• 締切済み

産婦人科にはいつ頃行けばいいですか??

過去の質問も探してみましたが、しっくりくる回答が見つからなかったので… 相談させてください(>_<) 前回の生理開始日が9月2日で、今回の生理予定が10月6日でした。 生理周期がだいたい34日で、変動が14日と、遅く生理がくることが多く、今月もまた遅れたな~と思ってたんです。 それで、生理が遅れて4日目、Hをして後、おりものに血が混じったようなものがティッシュについたので、始まるなって思ったんですが、始まらず… これはもしや着床出血か!?と思い、生理が遅れて8日(10月14日)に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性… それから4日後(10月18日)、諦めきれず検査薬をしてみたら、陽性でした! 薄い線だったので、次の日も試してみたら、やはり薄かったのですが陽性でした! それで、皆さんに相談したいのですが… 前回の生理から考えたら、今6wに入ってるとは思うのですが、陽性反応が出たのは一昨日… それも、はっきりとはしてるのですが、終了線より薄いし… 今日は仕事が休みなので、産婦人科に行きたいのですが、今現在胎嚢は確認できる位の週数でしょうか??? 自分の性格が、旦那にも呆れられるくらいネガティブで… 今、病院に行っても胎嚢確認できなかったら、子宮外妊娠なんじゃないかと、次の検診まで悶々としてしまいそうで…( ;´Д`) 心拍までは確認できないとしても、胎嚢だけは!と思ってて、今日行くか行かないかすごく悩んでます… 来週まで待った方が確実かもしれないですが… 皆さんなら、今日病院行きますか(>_<)? それとも、来週まで待ちますか(>_<)? ちなみに、基礎体温は4ヶ月程計っておらず、排卵日の予想ができません(>_<) ちゃんと計っとけばよかったです… 文がヘタクソで分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします!

• 妊娠

みんなの回答

• runa0623
回答No.4

生理周期が30日より長めで、遅れ気味なら、最終月経から数えて9週目位に病院へ行くと良いかと思います。 私も2人目を妊娠した時は、34日周期で排卵が遅れがちだったので、排卵まで時間がかかるかと考えて、9週目に行きました。 私の場合は、やはり最終月経から数えて10日ほど妊娠数週の修正がありました。 最終月経から数えた妊娠数週が当てはまるのは、28日周期の人であり、それより長めの周期の人は何日か修正が入るんですよ。 産婦人科の先生に説明してもらいました。 あと2週まって病院へ行けば胎嚢と心拍が確認出来て、次に行けば「母子手帳をもらってきてください」と言われると思います。 もう少し待たれてもいいかと思います。

• mm1204
回答No.3

6週ならちょうど最初に産婦人科に行く頃ですよ。私も陽性が出て6週に行きました! 終了線より薄いのも自分がそう感じるだけかもしれませんし、悶々として数日過ごすより、エコーで見てもらうのが1番だと思います。

• bonjour12
回答No.2

6週なら一度行った方がいいかと思います。6週で胎嚢は見えます。 4週~でも小さくは確認出来ました。 7週では心拍確認出来る時期ですから、胎嚢が確認出来てないといけません。 ただ6週なのに検査薬が薄いのであれば継続出来ない可能性もありますので子宮外だったら…とか思う前に薄いという時点で覚悟も必要かと思います。

• sayapama
回答No.1

生理周期が不安定で、基礎体温のデーターもないので、大よその話に成ります。 使用した検査薬がチェックワンファストであれば、18日の19日に薄い陽性反応との事ですので、受精日は8~10日でしょう。 この場合は、29日以降に産科医に行かれれば良いでしょう。 ファスト以外の検査薬ですと、大よその受精日が1~4日でしょうから、この場合は産科医には23日以降に行けば良いでしょう。 ただし、19日の検査でも薄い陽性ですので、21~22日の再度検査をしてもっと濃い陽性反応が出ていた場合の話です。 良くない話に成りますが、反応が薄いままだったり、再検査で陰性が出てしまうと化学的流産も視野に入れねばなりません。 受精してから3週間以上経過しないと産科医に行っても、経過観察と言われて「1~2週間後にもう一度来てください。」と言われてしまいます。 質問者さんの受精卵がスクスクと育たれる事をお祈りしています。