病気 初めてのH 悩みと処女の不安

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳で、中学二年生の時に脳腫瘍ができて下垂体がつぶれ、女性ホルモンや成長ホルモンがでなくなりました。生理も来ない状態で、治療を行っています。
  • 女性ホルモンが出ていないため、胸も小さく、性器に毛が生えていないことが悩みです。好きな人と関係をもつ不安や処女の心配もあります。
  • どのようにこの悩みを伝えるべきか悩んでおり、相手に引かれるのではないかと心配しています。友達にはこの病気の悩みを言っていないため、孤独な思いもしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気 初めてのH

私は今19歳です。中学二年生の時に脳腫瘍ができて下垂体がつぶれてしまいました。そのため女性ホルモンを始め成長ホルモンなどさまざまなホルモンがでなくなってしまいました。生理も来ていなくて、今は女性ホルモンを増やす治療や成長ホルモンの注射などを行っています。 女性ホルモンがでていないので胸もほんとうにまな板って感じです。 最大の悩みは性器に毛が生えていないことです。恥ずかしい悩みなのでだれにも相談できずにいます。 普段は支障はないですし、温泉にいくと恥ずかしいってぐらいでした。 でも最近になって好きな人ができました。相手のかたも私のことをすきと言ってくれています。 でもこの悩みを言えずにいます。 さすがに胸もないし毛もないって言えなくて、言ったらどうおもわれるかとか引かれるかなとか色々考えすぎて毎日涙がでてきます。 もしHをしたときどんな反応されるかとても不安です。 この悩みをどう伝えたらいいですか? こんな悩みを言われたらやっぱり引きますよね? また処女なのでHが怖いです。 友達には(病気の悩みは言ってません)避けて通れないよって言われて不安です。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大人の男です。 > 女性ホルモンがでていないので胸もほんとうにまな板って感じです。 > 最大の悩みは性器に毛が生えていないことです。 > もしHをしたときどんな反応されるかとても不安です。 その「反応」とは男性としての反応のことでしょうか? でしたら、性交渉に関する限り、 それについては心配しなくてよいと思います。 貴女がすでに知っているように、 女子の胸や性器は、男子が特に性的な関心や欲を持つ部位です。 だからこそ貴女はそれについて悩んでいるのだと思います。 でも、勘違いしないでください。 男は必ずしも、性的な関心に従って女を愛するわけではありません。 女の人を、性格などの内面的な特徴から愛するようになり、 彼女を愛するからその身体も好きになる、 という男の人は少なくないでしょう。 いつか貴女が、愛し合う男の人と性交渉にのぞむとしても、 貴女の身体の主体はあくまでも貴女なのですから、 身体について彼からどう思われるかといった受け身の発想ではなく、 たとえば、彼に身体をどう見せるかといった 主体的な発想をすればよいのではないか、と思います。 貴女のその身体的な特徴については、どうか悲観しないでください。 また、くれぐれも、 男に関心を持たれないと勘違いして油断しないでください。 (女子の小ぶりな胸にしても陰毛を伴わない性器にしても、 それを求める男は必ず、存在します。) > 最近になって好きな人ができました。 > 相手のかたも私のことをすきと言ってくれています > この悩みをどう伝えたらいいですか? 仮に、貴女が好意を寄せている男の人であっても、 彼を充分に信頼できない間は事情を打ち明けない方が賢明でしょう。 貴女がいま、好意を寄せているその男の人が、 本当に貴女という人を愛しているかどうかを、 よく見極めてください。 (男の一部には好意を装って性行為目的で男女交際をする 不届き者もいます。そうした不届き者にとっては、 貴女が妊娠しないことは好都合です。) 貴女が交際相手の男の人を パートナーとして充分に信頼できるようになってから、 彼に事情を打ち明けて、客観的事実、 (たとえば妊娠や出産や育児の可能性とリスク)に関して 彼と情報を共有することになるだろうと思います。 貴女の幸運を祈ります。

buuuuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んだ時になぜか涙が出ました。 理解してくれる人に出会えたらとても幸せですよね。 信頼できる人であれば打ち明けてみようかとおもいます。

その他の回答 (3)

• YOTA1975
回答No.4

30代の男です。 どんな形になるにしても、あなたが彼と そういう関係になるつもりなら、 早くに話しておいた方がいいと思います。 少なくともあなたにとって大事なことですよね。 それを隠してつき合い続ければ、それだけ 彼のことをあなた自身が裏切っていることになります。 また、彼があなたの病気のことや見た目のことで 気持ちが変わってしまうとしたら、彼もそこまでの人です。 うまくいくにしてもそうでないにしても、 あなたにとっても彼にとっても、早くに伝えておくのが いいのではないかと思うわけです。 しかも、お友達の言うように(他の方の回答にもあるように)、 そういう関係になるつもりなら、避けては通れないことです。 見た目だけでなく、成長度合いにも問題があるとすれば、 Hの際に彼の理解と協力は必要なことだと思います。 個人的な意見ですが、好きになった人がそういう境遇であれば、 引くなんてことはないです。そういう問題ではないと思います。 自分の好きという気持ちが嘘でない限り、好きな女性への 想いを、その相手にみくびられてしまう方が傷つきます…。

buuuuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと引かれる、とおもい不安でした。今もその気持ちは変わりませんが、伝えること、そして理解してもらうことも大切だと感じました。 ありがとうございます。

回答No.3

事情知るお友達の「避けて通れないよ」が正解であり、また救いになるかも知れません。 脳腫瘍からの障害は不可抗力で致し方無く罪悪ではありません。いかんせん 障害から来る症状が恥ずかしい形となっている旨、代弁して貰うなり手紙にしたためるなりして近々伝えましょう。 さらに仰々しく親御さんも同席なされてでも、出来るだけ真摯に正確に事実を伝える事が大切です。 時には愛情以上に事実を伝える事での信頼が必要とされるのです。 成人二十歳となった区切りとして、嫌でも精神は大人の行動をしましょう。

buuuuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙で伝えるのもひとつですよね。 頃合いをみて伝えてみようかとおもいます。

回答No.1

本当に気持ちがあればその程度の身体的な問題なんて気にならないですよ。 あなた自身が好きであれば、例え好みとは違う身体的特徴も愛おしく思えてくるものです。 体がどうのこうの言うような男なら付き合わなくて正解です。

buuuuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなことを言っていただいてほんとうに安心しました。 がんばってみます!