• 締切済み

料理を綺麗に撮りたいんです。

zuruの回答

• zuru
回答No.2

美味しそうな写真を写すなら、銀塩式のカメラのほうが良いのでは?デジカメの写真って高級機種じゃないとイマイチ立体的に写らないような・・ それ以上に撮影方法でカバーするのがいいのかも。照明や背景に手をかけるとグッと良くなるそうですし。 SANYOの200万画素のデジカメを持っていますが、軽快さを売りにしていましたが、子供のスナップ写真には不向きでした・・なんせボタンを押してから0.2秒ぐらい遅れてからシャッターが動くので、大体子供がよそを向いています。 正直、旅行なんかには信頼性の高いAPSを愛用しています。電池のもちを気にしなくていいし、ピンぼけも少ないし。 (意外と多いのがデジカメのピンぼけ。液晶では綺麗でも、拡大しないとピンぼけしていないか解らないので、旅行ではAPSの補助役で持っていってます)

BAFA_wind
質問者

お礼

照明、背景に工夫をしようと思います。動きの早い子供の撮影にはタイムラグが短いFUJIのF710あたりがどうかなと思っています。ちょっと予算オーバーですけど・・ 有難うございました。