病気 初めてのH 悩みと処女の不安

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳で、中学二年生の時に脳腫瘍ができて下垂体がつぶれ、女性ホルモンや成長ホルモンがでなくなりました。生理も来ない状態で、治療を行っています。
  • 女性ホルモンが出ていないため、胸も小さく、性器に毛が生えていないことが悩みです。好きな人と関係をもつ不安や処女の心配もあります。
  • どのようにこの悩みを伝えるべきか悩んでおり、相手に引かれるのではないかと心配しています。友達にはこの病気の悩みを言っていないため、孤独な思いもしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気 初めてのH

私は今19歳です。中学二年生の時に脳腫瘍ができて下垂体がつぶれてしまいました。そのため女性ホルモンを始め成長ホルモンなどさまざまなホルモンがでなくなってしまいました。生理も来ていなくて、今は女性ホルモンを増やす治療や成長ホルモンの注射などを行っています。 女性ホルモンがでていないので胸もほんとうにまな板って感じです。 最大の悩みは性器に毛が生えていないことです。恥ずかしい悩みなのでだれにも相談できずにいます。 普段は支障はないですし、温泉にいくと恥ずかしいってぐらいでした。 でも最近になって好きな人ができました。相手のかたも私のことをすきと言ってくれています。 でもこの悩みを言えずにいます。 さすがに胸もないし毛もないって言えなくて、言ったらどうおもわれるかとか引かれるかなとか色々考えすぎて毎日涙がでてきます。 もしHをしたときどんな反応されるかとても不安です。 この悩みをどう伝えたらいいですか? こんな悩みを言われたらやっぱり引きますよね? また処女なのでHが怖いです。 友達には(病気の悩みは言ってません)避けて通れないよって言われて不安です。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大人の男です。 > 女性ホルモンがでていないので胸もほんとうにまな板って感じです。 > 最大の悩みは性器に毛が生えていないことです。 > もしHをしたときどんな反応されるかとても不安です。 その「反応」とは男性としての反応のことでしょうか? でしたら、性交渉に関する限り、 それについては心配しなくてよいと思います。 貴女がすでに知っているように、 女子の胸や性器は、男子が特に性的な関心や欲を持つ部位です。 だからこそ貴女はそれについて悩んでいるのだと思います。 でも、勘違いしないでください。 男は必ずしも、性的な関心に従って女を愛するわけではありません。 女の人を、性格などの内面的な特徴から愛するようになり、 彼女を愛するからその身体も好きになる、 という男の人は少なくないでしょう。 いつか貴女が、愛し合う男の人と性交渉にのぞむとしても、 貴女の身体の主体はあくまでも貴女なのですから、 身体について彼からどう思われるかといった受け身の発想ではなく、 たとえば、彼に身体をどう見せるかといった 主体的な発想をすればよいのではないか、と思います。 貴女のその身体的な特徴については、どうか悲観しないでください。 また、くれぐれも、 男に関心を持たれないと勘違いして油断しないでください。 (女子の小ぶりな胸にしても陰毛を伴わない性器にしても、 それを求める男は必ず、存在します。) > 最近になって好きな人ができました。 > 相手のかたも私のことをすきと言ってくれています > この悩みをどう伝えたらいいですか? 仮に、貴女が好意を寄せている男の人であっても、 彼を充分に信頼できない間は事情を打ち明けない方が賢明でしょう。 貴女がいま、好意を寄せているその男の人が、 本当に貴女という人を愛しているかどうかを、 よく見極めてください。 (男の一部には好意を装って性行為目的で男女交際をする 不届き者もいます。そうした不届き者にとっては、 貴女が妊娠しないことは好都合です。) 貴女が交際相手の男の人を パートナーとして充分に信頼できるようになってから、 彼に事情を打ち明けて、客観的事実、 (たとえば妊娠や出産や育児の可能性とリスク)に関して 彼と情報を共有することになるだろうと思います。 貴女の幸運を祈ります。

buuuuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んだ時になぜか涙が出ました。 理解してくれる人に出会えたらとても幸せですよね。 信頼できる人であれば打ち明けてみようかとおもいます。

その他の回答 (3)

