今月のWindows Updateは?

このQ&Aのポイント
  • 8月以降のWindows Updateに関する不具合や失敗の報告があります。特定の更新プログラムに問題がある可能性もあります。Windows7 32bit SP1ユーザーも影響を受ける可能性があります。まだ更新していない方は様子を見るかどうか検討してください。
  • Windows Updateには不具合や失敗の報告があります。特に「KB2949927」や「KB2952664」の更新プログラムに問題が報告されています。Windows7 32bit SP1のユーザーも注意が必要です。まだ更新していない方は慎重に判断してください。
  • 最近のWindows Updateには問題が報告されており、「KB2949927」や「KB2952664」のプログラムで失敗するケースがあります。特にWindows7 32bit SP1ユーザーは注意が必要です。未更新のまま様子を見るかどうか検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月のWindowsUpdateどうですか?

8月の事があってから?とは言っても先月から、様子を見てアップしようと思っています。 検索してみると今月もアップによって不具合があるとか、アップに失敗するとありました!! 例えば「KB2949927」問題が発生したとありました。私のPCでは何故か、コレだけチェックが外れてあります!!何故でしょうか? 「KB2952664」更新に失敗するとありました。単体で更新すると出来るともありました。 私のPCは、Windows7 32bit sp1です。OSやbitによっても、「成功」したり「失敗」したり「不具合」が出たりとあるのでしょうか?? もう更新された方、様子や結果はどうでしょうか?? されていない方も、どうするつもりかご意見下さい!! 更新して良いのかどうか心配で、出来ません!! どうか!よろしくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

詳しい事はよくわからないのですが、 今朝、職場のPCを起動したら、Windowsをアップデートするようメッセージが右下にあったので、それに従ってマウスでクリックして、アップデートしました。問題無く完了しましたよ。何にも考えずにやりました(^_^;)

gozyou3553
質問者

お礼

問題なくアップしましたか!!良かったですね~ 私もそうだと良いのですが・・・ちょっと怖いです!

gozyou3553
質問者

補足

先ほど「更新」しました!!KB2952664を抜けて・・・16件成功です!何故か2度再起動しましたけど?? KB2952664は明日しようかと思います。失敗にならなきゃいいですけどね~4月から毎月来てるのは、何なんでしょうかね?レジストリーも書き換えている?ようですが?? それにオプションにあったKB2970228が、推奨として移動していたり・・・謎ですね。 来月が心配です!!心配しても仕方ないですけど。またお世話になるかも知れません(苦笑) 皆々様、「ありがとうございました!!」

その他の回答 (5)

noname#208371
noname#208371
回答No.6

こんにちは! KB2949927の方は解りかねますがKB2952664の方はWin7 64bit用のプログラムです、その辺りの関係ではないでしょうか。 私は7 64bitですがKB2949927のプログラムはインストールされていません。 いずれにしても不都合なく快適に動いていますよ。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 私は32bitですが「KB2952664」が来ています!!64bit用のが来ているのでしょうか?? 「履歴」を見てみると、4月から毎月来ているようです!!「成功」しています。 32,64bit共、失敗している人が多いようで、その場合1度アンインストールしなくちゃ、再インストールは出来ないようでした・・・単体でインストールすると成功するというのも見ました。 64bit用、気になるお言葉です!!!もう少し検索と、様子見が必要なんでしょうかね・・・?? 「KB2949927」は取り下げられたようです!保留中から。すでにインストールしている方は、大丈夫なのでしょうかね・・・。どうしましょ~

gozyou3553
質問者

補足

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/10/15/3009008-ssl3.aspx 「日本のセキュリティチーム」のページで「KB2977292」も、「脆弱性により情報漏えいが起こる」とあるのですが、大丈夫でしょうか??「現時点では悪用はされていない」とはありますが、「マイクロソフトはお客様を保護するための適切な処置を講じる予定」とあります!!適切な処置が行われるのなら、しても良い?嫌々情報が漏えいする恐れがあるのだから、しない方が良いのでしょうか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

8月の時はいつもと違うという実感あり。敏速にパソコン立ち上がりませんでしたね 今回はいまのところ問題は感じられません。

gozyou3553
質問者

お礼

今回は今のところ大丈夫そうですか!! KB2949927が保留中から、今日は消えていました!! 失敗も無く、無事成功したのでしょうか?

