうゆう面で諦めたりすることが多々あります。 お店によってはMしかないとかもあって悔しい思いばかりします。 本当にデブなのでは? と思われるかもしれませんので説明すると、 身長→170センチ 体重→55キロ弱 体脂肪率→18% です。 身長のせいで丈が短くワンピじゃなくなる場合もありますが、もうそれは諦めてます。 身長からみた体重は特に太ってはいないと思うんですが、、 もっと痩せれば胸も小さくなるんでしょうか? 母も姉もAカップで小さいのに、なぜ私だけ(;_;) 胸そのものが小さくなってくれればそれに越したことはないんですが、小さく見せる…などでも良いので、なにかアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 胸が大きい人の服選びについてアドバイスをください。

    胸が大きい人の服選びについてアドバイスをください。 私は20歳、 身長165 バスト95のH ウエスト55 ヒップ87 です。 胸が大きいと、ぴったりしているのを着ると強調されていやらしくなるし、 ゆったりしたものだと、胸の高さからストーンと落ちるので全体的に太って見えます。 今度かっちりした所にスーツを着て行かないといけないのですが、どんな形のスーツが合うでしょうか? ボタンが二つのものや、ボタンではなくホックで前を全部止める感じのもの、色々あります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう