• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsUpdateができません。

  • 質問No.6621284
  • 閲覧数1355
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 53% (227/421)

以下の更新プログラムが、何回試しても
インストールできません。

OSは、WinXP SP3です。
VisualBasic2003 StandardEditionインストールしています。

Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 および .NET Framework 2.0 SP2 用セキュリティ更新プログラム、Windows 2000、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB979909)
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 用更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB982168)
Microsoft .NET Framework 2.0 SP2 および 3.5 SP1 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB2418241)
.NET Framework 2.0 SP2 および 3.5 SP1 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB983583)
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 および .NET Framework 2.0 SP2 用更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB982524)
.NET Version 2.0 ~ 3.5 用 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86

詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

まず、このサイトの対処方法を試してみましょう

更新プログラムが正常にインストールされた場合でも、.NET Framework 2.0 Service Pack 2、.NET Framework 3.0 Service Pack 2、または .NET Framework 3.5 Service Pack 1 更新プログラムによりファイルが正しく更新されないことがある
http://support.microsoft.com/kb/2431806

それでもダメなら、手動でダウンロードしてインストールしましょう。
ダウンロードの詳細 : Windows 2000、Windows Server 2003、および Windows XP 用 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 2.0 Service Pack 2 セキュリティ更新プログラム
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=43810ead-1fcc-4a97-ad82-00ee42c27bad&displaylang=ja
お礼コメント
gookinger

お礼率 53% (227/421)

ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/15 00:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

自動更新で駄目なら手動更新(個別に)

Windowsファイアーウォールを「無効」
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを「有効」「設定」で「Windows Update」を「例外ルール」に登録し許可または一時的に「無効」

セキュリティ対策ソフトが邪魔することもあります。

ダウンロードができないのか(ネット回線の輻輳など)、インストールができないのか(Windows Installerが壊れているなど)区別できますか?
Windows Installerが壊れていることは、何かフリーソフトをインストールしてみて、できないことでわかります。(「Windows Installerエンジンの入手」で検索し、OS対応のWindows Installerをダウンロード・インストールします。元々OSが持っているものより新しいものをインストール。例:4.0→4.5)