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.4

昨夜シャットダウンしようとしたら (更新してからシャットダウン)と(更新して再起動)と更新時にいつも出るメッセージが出たので[更新して再起動]を選択再起動を自動で繰り返し更新は問題なく終了しました。 購入以来、一度も更新に失敗した事は有りません→更新失敗の質問者の方は8から8.1にアップデートした方が圧倒的に多いように見受けられます→最初から8.1機購入者の更新失敗の質問は殆ど有りません→マイクロソフトの8から8.1のバッチに起因しているよように思えてなりません。 [デスクトップ、Win8.1、64ビット, CPU i7, 8GBメモリー, HDD 3TB, モニター23型(1920t×1080)]

gozyou3553
質問者

お礼

問題なく終了したのですね!! Windows8に問題が起こっているのでしょうか? 私のPCは元々XPでした・・・それからWindows7になった場合も何かあると思われますか?? KB2949927が昨日「ダウンロード保留中。この更新プログラムを選択しダウンロードを開始して下さい」となっていて、チェックが外れていました! そして今日、なくなっていました!!問題が発生していたから、取り下げられたのでしょうか?? もう少し様子見し、更新しようかと・・・思います。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.3

インターネットに接続していないことを、オフラインと言います インターネットに接続していないので、アップデートはできません。 インターネットに接続していないので、そもそもアップデートの必要性もありません。

gozyou3553
質問者

お礼

そうなんですね~インターネットをしない事をオフラインなんですね! そうですね!繋がないなら必要がないのですね!! 教えて下さって「ありがとうございます!!」

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

更新していません オフラインでしか使わないので、更新することもできませんし、その必要性もありません

gozyou3553
質問者

お礼

オンラインっ言うのも解らない素人ですみませんが(苦笑)、更新はしなくて良いのは何だか羨ましいですね~

gozyou3553
質問者

補足

あっオフラインでした!すみません!!

関連するQ&A

  • 今月のWindowsUpdateについて

    KB4041681 不具合があるようなのですが・・・まだ様子見したほうが良いのでしょうか? セキュリティなので入れなければならないと思うのですが、どうしたら良いのか解りません!! KB4043766 英語なのが気になります!説明(?)部分までもが、大丈夫ですか? Framework4.7を入れて無くても入れた方が良いのですよね?先月のKB4041083は入れてしまってましたし・・・心配。 *4.6などが入っていたら入れるものなのでしょうか??

  • WindowsUpdate緊急は速めに更新すべき?

    最近5日位様子見しないとアップできない日々を送っていますが・・・ 「緊急」って、様子見していて大丈夫かいな?? という疑問がわいてきました!! 私のPCには今回・・・ KB3049563 Windows7用IEの累積的なセキュリティ更新プログラム KB3046002 セキュリティ更新プログラム が「緊急」?として来ているようです。 (KB3057110は、来ていないです) 「緊急」というのは、「重要」より上ですよね? 速めに入れた方が良いのでしょうか?? 累積的な・・・は不具合大丈夫なのだろうか・・・ 「よろしく、お願いします!!!」 今月のアップ後の方!様子はどうですか?大丈夫そうですか??

  • WindowsUpdateに失敗します[80073712]

    WindowsVistaのActiveX Killditsに対する更新プログラムロールアップ(KB969898) WindowsVista用セキュリティ更新プログラム(KB970238) の二つの更新をインストールしようとすると、エラーコード80073712が出ます 再起動しても、シャットダウン時にインストしても、DLセンターから持ってきてもダメ。 更新履歴が失敗だらけの状態。助けてください。。。 OS:WindowsVista SP2

  • 今月のwindowsupdateについて

    windows sp1 ie11で使っています、12/11に更新プログラムがマイクロソフトからきたのでインスト-ルしたところ、立ち上がるときにパスワ-ド入力画面がでない システムの復元ができないなど不都合がでたためセ-フモ-ドで立ち上げてその後 普通に使っています。今月のwindowsupdateについての何かご存じのかた教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 今月の更新に不具合はありましたか?

