• ベストアンサー

クレジットカードの申込履歴

クレジットカードの申込履歴が残るのは6か月までだと聞いたことがあるのですが、たとえば2014/10/15が最後のクレジットカード申込日だとすると履歴は2015/4/15までで消えるのか、それとも2015/4末日で申込履歴が消えるのかどちらでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>クレジットカードの申込履歴が残るのは6か月までだと聞いたことがあるのですが その通りですね。 CICの場合、カード申し込みを受けたカード会社が(申し込み者の)信用情報照会日から6ヵ月となっています。 >履歴は2015/4/15までで消えるのか、それとも2015/4末日で申込履歴が消えるのかどちらでしょうか。 先に書いた通り、カード申込日でなくカード会社が照会した日(年月日)が基準です。 申込日が15日でも、カード会社の処理日は20日かも知れません。 申込情報が切れるのは、断定出来ないのが実情です。 結局は、カード会社がいつ処理したか?次第です。

toyoshima72
質問者

お礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すべて都市伝説らしいですよ。