• ベストアンサー

他端末に自分のSIMカードを入れたらどうなるのか

携帯(ガラケー)を壊してしまい、修理にすぐ出せない状況です。 来ているメールの確認がしたいんですが、 もし他の携帯(親の携帯・自分も親もソフトバンクのガラケーです)に自分のSIMカードを挿したらその携帯でメールの確認ってできるんでしょうか? その場合親の携帯のデータはどうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>もし他の携帯(親の携帯・自分も親もソフトバンクのガラケーです)に自分のSIMカードを挿したらその携帯でメールの確認ってできるんでしょうか? 同じサイズのSIMを使う機種なら可能です >その場合親の携帯のデータはどうなるんでしょうか? 新たに受信したメールが加わるだけで、他は何も起こりません

f-star
質問者

お礼

データには特に何も起こらないんですね。わかりました。 最初に回答を頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

>他の携帯(親の携帯・自分も親もソフトバンクのガラケーです)に自分のSIMカードを挿したらその携帯でメールの確認ってできるんでしょうか? 自動的にメールを受信します。 >その場合親の携帯のデータはどうなるんでしょうか? 電話帳をみるなら、親の電話帳をみることになります。 もし、メールなら、上書きされていくので、古いデータは削除されていきます

f-star
質問者

お礼

古いデータは削除されていくんですね。わかりました!