• ベストアンサー

マニホールドゲージの種類

家のエアコンの取り外し、取り付けを行う場合、 マニホールドゲージが必要なのですが、 これは、ゲージとホース部分に分かれますが、 触媒によって別々に用意しないといけないのは、 ホース部分だけでしょうか?それともゲージもでしょうか? はたまたホースの先のプラグだけ取り付けて使用なんてことは可能でしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.1

通常の正規品はガス以外にオイルも違うので流用出来るのは真空ポンプだけ 超安物には全てのアダプターがセットになって流用出来る物も有りますが オイルは異種が混ざり合うのを覚悟の上に使用