• ベストアンサー

pcゲームの ヴィクトリア2 の日本語版について

ヴィクトリア2の完全日本語版を中古で購入しましたが、 メーカーのサイバーフロントが解散したため、 現在は修正パッチv1.3を手に入れる事は不可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5070/12256)
回答No.2

確か、英語版パッチは日本語版には適用不可だったように思いますが… #設定ファイルとかイベントデータとかに日本語が含まれてないわけで 雰囲気掴んだら英語版買っちゃうのが早いかも。今なら本体は数ドル、DLC全部あわせても20ドルしたかどうかだったような。

fufuhoto
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございました。英語版が本家なので、確かにそちらが早いかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

下記のURLに和訳の方法が載ってますが。。。日本のサイトでなく大元から手に入るようです。 http://vic2.paradwiki.org/index.php?FrontPage

fufuhoto
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。和訳の方法、参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームの日本語化パッチ

    PCゲームのrisenを購入して、日本語化パッチを当てようと思ったのですが、あれって最新版だけパッチを当てればいいのですか?それとも全部のパッチを当てなければいけないのですか?お願いします。

  • PC版のコールオブデューティ4(日本語版)がない。

    PC版のCOD4(日本語版)を購入したいのですが、近くのPCショップすべて回ったのですが、どこにもなくてネットでも探したのですが見つかりませんでした。北米版とか中古でならいくつか発見したのですが、もう日本語版は販売されていないのでしょうか?もし売っている場所知っていたら、教えていただけると助かります。

  • EU3日本語版 パッチについて

    EU3(ヨーロッパユニバーサリス3)の日本語版パッチについて質問です。 久しぶりに、このゲームをしようと思っており、パッチを当てたいと思っていたのですが、 最近になって日本語版販売会社のサイバーフロント社の倒産を知り、ネットからの パッチのダウンロードが出来なっておりました。 他にも様々なゲームをしておりましたが、パッチをダウンロード出来た物は ローカルドライブに保存しておりましたが、このゲームだけはどうも保存し忘れた様です。 どこかに救済策としてネット上に公開されているか、探していたのですが今のところ みつかりません。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。 ちなみに、EU3の拡張キットは全て所持しております。 宜しくお願い致します。

  • 英語版を消去して、日本語版をインストールするには?

    中古のパソコンを購入しました。 起動してみると英語版のwindowsが入っていました。 そのままでは使いづらいので、日本語版を再インストールしたいと 思うのですが、初心者のため何から手をつければいいか分かりません。 英語版を消して、日本語版を再インストールする方法や手順を教えて ください。 よろしくお願いします。

  • SUPERAntiSpyware の日本語化パッチ

    SUPERAntiSpyware の日本語化パッチ v8.0.0.1040 に不具合が有りますので!大至急にて修正して下さい!

  • DWGTrueConvert2007(日本語版)

    DWGTrueConvert2007(日本語版)を探しております。 公式には、配布終了となっており、2008にDWG TrueViewに統合されました。 しかし、DWG TrueViewは容量が大きい上に、重く、使いづらいためです。 AutoDisk(以下のサイト)を捜索した所、DWGTrueConvert2007の前のバージョンは見つかりました。 http://www.autodesk.co.jp/ また、DWGTrueConvert2007の修正パッチは現在も配布されていることから、その本体はどこかに あると思うのですが、見つけられませんでした。 どなたか、分かるの方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • webminの日本語版

     現在webminを手に入れようと考えているんですが、知識の無い段階で英語版を使おうとしてもわけが分かりません。それでなんとか日本語化してみたいと思っています。  まだ完全な初心者で、まずはファイアウォール内だけで安全にHTTPとかFTPとかサーバを立ててみて、ネットゲームとかやって慣れてみようレベルなんですが、そんな初心者が使う分で、最新版などは必要なんでしょうか?  恐らく最新版だと日本語化もされていなかったりすると思うので、「このバージョンで十分だよ」レベルで、日本語化がそれなりにできているバージョンのお奨めがあったらどうかお願いします(URIはまずいので存在の有無だけでも)。  まだ手探り段階なので、身内機関内だけでテストするレベルです。そのレベルで一通りはこなせて、日本語パッチが出ているバージョンだったらOKなんですが。  よろしくお願いします。

  • Windows 10 日本語版 ないでしょうか

    Windows 10 をダウンロードできましたが英語版で苦戦してます。 日本語版をダウンロード出来るサイトか日本語パッチについてご存じでしたらお教え下さい。

  • CDexの日本語版(日本語化済)を探しています。

    英語版や日本語化パッチ当てはよくわかりません。 日本語化済でダウンロードして解凍してインストールするだけで使えるフリーソフトをご存じの方ありましたら教えて下さい。

  • pc版オブリビオンの日本語化パッチは有料ですか?教えてください。

    pc版オブリビオンの日本語化パッチは有料ですか?教えてください。