• ベストアンサー

pcゲームの ヴィクトリア2 の日本語版について

ヴィクトリア2の完全日本語版を中古で購入しましたが、 メーカーのサイバーフロントが解散したため、 現在は修正パッチv1.3を手に入れる事は不可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

確か、英語版パッチは日本語版には適用不可だったように思いますが… #設定ファイルとかイベントデータとかに日本語が含まれてないわけで 雰囲気掴んだら英語版買っちゃうのが早いかも。今なら本体は数ドル、DLC全部あわせても20ドルしたかどうかだったような。

fufuhoto
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございました。英語版が本家なので、確かにそちらが早いかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

下記のURLに和訳の方法が載ってますが。。。日本のサイトでなく大元から手に入るようです。 http://vic2.paradwiki.org/index.php?FrontPage

fufuhoto
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。和訳の方法、参考にさせて頂きます。