• ベストアンサー

PSPのデータをVitaに移す

PSPのデータをVitaに移したいのですがVitaとPs3で別々のアカウントを作ってしまって同期ができません、どうしたら良いでしょうか?。因みにpcは持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

こんにちは 同じアカウントでなければ基本的にデータの移動は出来ません。 PS3で新しいユーザーを作り、そちらをVITAと同じユーザーにするか、 VITAを初期化して、PS3と同じアカウントにすれば同期可能です。 VITA買ったばかりでしたらなるべく早く初期化してPS3と 同じアカウントにすることをオススメします。 別だとデータの移動や、セーブデータの共有、トロフィーやフレンドの引き継ぎ、 ダウンロードコンテンツの引き継ぎなど、色々と出来なくなってしまいますので。 VITAの初期化は設定から出来ます。 PS3のユーザー追加はメニューの一番左にあります。 参考になれば。

akak2313
質問者

お礼

ありがとうございます!!