FMV ESPRIMO WH77/Mのタッチパネル筆圧感知について

このQ&Aのポイント
  • FMV ESPRIMO WH77/Mのタッチパネルでの筆圧感知について質問です。
  • お店で購入した際にはFreshPaintでの描画時に筆圧感知がされていましたが、家で使っていると同じ太さの線しか出ません。
  • 設定の問題なのか、それとも仕様なのかお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タッチパネルの筆圧感知

FMV ESPRIMO WH77/M を購入しました。 お店でFreshPaintというソフトに指で描いた時、筆圧感知して線が細くなったりしてたと思うのですが、 購入後、家で起ち上げても同じ太さの線しか出ません。 どこかで設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

筆圧と勘違いされるのも分からないではありませんが、あくまでも指先の導電性とお考えください。 指先が乾燥していると感度が悪くなります。 手を温めるごとく、ハア―と息をかけると湿っぽくなりますから、少しは改善されるでしょう。

zerosina
質問者

お礼

強さは関係なく、タッチしてるかしてないか、の判断のみということですか? 納得しました。ありがとうございました!