• ベストアンサー

至急!iphone5s トレイが抜けない

iphone5sのトレイが抜けなくなってしまいました simカードは中に入っていません これが原因でしょうか? 何度か画鋲を使って取ろうとしたのですが 少しぽっこっとなるだけで完全に抜くことができません;; このような場合どうしたら良いでしょうか? iphone付属のピンで試した方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

私はクリップをこんなふうに伸ばしたやつを使ったりします。 でもまあ、これをぐっと押し込んで、トレイが出てくる幅は、1・2mm程度ですよ。 そこからあとは、隙間に爪とかひっかけて、引き出してください。 参考画像など) http://m.designbits.jp/12122021/ こんなにちょっとしか、出てきません。↑ >simカードは中に入っていません >これが原因でしょうか? そんなことはありません、だって新品のiPhoneにsimは入っていませんから。

Yuukalin
質問者

お礼

親切に画像までありがとうございます。 無事抜くことができました! そうですよね、確かに新品のiphoneには入ってないですもんね! ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

ああ・・・ないんですか^^; 試したほうが良いか?とあったので試せるレベルであるのにやってないのかと思いました。 画鋲は意外と太いので難しいかもです。 クリップをまっすぐにしてやってみてはいかがでしょ? ただ押しやすい形ではないので手はハンカチなどで保護をしたほうがいいです

Yuukalin
質問者

お礼

説明不足ですみません。 迅速なご回答ありがとうございました。 お陰様で無事抜くことができました!

回答No.1

むしろ なぜiPhone専用のピンで試さない?と疑問です。 それがダメだった場合の対処を質問すべきでしょう。

Yuukalin
質問者

補足

実は付属のピンが手元に無いんです もしかしたら借りられるかもですが、、、 しかもどこかのサイトに シムカードなしだとトレーが詰まりやすいと書いてあって そこが気になります