• 締切済み

macでメールの添付選択するとフリーズになるのは

macXで、メール作成のとき、添付を選択しると、画面が洗われるのですが、固まってしまってマウスが風車のようにまわり、フリーズします。強制終了を繰り返すことになりました。書類や写真の添付ができずに困っています。初心者なので、難しいことはわかりませんが、どなたか教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

>マウスが風車のようにまわり これは書類を処理している表示です。 サイズの小さい書類を添付しても同じかまず確認して下さい。

• chieffish
回答No.1

送信予定メール画面に書類をドラグして入れても同じですか。 ディスクユーティリティでHDの検証や修復してみたら?