• 締切済み

iPhoneのSIMトレイ

iPhone7PlusなのですがSIMトレイってこんなに出てましたっけ? 以前はツライチだったような気がするのですがこれ以上どうやっても中へ押し込むことができません。

• bifta
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

• aki43
回答No.4

いやっ ちゃんと面一になりますよ 平らに 確実に ゆっくり差して下さい

• xr7zk2001
回答No.3

電話やデータ通信は問題なくできていますか? ・電源を切ったのちに、 ・シムトレーを抜き、 ・SIMカードがちゃんと乗っていることを確認後、トレーを挿してみてください。 それでも「出っ張る」なら、バッテリーの膨張を疑いましょう。 保証期間(アップルケアプラスにご加入ならそれも含む)なら、 「設定 / 一般 / 情報」の「IMEI 番号」を手元に控えて 0120-277-535 に電話すれば無償修理(バッテリー交換)の案内をしてくれます。 保証期限が切れていても、最寄りの「iPhone修理屋」に持ち込めば、数千円の費用と10分程度の所要時間で交換してくれます。

• asciiz
回答No.2

普段はトレイがあるかどうかわからないぐらいツライチのはずですねえ SIM抜いてトレイだけで入れてみて、きちんと刺さるでしょうか。 そしてSIMありでちゃんと刺さらないなら、SIMが規格外なのか、表裏を間違えてるのかあたりではないかと…。

• kuro804
回答No.1

こんにちは 一度抜いてから入れてみてはいかがですか アンドロイドでシムをお皿に載せて入れたところ認識しませんでした。 お皿に載せる段階で、かすかな段差に落とし込むようにしないと駄目なことに気づきました。 ていねいに、かつお皿の段差を拡大鏡で確認しましょう。