• ベストアンサー

Windows アンインストールからの復元

パソコン素人にお知恵貸して下さい。 Windows8.1 を使っています。 パソコンを買い立てなので、いろいろイジっていたら、Quick Time というデフォルトのアプリをアンインストールしてしまいました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104131028 こちらの過去質を参考に試してみましたが、終わりの方の日付けの選択 というのが項目一覧にアプリが見当たらず出来ませんでした。 どなたか、復元する方法を教えて下さい。 なにぶん素人なので、易しい言葉でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Quick Timeはなくとも別に問題ない場合が多いですけど。 これは、フリーソフトなので、必要ならAppleのサイトからダウンロードできます。 尚、メールアドレスをお持ちでないまたは、Appleからの広告が不要なら、以下のチェックを外してダウロードしてください。 「引き続き、Appleに関するニュース、ソフトウエアアップデート、最新のApple製品やサービスの情報をメールで受け取ることを希望します」 これを外せばメールアドレスなしでもダウンロードできます。 https://www.apple.com/jp/quicktime/download/

koppe6120
質問者

お礼

ありがとうございました。

koppe6120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンの基本的機能には無くても影響が無い という事ですか? 再インストールはゆっくり検討してみます。

その他の回答 (5)

noname#199685
noname#199685
回答No.6

windows8.1を買った当初からQuick Time が入っていたと言うお礼を見ちゃったものだから、 可笑しいなって思い追記回答をしました。 Quick Time は何とか細工をすれば入手する事は出来るかも知れない。 ですが、windows8.1には非対応ですので入手する事は出来ないのです。 windows8.1には、windowsMusicplayとwindowsムービーメーカーのアプリケーションソフトがプリインストールを されているので余計なアプリケーションソフトを取り入れちゃったら駄目と言う事です。 但し、Appleサイトからミュージックなどはダウンロードとインストールをする事は出来ます。 因みに私はCDからミュージックを取り込んでいます。 以上で私からの提案を締めます。

koppe6120
質問者

補足

いろいろお手間を取らせてしまいましたね。 ご指南感謝です。

noname#199685
noname#199685
回答No.5

https://www.apple.com/jp/quicktime/download/ は確かにwindowsには対応をしていますが、Quick Time がダウンロードとインストールの可能な windowsは次のwindowsVista/windowsXP/windows7が対象です。 windows8/8.1には対応をしていません、またwindows8.1にはAppleのアプリケーションソフトは プリインストールをされていません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104131028 ここでのシステムの復元はワードやエクセルに関連をしていますが、Appleのアプリケーションソフト には触れてないですよね、Quick Time は元よりプリインストールをされてないアプリケーションソフト ですので、システムの復元を試みても復元をする事は出来ないのではないのかな? これが正解とは断言が出来ないので参考までに。

koppe6120
質問者

補足

追加の回答ありがとうございます。 Windows8.1には非対応ですか。あやうく迷路に迷い込んでしまうところでした。

noname#199290
noname#199290
回答No.4

>「デフォルト」って、購入したままの状態で既にインストールされている...ではないんですか? 「(ユーザーが)何も設定していない状態」という意味にとればそうかもしれませんね。 でも「Windowsデフォルト」という表現はしても「富士通デフォルト」とは言いませんので、"素のWindowsの状態"を指すことが多いと思います。 お目汚し失礼。

noname#199290
noname#199290
回答No.3

>Quick Time というデフォルトのアプリ デフォルトじゃありませんよ。 今のQuick Timeはどうだかしりませんが、WindowsXPの頃はデフォルトを乗っ取った上アンインストールしてもqttask関連のレジストリのゴミを残す迷惑ソフトでした。Quick Time じゃないと再生できないファイルがあるなど、今の動作におかしなところがないならそのまま運用してかまいません。

koppe6120
質問者

お礼

ありがとうございました。

koppe6120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「デフォルト」って、購入したままの状態で既にインストールされている...ではないんですか? 今回私が購入したパソコンには、初めからインストールされていましたが。

noname#199685
noname#199685
回答No.2

Quick Time  ダウンロードとインストールのリンクが開きます。 https://www.apple.com/jp/quicktime/download/ https://www.apple.com/jp/quicktime/ 両者はappleのアプリケーションソフトです。 参考までに。

koppe6120
質問者

お礼

ありがとうございました。

koppe6120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URL 、感謝です。

関連するQ&A

  • ファイ名が変って復元できない

    動画ファイルを外付けHDDに保存しています。 容量が少なくなってきたので、再エンコードして、保存しなおす時に、本体からも、外付けHDDからも、Sift+Deleteで削除しました。 あわてて、復元ソフトを使って復元しようとしても、検索に24時間以上かかりそうなので、Datarecoverでそれらしいファイルを復元しましたが、 ファイル名が全然違っていました。例)2008年10月⇒Dhなど。 これは、どうしようも無いのでしょうか。DX ToolsでWindowsをいじりすぎたのかも知れません。 復元は出来たので、今は特別に困っていないのですが、外付けのファイルを削除すると、本体のゴミ箱に行き、 そのゴミ箱を見て、知らない間にゴミ箱を空にするという恐ろしい癖があるのでまた同じコトをしそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416602659 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4201642.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311572723?fr=rcmd_chie_detail

  • アンインストールしてないのにエラーが出た

    win7starterにオフィス2003と2007を入れています。 アクセスファイルを開いたところ、画像のような画面んが出ました。 ググってみたところ、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017595590 がヒットしたのですが、 私はアンインストールはしていなくて、MDBファイルを開いただけです。 それなのにこの画面が出るのはなぜでしょうか? 2003と2007を一緒に入れるのは良くないのでしょうか?

  • ホームアプリのデフォルト設定

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261084027 これとまったく同じ状態になってます sony ericssonホームのデフォルトの設定の削除ができません。 ためしにdefaultapp resetというアプリを入れて見ましたが、、 ホームアプリは表示されませんでした。 何をすればいいんでしょうか?

  • Yontooをアンインストールしたら...

    プログラムと機能を見てたらYontoo LLCというインストールした覚えのないプログラムがあったのでちょっと調べてみると http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378588053 上のサイトがヒットしました。 これを参考にしてYontooをアンインストールするとFirefoxが起動せずにクラッシュしてしまいました。 インストールし直してみても起動はしませんでした。 OSはwindows7バージョンは17です

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • 至急。知らないソフトがアンインストールできない

    「Distributed Computing Experiment」 というソフトをダウンロードもしていないのにインストールされており、コンパネでアンインストールしようと思ってもできません。管理者なのに権限がないと出てきます。 インターネットで検索したところ、私と同じ症状にかかった方がおられ、そのかたは解決されたそうなのですが、その解決されたソフトをつかってもマルウェアとして認識してくれず、アンインストールできませんでした。 これがその回答です http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119173718 回答者が外国のサイトを出していて、まったくわからないです。 わかる方、回答お願いします、。

  • 新しいパーティションを作成する

    パソコンの技術的なことが 得意な方助けてください。 Windows Vista で 新しいパーティションを作成する http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025129970 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325133433 ここで解決できなかったので、 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • これら回答者は統合失調症だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888

  • 恐怖の秘密保護法?あなたはどちらの回答者達に賛成?

    あなたはどちらが真実に近いと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118210758 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118433416 真実は一体どこにあるのやら?