トゥクトゥクチャーターの相場と船のチケット料金について

このQ&Aのポイント
  • シェムリアップでのトゥクトゥクチャーター相場は、150USD/人で高いのか安いのか気になるところです。また、トゥクトゥクに乗っての観光プランは、早朝から夜まで様々な場所をまわる充実したもので、150USDの価値があるのかも気になります。
  • シェムリアップ川からの船で水上村に行くツアーの船のチケット料金も気になるところです。また、水上村では現地の学校があり食糧に困っているので、米を買ってあげることができるのかも知りたいです。
  • シェムリアップでのトゥクトゥクチャーター相場と船のチケット料金について経験者からの情報をお教えください。また、トゥクトゥクチャーターに乗っての観光プランや水上村での活動についても教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トゥクトゥクチャーターの相場が知りたい その他

掲題、シェムリアップでトゥクトゥクをチャーターしたのですが、150USD/人 でした。 この価格は高いのでしょうか?安いのでしょうか?相場を教えていただきたく。 なお、本当に丸1日色々と連れて行ってもらいました。 早朝0500時からAngkor watの朝日を見て、ヴェイヨン遺跡やアンコールトムへ行き、シェムリアップ市内でランチ。その後、シェムリアップ川から船に乗り、水上村?に行くツアー。 後に、ナイトマーケットへ行き、その後数店舗連れて行ってもらい解散は0時をまわっていました。 なお、遺跡や、船のチケット代金は全て込みです。 この内容で、150USDは相場なのでしょうか?次回訪れた際の情報として知りたいです。 また、シェムリアップ川から水上マーケットに連れて行ってくれる、船のチケットはいくらくらいするのでしょうか? 水上村では、学校などがあり食糧に困っているとのことから、米を買ってあげて欲しいと言われたのですが、これも定番なのでしょうか? 経験者の皆様お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ネットで現地旅行会社にお願いすると8時間チャーターで20USDです。 16時間連続で40USD。 これは、旅行会社のマージンもあるので、直接交渉すれば、その半額程度ではないでしょうか? 水上マーケットのツアーは25usdであります。 150USDを直接払ったとしたならば、おそらくカンボジアの平均月収以上を払ったことになりますよね。 水上マーケットとは、たかりが定番です。 人の良心についてきますので、断るのもつらいんですよね。

nori5445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になります。 やはりかなり高かったのですね。やられました。シェムリアップへ向かうバスガイドの人の紹介だったので大丈夫だろうと思っていましたが。カモにされたのですね。 私のような払ってしまうタイプがいるので、余計に日本人は狙われるのかもしれませんね。 次回は注意したいと思います。16時間40USD覚えておきます。 また水上マーケットですがたかりが定番なのですね。 良い人達ばかりだと思っていましたが、全部計画通りの行動だったとは。少しがっかりです。擦れて無い人が多い国だなと思っていましたが大違いでしたね。 水上マーケットのツアー料金までご教示いただきありがとうございます。 とても参考になります。 平均月収以上を払ってしまった自分が恥ずかしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

タケオゲストハウスのサイトに料金表が載ってます。 私がチャーターした当時、ほとんど、ここに載ってる価格でしたので、現在の価格も、ここの料金が参考になるんではないかと思います。 トンレサップ湖観光のボートはチャーターになります。 参加人数でシェアすることになるので、人数が少ないと、高くなるそうです。

nori5445
質問者

お礼

HP見ました。かなりお安いんですね。これにはびっくりしました。 私がいかに高い額を払ってしまったか良くわかりました。 次回以降の教訓としたいと思います。ありがとうございました。 ボートですが、チャーターだったのですね。 私1人でしたので、チケット代金はそこそこしていたのかもしれないですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。