• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コピー機が潰れたので、コンビニを利用したい。

『コピー機が潰れたので、コンビニのコピー機を利用したい』でお願いします。当方、JRA I-PATで競馬をしています。常は、JRA I-PATに記載のある出馬表を、プリントアウトし、競馬新聞代わりに利用しているのですが、先日、自宅のコピー機が潰れたので、先週、先々週と、プリントアウト出来ず、パソコン上で、画面を切り替えて対応しておりました。やはり、集中出来ないのと、パソコンの画面では、紙面すべてが見られず、スクロールするハメに、陥っておりましたが、先程、フッと思ったのですが、コンビニのコピー機には、SDカードや、mini SD、メモリースティック等で、プリントアウト出来るのか?そのようなモノが、あったような気がするのですが、ちょうど所有するノートパソコンにも、SDカードのスロットがあります。JRAのHP内の、出馬表を、SDカードに、移し、コンビニのコピー機で、出馬表をプリントアウト出来るのでしょうか?何か、可能な気がするのですが?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数465
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13022)

近くにセブンイレブンはありませんか? http://www.printing.ne.jp/ http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/nps00.html パソコンから送信しておけばOKです。 セブンイレブンのコピー機がパソコンのプリンターになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。凄いモノがありますね。知りませんでした。近くにありますので、来週から、利用してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)

コンビニのプリンターは、文書データはPDFしか印刷できませんので 印刷データをPDFデータにして保存するソフトを予めインストールしておいて http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/ JRAの画面で印刷を選んで、プリンターの種類でPrimoを選んで、データを、USBメモリーに保存して(デスクトップに保存してその後USBメモリーに保存でも構わない) その後、コンビニで印刷をします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

コンビニのコピー機の大半はJPEG等の画像ファイルかPDFファイルにしか対応していません 目的のページをPDFファイル化する事が出来るなら可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

PDF形式のファイルならプリント可能なようですね。 また、公営競技の予想紙がプリントできるサービスや、あらかじめweb上に登録しておいたWord, Excel, PowerPointなどがプリントできるサービスを行っているところもありますねぇ・・・・・ コンビニのチェーンによって微妙な差があるかもしれないので、各ブレンドのwebサイトで確認してみてください。 参考 http://www.sej.co.jp/services/print_map.html http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html http://www.sharp.co.jp/print/nps/pc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。