  • YOTA1975
  • ベストアンサー率51% (28/54)
回答No.4

30代の男です。 どんな形になるにしても、あなたが彼と そういう関係になるつもりなら、 早くに話しておいた方がいいと思います。 少なくともあなたにとって大事なことですよね。 それを隠してつき合い続ければ、それだけ 彼のことをあなた自身が裏切っていることになります。 また、彼があなたの病気のことや見た目のことで 気持ちが変わってしまうとしたら、彼もそこまでの人です。 うまくいくにしてもそうでないにしても、 あなたにとっても彼にとっても、早くに伝えておくのが いいのではないかと思うわけです。 しかも、お友達の言うように(他の方の回答にもあるように)、 そういう関係になるつもりなら、避けては通れないことです。 見た目だけでなく、成長度合いにも問題があるとすれば、 Hの際に彼の理解と協力は必要なことだと思います。 個人的な意見ですが、好きになった人がそういう境遇であれば、 引くなんてことはないです。そういう問題ではないと思います。 自分の好きという気持ちが嘘でない限り、好きな女性への 想いを、その相手にみくびられてしまう方が傷つきます…。

buuuuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと引かれる、とおもい不安でした。今もその気持ちは変わりませんが、伝えること、そして理解してもらうことも大切だと感じました。 ありがとうございます。

回答No.3

事情知るお友達の「避けて通れないよ」が正解であり、また救いになるかも知れません。 脳腫瘍からの障害は不可抗力で致し方無く罪悪ではありません。いかんせん 障害から来る症状が恥ずかしい形となっている旨、代弁して貰うなり手紙にしたためるなりして近々伝えましょう。 さらに仰々しく親御さんも同席なされてでも、出来るだけ真摯に正確に事実を伝える事が大切です。 時には愛情以上に事実を伝える事での信頼が必要とされるのです。 成人二十歳となった区切りとして、嫌でも精神は大人の行動をしましょう。

buuuuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙で伝えるのもひとつですよね。 頃合いをみて伝えてみようかとおもいます。

回答No.1

本当に気持ちがあればその程度の身体的な問題なんて気にならないですよ。 あなた自身が好きであれば、例え好みとは違う身体的特徴も愛おしく思えてくるものです。 体がどうのこうの言うような男なら付き合わなくて正解です。

buuuuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなことを言っていただいてほんとうに安心しました。 がんばってみます!

関連するQ&A

  • オナニーって?

    31歳、男です。 11歳のときに脳腫瘍の手術をして、その後遺症で男性ホルモンが出ません。 つい最近オナニーと言うのを知り、ショックを受けました。 今は男性ホルモンの注射をうっています。 ひげ、わき毛、チン毛は生えてきましたが、あそこは全く未成長で、子供のままです。 エッチなのを見ても立ちません。 SEXなんて、夢のまた夢です。 でもしてみたい気もしますが、女性にもほとんど興味がありません。 もうこのままなのでしょうか? 男性ホルモンをうち続けてもあそこは成長しないのでしょうか? 最近ちょっと不安です。

  • Hがこわいです…

    Hがこわい…真剣な悩みです! 23歳女です。 私には2年間付き合って別れた同級生の元彼がいます。お互いに初経験だったこともあって痛みなどがあってHはうまくいかず、最後まですることはできませんでした。 なので行為はほとんど無く、あっても彼の物を口でする、手でするという程度でした。 最近2年ぶりに新しく30歳の彼氏ができました。 手を繋ぐ、ハグをする、キスをするなどの場面があって…このまま行くとHとなると思うのですが、Hが怖いです。 彼は男の人と付き合うのは初めてではないとは話したことがあるのですが、詳しくは話していないのです。 自分は処女では無いけど非処女とも言えない…? なんと伝えればいいのか、伝えた方がいいのかもわからず困っています。 彼女に前の彼氏とはちゃんと出来なかったから、慣れていないし怖いと伝えられたら引きますか? 胸も無いし、痩せ型でスタイルに自信も無いから不安もあります。 また口でする事だけ慣れていてもいい気はしませんよね?? ある程度の大人の男性なら少しは経験のある女性を好むのかなとも不安です… アドバイスとご意見頂きたいです。

  • Hしたいけど・・・

    私は、何か体の中に物が入るという状況になると失神してしまいます。 今まで、3回失神したことがあるのですが、それは採血で注射針を 入れられたとき、ピアスをあけたとき、タンポンを入れたときです。 (でも注射なら、予防接種などは大丈夫) 今つきあっている彼がいるのですが、Hの時に、失神してしまうのでは ないかと不安です。でも、彼とHしたい・・・ (ちなみに私は処女です。) 私と同じような人がいれば、どうしているのか。また、大丈夫だったか 教えてください。お願いします。

  • Hをすると、胸は大きくなる?

