• ベストアンサー

楽器の配送

フリマでサックスを出品しました。 購入者様もきまり、着払い配送なのですが、ケースに入ったサックスの梱包方法がわからず悩んでいます。 何かにいれる、といっても大きな紙袋とかでしょうか?? あと、楽器の配送は着払いできる配送方法の中でなにが最適かも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

送付には、普通にコンビニから宅配便か、取りに来てくれるなら宅配便の営業所に頼むのが一番です。 ケースが長方形のものならば、スーパーとかからダンボールをもらってきて、角だけ保護用で覆って(または各辺・ヘリを覆っておいて)、あとは全面をダンボールで覆って、外に露出しないような状態にしましょう。 ケースがサックスの形状にあわせてコーン型になっているようなタイプだと、まるごと入る段ボール箱があれば、それに古新聞紙をまるめて弾力もたせたものや発泡スチロールをつめてぐらつかないようにして、やはり外に露出しないようにしましょう。 サックスの買取-高く売りたいならパワーセラー楽器買取.com http://www.p-recycle.com/gakki/gakkiItem/490.html サックス ケース 通販 梱包 - Google 画像検索 http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&sa=1&q=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+%E9%80%9A%E8%B2%A9+%E6%A2%B1%E5%8C%85

その他の回答 (1)

• cutjoy
回答No.2

ケースの中のサックスは動かないものだと思いますが、 配送中にケース中で踊るような事があっても困ります。 動かない様にケースとサックスの隙間に新聞紙などを丸めて詰め込みます。 それでケースの上に直接送り状を貼り付ける輩もおりますが、ケースが汚れてしまいます。 大きめの紙袋でもOKかと思いますが、受け取り手の気持ちを踏まえて梱包する事が大事です。 私ならスーパーでもらってきたダンボールでサックスケースを包装紙替りに包込むように梱包します。