• ベストアンサー

橋下市長vs在特会

橋下市長と在特会が面談をしました 動画サイトなどにも出ていますが どちらの意見が正しいと思いますか? どちらが勝ったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riveron77
  • ベストアンサー率48% (180/370)
回答No.14

コピペにて大変丁寧なお礼を頂きましたので、再度投稿します。 >どちらの意見が正しいと思いましたか? どこにも意見が無いんだが。 http://www.bengo4.com/topics/2190/ できたらどの辺に意見があるのか、教えてくれませんかね。 意見とか議論とかが無いので、前の投稿で書いたように「ちびっこ相撲」しかも終始罵り合い。ここからどうやって意見を抽出できるの?抽出者に都合のいい意訳にしかならないでしょ。 桜井何某の粗暴さにはビックリしたけど、大阪市長がそれにお付き合いしたのには飽きれる。市長だよ?大阪市民にしてみれば、自分たちの代表も粗暴なやつってことだよ? 都構想で議会をまとめられなかったのは単に力量不足かもしれんけど、こんなサシの場ですらまとめられないとは。この人を政治家、首長とする大阪市民に同情する。 在日の人たちの肩を持つ気はないけれど、自分たちのことをこんなに粗々しく全国放送させちゃう市長なら何もせんでくれって思うんじゃないのかな。大人で知的な対応で根性なしの方がまだ良かったんじゃないの?

soulfactory
質問者

お礼

回答有難う御座います 動画サイト 【橋下徹】在特会桜井誠会長との対決の翌日、メディアの質問に答える橋下市長 橋下市長が翌日の会見で言ってます 在特会が ヘイトスピーチを止めれば 特別永住者制度については 国政政党 維新の党が責任を引き受けた 特別永住者制度を考え直し 永住者制度に移行させると 面談は どーでも良かったみたいですね 橋下市長の会見の方が重要なのに 日本のマスゴミは 全然取り上げませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

「民族や国籍でひとまとめにして語るな」という橋下の発言は正しいと思います。 ただ、「不満があるなら議員に言え自分が議員になって法案通せ」というのはダメだと思います。 桜井は意見といえるような発言はしていなかったですね。 ガラの悪さはいい勝負、と言うかどちらもバカですね。

soulfactory
質問者

お礼

回答有難う御座います 「民族や国籍でひとまとめにして語るな」 反日は 良いが 朝鮮については 駄目だと? 結局 何がヘイトスピーチなのか分からないままですね 表現の自由を規制するのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riveron77
  • ベストアンサー率48% (180/370)
回答No.3

ちびっこ相撲に勝ち負け無しw

soulfactory
質問者

お礼

回答有難う御座います 勝ち負けじゃないですかね? どちらの意見が正しいと思いましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

在特会の出席者氏は言葉の常識も知らない人間ですね。 いきなり橋下市長に向かって“お前”とか・・・ 正しい云々以前に、そういう場に出てくる社会人としての常識を疑います。 こういう輩の集団なんだと思います。

soulfactory
質問者

お礼

回答有難う御座います どちらもお互い様と思いましたけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

勝ち負けの問題なの? 不毛の二文字しか思い浮かばない

soulfactory
質問者

お礼

回答有難う御座います 勝ち負けじゃないですかね? どちらの意見が正しいと思いましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 橋下徹vs在特会・桜井誠

    橋下徹vs在特会・桜井誠で【消えなくて】しかも【桜井氏のカメラマンいじり】も入ってる動画ありませんか?

  • 在特会って、何をしたいのでしょうか。

    ニュースで在特会の人と橋下さんが会談をするのを見ました。 在特会とはどういう組織なのか。 在特会が世間に伝えたいメッセージっていうのは何なのか。 世間に対して、こういうのはおかしいので、なおしたほうがいいとか、 みんな知らないこういうことがあるので伝えたいとか そういうのをわかりやすく伝えているネットのホームページや サイトなどを見てみたいです。 賛成意見、反対意見、ここは賛同できるけど、この部分ではできない などきいてみたい。 そういうことをするきっかけは、なんだったのかとか。