    タイトル通りですが、Hをすると胸は大きくなりますか? やはり女性ホルモンなどの分泌が盛んになり、胸は大きくなるのでしょうか?

  • 初めてのHの時

    もうすぐ彼と初めてHを経験しそうなのですが、 色々不安があるので質問させてください! ちなみに自分は21歳で彼は5つ年上です。 彼は何人かの女性と経験済みですが、私は処女です(><) まず、自分の性器の形が変な気がして見せるのに抵抗があります… なんか黒ずんでいる気がするし、びらびらした部分?が人より大きい 気がして彼氏に見せた時に引かれないか不安です… あと、自分は経験がまったくないので女性のほうから何を したらいいのかわかりません。いわゆるマグロ?になって 彼につまらない女だと思われたくないので、女性から男性に 何をしたら喜ばれるのか知りたいです! あと普通避妊は女性から頼むものなのでしょうか?? そうであるならどのタイミングで切り出せばいいのでしょうか?? その他初めてのHの時に気をつけることとかあったら知りたいです! なんか質問ばかりですみません!! どれか一つでもいいのでアドバイスあればよろしくお願いします!!!

  • Hしようとして性器を傷つけた…

    以前付き合ってた彼氏とHしようとした時、私が処女で実際挿入するのは痛くて無理だったのでまずは指で慣らそうとしたんですが、その時性器を傷つけてしまって一晩中出血がとまらなかったんです。あまりにも止まらなくて翌朝貧血なって病院行ったくらいに出血したんです。その時傷ついたとこに薬塗って治療してもらったんですが、また次Hしようとした時同じことになったらどうしようかと思うと不安です(>_<) どこを傷つけたのか名称は忘れてしまったんですが、同じ様な経験したことのある女性の方で、傷は直ってから次にHした時は大丈夫だったでしょうか?

  • 出産後Hがしたくない

    昨年末に子供を出産しました。 それからというもの、夫とHがしたくありません。夫のことが嫌いになったわけではありませんが、そういう気持ちにならないんです。 胸を触られるのも、あそこを触られるのも、正直イヤでたまりません。 産後間もないのならまだしも、もうそろそろ一年経ちます。 何度となくHはしているものの、以前のように自分から誘うことはありませんし、したいと思うこともありません。 女性ホルモンが少なくなったのでしょうか。このまま年老いていったら どうしようと、不安です。 Hな行為自体がとてもイヤなんです。

  • Hしたいけど、したくない。

    高3の女です。 付き合って8ヶ月になる年が一つ上の彼氏がいます。 私は彼のこととても好きで、まだ処女ですが彼ならHしてもいいと思っています。 ですが体のコンプレックスや不安なことがあってできないでいて、彼を何ヶ月も待たせています・・・。 悩んでいることは、腕やあそこの毛などとても毛深いこと、おなかなど脂肪がすごいなどです・・・。 毛はおしりのあなのあたりまで生えています。手入れをしたいですがどのようにすればいいか分からない状態です。 あとなぜか怖いという思いがあります・・・。 このように思っているかたの意見をききたいです・・・。

  • 頭蓋咽頭腫の治療方法について教えて下さい。

    以前から頭痛を訴えていた3歳になる子供に「頭蓋咽頭腫」が見付かりました。 開頭手術をして腫瘍の8割方は取り出し腫瘍自体も良性だったんですが、腫瘍 増大により右目の視神経が圧迫され伸びてしまい、光の判断ができる位で視力は ほとんど無い状態です。お医者様は特に治療法がないので定期的に通院して様子 を見ようということになりました。また脳下垂体の機能が障害されることによる 下垂体ホルモンの欠乏症状で、副腎皮質刺激ホルモン/甲状腺刺激ホルモン/ 抗利尿ホルモンを服用しておりますが、成長ホルモンについてはまだ治療して いません。残っている腫瘍は8歳位になってから放射線治療等をする予定です。 視力の回復と、今後のホルモン治療について不安でたまりません。 経験されている方や、良い情報をお持ちの方は是非情報をいただきたく思います。 どんな些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 女性ホルモンを増やせばニキビが減る?

    ニキビがひどくて困っています。 脂っぽいのに敏感肌なため市販の化粧品等もあうものがみつかりません。 また私はニキビ以外にも全身の毛が濃く、胸もかなり小さいです。 これらの症状は女性ホルモンを増やせば少しは改善されるのでしょうか? またホルモン注射などは副作用が怖いときいたので、副作用を出さずに女性ホルモンを出す良い方法って何かあるでしょうか。