    Windows7 32bitですが、10個来ていました。 私が検索したら・・・ KB3159398 グループポリシーに不具合が?? KB3161644 確認が速くなる?インストール後、構成に時間がかかる?Windows10を入手するアイコンが出た? KB3161561 KB3161949 KB3164033 KB3164035 失敗する? KB3162835 セキュリティではないが、夏時間の修正なので?入れた方が良い!? *復元ポイントが全て消える?(インストール後?) *インストール後、PCが起動しない? ・・・という事が出て来ましたが・・・どうだかは不確かです。 もうインストールされた方、「どうでしたか?」 「よろしく、お願いします!!」

  • もうWindowsUpdate更新しても大丈夫!?

    Windows7の32bitです。 KB4340556・KB4338818・KB890830・KB4054530・KB2952664が来ています。 KB4054530・KB2952664は非表示にしました。 もう1週間経っているので更新しても大丈夫かな?と思ったのですが・・・ KB4338818の修正プログラム(?)でる?KB4338821がそうですか?私のPCにはまだありませんが・・・ よくかんきょう(?)によると言われますが・・・もうされていて問題ないという方、問題が起きたという方のご回答をいただけるとありがたいです!! 修正プログラム(?)、KB4338821?は、KB4338818をインストールした後に来ますか?? ご回答、よろしくお願いします!!

  • WindowsUpdateができません。

    以下の更新プログラムが、何回試しても インストールできません。 OSは、WinXP SP3です。 VisualBasic2003 StandardEditionインストールしています。 Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 および .NET Framework 2.0 SP2 用セキュリティ更新プログラム、Windows 2000、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB979909) Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 用更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB982168) Microsoft .NET Framework 2.0 SP2 および 3.5 SP1 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB2418241) .NET Framework 2.0 SP2 および 3.5 SP1 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB983583) Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 および .NET Framework 2.0 SP2 用更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB982524) .NET Version 2.0 ~ 3.5 用 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86 詳しい方、教えて下さい。

  • WindowsUpdateが・・・

    私は64歳になるパソコン歴1年ちょつとの初心者です。 WindowsUpdateで自動更新のメッセージが出たのでインストール(KB828026)をしましたが、数分したらまた同じメッセージが出てきました。インストールが失敗したと思い、またインストールしたのですがまた数分すると同じメッセージが出ます。インストールの履歴で確認したら、成功となっております。 (KB828026)は5.6回インストールしています次にサインが出てもキャンセルしても構いませんか?教えて下さい。

  • WindowsUpdate

    素人の老人です、宜しくお願いします。 今月11日に”新しい更新プログラムを利用できます”と言うメッセージが有りましたので更新プログラムにインストールをしました。 (1)Excel2003(KB2810048) (2)Microsoft Office2007 Suites(KB2760411) (3)Microsoft Office2007 Suites(KB2760588)以上3点です。 更新の履歴で確認すると3点とも成功しています。 ところがインストール後数分後に上記3点の”新しい更新プログラムを利用できます”の通知が有り過去6回インストールしましたがその後も同じメッセージ(アイコン)が今も有ります(6回とも記録が残っています)。 何故でしょうか?宜しくご指導の程、お願い致します。OSはWin7です。(申し遅れましたがOffice2007は使っていません。)

  • WSUSとWindowsUpdateについて

    いつもお世話になっております。 どうしてもうまくいかないことがあり、教えていただければと思います。 弊社ではWSUSを導入し、MicrosoftUpdateのページはフィルタリングツールでブロックしています。 既にインストールされてしまったKB2858725(.NET Framework 4.5.1)で一部のシステムに不具合が 発生してしまったため、削除したいです。 クライアントPCはWindows7(32bit)です。 WSUS側で、[インストール済み]となっているKB2858725を[拒否]しました。 KB2858725[コントロールパネル]→[プログラムのアンインストール]から [.NET Framework 4.5.1]をアンインストールし、再起動しました。 しかし、起動後、再度KB2858725(.NET Framework 4.5.1)がインストールされてしまいます。 どうしてでしょうか?重要な更新だからでしょうか? 一度ダウンロード?インストール?しているからでしょうか? またどうしても止めたいのですが、止める方法はありますでしょうか?