  • 在特会や日本第一党についてですが、

    正直、保守主義を汚す存在にしか見えないのですが、皆さんはどう思いますか? 私は保守主義の立場です。韓国、北朝鮮、中国にはいい感情はありませんし、ことに歴史問題に ついては当然、不快感も抱いております。まあ、これは歴史を学んでいれば自然なことです。 しかしながら、在特会の連中の主張や行動は、それこそ差別主義者としか思えません。 在特会のデモ行進の動画を見ると、かえれ朝鮮人だの、そうしたプラカードを掲げた人間はいるわ、朝鮮人は出て行けだのなんだの喚いたりしていますね。 理由はどうあれ民族を一括りにする行為は差別主義者だと思いますよ実際。道徳的に考えても。また、日本は第一次世界大戦後のパリ講和会議において人種差別撤廃を主張しました。大東亜戦争において、アジアの植民地解放に貢献した軍人もいます。こうした歴史を作った方々が、在特会の振る舞いを知ったら嘆き悲しむと思いますよ。在特会支持者のツイッターアカウントを見たら、祖父が海軍の軍人だったとか言ってる人もいました。それが本当だとすれば、祖父は嘆き悲しむだろうと思います。 そして、出て行けだの帰れだの言っている在特会のような連中が保守を語っていますが、こいつらの声が大きくなると、保守主義が野蛮な思想であるかのような誤解を招きかねない。 更に言うと、在日朝鮮人も、皆が皆反日思想の持ち主ではありません。ですが、在特会のような連中がいることによって反日ではない在日朝鮮人まで反日に追いやってしまうこともあり得ると思うんです。 あと、在特会おきまりの主張のひとつ、日韓国交断交なんてのは経済及び安全保障の観点から考えて非現実的です。韓国にいい感情は全くありませんが腐っても同盟国の同盟国であり、経済的な関係も深いわけで。 あとは、在特会の主張、ことに在日問題については、橋下が言ってたことですが、参政権を持たない在日の人間に叫んで意味あるのか?と思います。それこそ、国会議員に言え、という話です。 私はこのように考えるのですが、皆さんはどうお考えですか?

  • 在特会とはなんですか?

    始めて質問します。 在特会とはどういった団体なのでしょうか? ウィキで見た限りでは至極まっとうな主張をされている団体かと思うのですが、ネット等では批判もあって、いまいち分かりません。 キチンと日本の事を考えているのなら私は賛成なのですが・・・。 ネットとか見ると益々分からなくなります。 どうか、皆さん教えて下さい。

  • 在特会としばき隊、どちらを支持しますか?

    在特会としばき隊、どちらを支持しますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 在特会って何がそんなに良いのか?

    最近、何かと知名度を上げている在特会。ユーチューブで、彼らのデモや集会の動画を何度か拝見したことがありますが、傍若無人に朝鮮民族を罵っているだけで、とても支持・尊敬・信頼できるような連中ではありません。それなのに、彼らを支持する人たちは、少ないとはいえません。 そこで思ったのですが、在特会の会員や支持者は、どういった人たちが多いのでしょうか?年齢・性別・職業・見た目や雰囲気・支持する理由など、分かることがあったら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 在特会の正体について教えてください。

    街宣右翼は在日が大半だという事実から、軍歌を流したりするのは日本国民に対し潜在的に「過去の誤り」を摺り込む工作、また在特会みたいな団体はレイシストだから在日による工作員だとかいう情報があります。在特会の主張は自分には正論に聞こえる部分が多いのですが(やり方には問題があります)、自作自演や、工作などを考えるとわけがわからなくなりました。実際のところ、どんな団体なんですか>?

  • 安倍晋三さんは『在特会』を潰してくれますか!

    安倍晋三さんが在日特権を廃止すれば、『在特会』の存在理由はなくなりますが! 『在特会』が今年と同じことを来年も言ってるなら、安倍晋三さんが何もしてないってことだよね~~

  • 正義はどっち?ヘイトスピーチ在特会桜井会長 VS

    正義はどっち?ヘイトスピーチ在特会桜井会長 VS 飛田飛騨違法売春宿組合の顧問弁護士 現大阪市の橋本市長。 まず、私の立場。在特会のヘイトスピーチはいけないと思う。橋本は人権は平等にあると主張。桜井はなぜ人権が平等なら、現地人(日本人)より韓国人の方が法律で優遇されてんだ。人権が平等なら、在日韓国人に対する優遇政策を辞め、日本人と同じ待遇にすべきだと主張。ただし、選挙の投票権は外国人には渡さない。 国の国益を考えると桜井の主張の方が日本人寄りである。橋本の意見は人権は平等だと言いながら、韓国人を優遇する政策をしている。人権は平等で優遇政策はそのままなら、日本にとって韓国人は有害と言える。国益を損ねている。 ヘイトスピーチは抜きにしたら、在特会の意見の方が正義に見えるんですがどう思いますか? 橋本の意見より日本人寄りなのは在特会の桜井では? あなたはどちらが正義だと思いますか?

  • 橋下は参議院選に出ないの?出られないの?

     橋下の発言が論議を呼んでおりますが彼はただの市長でしかありません。 これまで維新の会の成果を問う意味でも今度の参議院選には出る義務があるのではないでしょうか?もし出ないと言うことになると国会議員が市長にお伺いを立てるという非常に不自然なことになります。桜宮高校の問題ももう解決したでしょうし、国会に出ない理由はないと思います。  もしかして出ないのでなくて出ても当選しないなんて思っているのじゃないですよね。  そして意見があるのならツイッターでなく国会の質問で堂々と質問するべきだと思います。  維新の会の皆様のお考えはいかがでしょうか?