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Norton Internet Security

今日、Norton Internet Security が自動起動しなくなりました。 PCを再起動して5分程度待ちましたが起動しません。 該当PC:ThinkPad Edge E420 CTO / 1141 CTO      (今年8月にリカバリーしたので、比較的クリーンな状態です。) サービスを確認すると、スタートアップの種類は「自動」ですが、その状態は「停止」となっています。 サポートの自動修復では「以下の製品では問題は見つかりませんでした」と表示されます。 Norton Internet Security 21.6.0.32 Windows 7 Home Premium 7601.18409.amd64fre.win7sp1_gdr.140303-2144 ノートン自動修復の結果: 0 項目 関係ないのかもしれませんが、今日実施したことは以下の通りです。 ・NIS ライブアップデート時のパッチ適用 ・lenovo WER patch ・Windows Update KB3001554 いつも自動起動できるようにしたいのですが、チェックポイントなど教えてください。 ※過去にも同様のことがあり、いつの間にかまた自動起動するようになったことがあります。  ですので、今回および今後、自動起動しなくなった時のチェックポイントを探したいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

トラブルがあった場合、そのソフトをアンインストール、再起動、再インストール、再起動 Windowsファイアーウォールは「無効」にしていますか?(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能とWindowsファイアーウォールは競合するので、パーソナルファイアーウォールのみ「有効」にします) Windows Updateなどによりトラブルこともあります。

GreatDragon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 昨日は何度かPCを再起動しましたが、NISは自動起動されませんでした。 特に設定を触っていないのに、本日は何事もなかったかように自動起動されました。 Windows ファイアウォールはNISでは設定変更できません。 「これらの設定は、ベンダーアプリケーション Norton Internet Security で管理されています」と表示されています。

GreatDragon
質問者

補足

再インストールは最終手段と考えています。 他にチェックポイントはありませんか?

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