• ベストアンサー

ミニ四駆のボディの取り付けについて

VSシャーシにモンスタービートルjrのボディを取り付けたいなと思うのですが、取り付けは出来ないですか? やってる方や、やり方が分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい! まだまだ初心者なので簡単に出来ると助かります…><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

一番簡単なのは、各種クリアーボディセットのフロント&リヤボディキャッチを、スペーサーかませてボディにビス止めする方法かな。 スペーサーはプラ材加工しても良いし、ローラーやステー系GUP付属のプラやアルミのスペーサー加工しても良いし。 ビスもGUPやAOP各種あれば、6~30mmまでは揃えられる。 あとは、今は無き「トラッキンミニ四駆」のように、シャーシサイドにワイルド用のボディキャッチを新造するとか、インナーフレーム作ってかませるとか、そんなとこかな。 昔、MSシャーシにワイルド系ボディを搭載できるように、プラ板積層でインナーフレーム作ったことはあるけど。

ahiru96
質問者

お礼

やり方は色々あるのですね!! 詳しく教えて頂きありがとうございます! ビス止めで頑張ってみたいと思います♪