• ベストアンサー

PCで再生できません。

orly715の回答

• orly715
回答No.1

お使いのパソコンの OS やバージョンがなんなのか、と言うことくらいは書いていただいた方が良いように思います。 ムービーファイルの拡張子もあると、ヒントになります。 また、再生しようとしているPC側のソフトはなんでしょうか? ここでは、Windows 7 ~ Windows 8.1 くらいの OS の製品をお使いで、動画を再生するソフトは、Windows Media Player くらいをご利用されていて、再生できないと仮定して回答します。 例えば、下記のようなソフトはいかがでしょうか? VLC Media Player お使いの SH-08A を持っているわけではないので、どんな形式か分かりませんが、比較的多くの種類の動画を再生することが出来ます。また、仮に Mac 等をお使いでも、こちらのソフトは Mac版がありますので、まずはお試しいただくのがよいかなと思いました。

参考URL:
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
purinn034
質問者

お礼

お返事が遅れてすいませんでした。 情報ありがとうございました。