iPhoneのバックアップ復元でアドレス帳が消えてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを新しくした際に、iTunesとiCloudでバックアップを取っていたアドレス帳の内容が消えてしまいました。パソコンからも同様の状況で、自分のパソコンのアドレス帳以外は消えていました。
  • バックアップを何度も取っているのに、バックアップは1つしか存在しないのでしょうか?バックアップは上書きされているのですか?移行先のガラケーにバックアップがあるため、簡単な方法を教えてほしいです。
  • iPhoneを使っていて、アドレス帳のバックアップ復元で問題が発生しました。バックアップ作業を繰り返しているにもかかわらず、アドレス帳の内容が消えてしまいます。一方、ガラケーにはバックアップが残っています。移行する際に簡単な方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス帳は

iphoneを新しくしたので iTunesとiCloudにバックアップしてましたが いざiTunesから戻してみたらアドレス帳の内容が消えてしまいました パソコンからiCloudの中のアドレス帳をのぞいたらやはり同じ状況で自分のパソコンアドレス1つ以外は消えています 両者とも何度もバックアップ作業をしているのですがバックアップは1つしかないのでしょうか? バックアップは履歴みたくが存在してるのではなく上書き上書きをされているのですか? もしそうなら 内容の90%ぐらいはガラケーにバックアップがあるのですが それを移すのにもっとも簡単な方法を教えてください よろしくお願いします iphone6を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

参考に→http://okwave.jp/qa/q8786081.html >バックアップは履歴みたくが存在してるのではなく上書き上書きをされているのですか? その通りです。 >内容の90%ぐらいはガラケーにバックアップがあるのですがそれを移すのにもっとも簡単な方法を教えてください  ガラケーでSDカードにvCardで書き出しして、WEB版iCloud「https://www.icloud.com/」 に読み込ませて下さい。

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます なんとか復帰いたしました

その他の回答 (1)

• aotyu
回答No.1

IPhoneのバックアップとか同期は理解しておかないと消えてしまうケースがあるようです。今まで使ってみて思った操作方法ですが まずIPhoneに連絡先等のデーターを作ってAPPLE IDにバックアップ設定を行うとICloudのサーバーにバックアップ完了。新しいIPhoneにAPPLE IDを登録すると自動的にデーターを読み込んでデーター移行完了。その作業の前に同期作業を行うと空のIPhone情報を読み込んで消えてしまうようです。そのくらのことは知っている!のでしたら ごめんなさい。

simauta
質問者

お礼

ではないかと思い慎重にやったのですが・・でもなんとか復帰できましたので ありがとうござまいました