• ベストアンサー

名古屋あたりでお勧めの宿

飛騨に旅行に行くのですが、途中名古屋あたりで一泊してから行こうかと思っています。 名古屋で一泊するなら、鳥羽まで行けば、海の幸がたっぷり食べられるよ~って言われたりして、名古屋あたりなら、どこがいいのか、迷っています。 皆さんのお勧めのお宿、お勧めの場所があればおしえていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9369
noname#9369
回答No.3

では名古屋から南下して渥美半島まで行ってみましょう! 【和味の宿 角上楼】 トラフグ(このあたりはフグ禁漁期がないので通年トラフグが食べられます。)今なら、鯛にあわびが旬ですね。伊勢海老もそろそろ…。ここはお薦めですよ。

参考URL:
http://www.e-yado.co.jp/index2.html
NonNon5
質問者

お礼

わっ、これはすごそうですね。海の幸三昧!「鯛にあわびが旬」なんて・・・ここにも惹かれるなぁ~~ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

名古屋には満足できる宿はあまりないですよ。 通常のホテルならありますが。 足を伸ばして下呂温泉まで行って温泉につかってから飛騨に行ってはどうでしょう。次の日に飛騨に比較的早くいけるのでゆっくり回れますよ。 下呂だったらいい宿がいっぱいあります。

参考URL:
http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
NonNon5
質問者

お礼

下呂温泉は高山に近いんですね。いい感じですね。これにも惹かれるなぁ~~ ありがとうございました。

• namio
回答No.1

名古屋に住む者です 残念ながら、名古屋にお勧めの宿は思いつきません。 (高級ホテルはたくさんありますが) 飛騨から考えると、鳥羽よりも近い 南知多半島(海)に行かれるのをお勧めします。 南知多の源氏光という旅館はとてもすてきな所です。 お香がたかれてて、女性に人気の旅館ですよ。

参考URL:
http://www.genji-koh.co.jp/
NonNon5
質問者

お礼

HP見てみました。素敵な感じのところですね。いろいろエステプランとかもあるんですね。 ありがとうございました。