• ベストアンサー

平成明朝体W9をフリーウェアでダウンロードしたいのですが

CD-ROMで購入するか、シェアウエアで購入すれば簡単でしょうが フリーウェアでという方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

面白い質問ですね。 「お店で車を買ったらお金を払わないといけないので、タダでもらえるところを探しています」 というのと同じ質問ですね。 フリーのフォントが必要であれば、FreeTypeなどを使用することになります。探せば、平成明朝体W9と似たフォントもあるかもしれませんが、まったく同じものはありません。 フォントの著作権保持者に、使用目的を述べて無料で使用させてもらえるようなライセンスを受ければ、無料で使用できるようになりますが、個人レベルではおそらく困難だと思います。

その他の回答 (3)

• pppc88
回答No.4

フォントにも著作権があり、使用だけでなく、出版物とした場合にも処分の対象となる場合があります。 「フリーでダウンロード」というのは万一可能だとしても、権利関係については熟知しておく必要があります。 一般にはモリサワなどのフリー書体もあり、これらを利用するのが無難な解決方法です。

noname#6683
noname#6683
回答No.2

freeで使えたら販売会社の存在価値が無いように思うのですが。。。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR021759

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR021759
  • akio_myau
回答No.1

シェアウエアで販売しているものを フリーウェアーでは入手は出来ないと思いますが。 逆にそのようなサイトがある場合 著作権法の違反の可能性が強いと思います。