• ベストアンサー

秋の七草

こんにちは。 子ブたん、、、涼しくなって、秋の香りがしてきたので、七草粥でも作って食べようかなぁと思ってるブゥ そこで、みなさんにお尋ねするけど、、、 幼稚園や小学校に通っていた頃・・・道草してよく行ったのはどんなところですか? 注:土手にタンポポ食べに行ったとか聞いてるわけじゃないブゥ それと、大人になってから道草して行ったところは、回答者さんの家庭崩壊の原因になるかもしれないから、特に聞かない。安心して答えていいブゥ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんにちは 誰かさんと誰かさんがむぅぎぃばぁたぁけぇぇぇ よりも桑畑が多かったので、その中に入ると 対子ブたん用の石の矢尻が出てくる時があります 桑の棒に矢じりくっつけて追っかけ回します お腹減ったら桑の実ドドメを食べて、口の中やら 唇まで赤紫色になって、ドラキュラに変身してしまいます。 こぶたのしっぽぉぉちょんぼりちょろりちょんぼりちょろり またドドメ食ったんかぁ(≧∇≦)/ と、叱られて、しょんぼりしょろり おもしろぉぉいねぇぇー(≧∇≦)/ 子ブたの歌ってあるじゃんかぁ(≧∇≦)/なんで?ちょろり? ちょんぼりちょろり?なんですか?。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうブゥ(^(●●)^) むぎちゃん可愛いブゥ・・・・でも、とらはかわいくないブゥ トラの武器は、、、太陽光を反射させて、相手を目くらましする頭だぁブゥ べつに、ハゲてると言ってるわけではないブゥ・・・ そういえば、最近アロエの育毛剤なんてのがあるらしいブゥ 寄り道した時、アロエを頭に擦り込んでおけばよかったんだろうなぁ

その他の回答 (7)

• Nakay702
回答No.8

>でも、川を渡って・・・畑に行ったんじゃないの・・・ >皮は童貞・・・違った、川を渡ったのは畑に行く道程じゃないのだろうかブゥ ⇒そ、まあ、そんなとこ。 いや、ちょっと違うでしょう。(丸尾クンが言ってます) 川と畑がくっついていて、両方で遊んだでしょう。 ランドセルや肩かけカバンを放り出して、川に入るときはフリチンだったでしょう。6月から9月までは、たいていフリチンだったでしょう。もともとチビチンなのに、寒いと、サナギみたいに縮こまって、チビチンのフリチンだったでしょう。 河原には何でもあったでしょう。泳ぎと水遊び、魚やカニ取り、砂遊びに粘土遊び…。岸辺にはカブトムシやクワガタがいたでしょう。甘酸っぱいグミがいっぱい食べられたでしょう。それでも足りないと、川を渡って、ワルをしたでしょう。 そんなことをするとバチが…違った、ハチが当たるでしょう! クラス委員長のワタクシとしては、許せないでしょう。でしょう、でしょう!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうブゥ(^(●●)^) 子ブたん、なんかよく分からないけど・・・・ >川と畑がくっついていて、両方で遊んだでしょう。 だから、、、川にも行ったんでしょうけど、最終的に畑に行ったんでしょう・・・ そしてら、畑に行ったんだぁブゥも・・・案外間違ってってないと思うブゥ なんで・・・畑に行ったことをそんにゃにむきになって否定するブゥ・・・ もしかして・・・かぶってた皮を切って・・・畑に埋めただかぁ?

• Nakay702
回答No.7

書き込み、ありがとうございました。 >河原じゃなくて、、、畑だと思うブゥ ⇒そうじゃないジョー。(山田が教えたげるジョー) 川の向こう側が畑だジョー、アハハ。 その川は信濃川だジョー、アハハハ。 泳いで渡れる者だけがスイカにありつけたんだジョー、アハハハハ。 でも、泳げないヤツにはおみやげ持ってきてやったんだジョー、アハハハハハ。 泳いで渡れなくてもカキにはありつけたんだジョー、アハハハハハハ。 ショーだジョー、アハハハハハハハハハハハハハハハ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうブゥ(^(●●)^) でも、川を渡って・・・畑に行ったんじゃないの・・・ 皮は童貞・・・違った、川を渡ったのは畑に行く道程じゃないのだろうかブゥ

• Nakay702
回答No.6

このご質問に感謝します! 学校から割と近かったので、よ~く河原へ行きました。泳いだり魚をとったりするだけではありません。 白状すると、ワルガキでした。大ワルガキ・小ワルガキ数人が群れて、夏にはスイカどろをやり、秋にはカキを時々かっぱらったりしました。 (キリスト教圏では「告解室」で神父さんに懺悔できるけど、仏教や神道にはそういうのがないから、ここで懺悔しちゃおっと。) あるとき小ワルガキ2人だけで(つまり、自分は小ワルガキと自認していました)畑の中の柿の木から、カキの実を「ごっそりかっぱらおう」ということになって、枝ごと折り、それを2人で引きずっていたときでした…。 後ろから「コラア~ッ!」という怒鳴り声が聞こえてきました。枝を放り出して一目散に逃げ出しました。逃げる途中で小藪を横切ったのですが、どうやらハチの巣に衝突したらしいのです。5か所も刺されました(驚いたのは、耳の穴の中まで刺されたことでした!)。 家中大騒ぎになり、急いで病院に連れて行ってもらいました。おかげで命には別状なかったのですが、親にこっぴどく怒られました。それ以来、河原へ行っても、かっぱらいはピタリとやめました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうブゥ(^(●●)^) >夏にはスイカどろをやり、秋にはカキを時々かっぱらったりしました。 河原じゃなくて、、、畑だと思うブゥ 懺悔したいときは、子ブたん反省会に参加してくれるといいブゥ 子ブたんが、告白内容に応じて、禊を決めるブゥ 子ブたんは、蜂に刺されたことはないけど、虻に刺されたことはあるブゥ 痛いブゥ。。。。ピンクの肌が、赤くなったブゥ

回答No.5

こんにちBoo 秋の七草は食べるもんじゃありませんよ 観賞用です MTNの道草は川の土手 船が行き交うんで「お~~~ぃ」て手を振ってあげるん そしたら船のおっちゃんが「お~~~~ぃ」って で、平べったい石を探してサブマリン投法で投げて段飛ばし あの、石がひょいひょい飛んで行くでしょ? あれです、あれ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうブゥ(^(●●)^) >秋の七草は食べるもんじゃありませんよ でも食べれるんだよぉ・・・ このページにレシピ書かれてるから、一度試してみない http://日本まとめニュース.jp/aki-nanakus-2724 >MTNの道草は川の土手 海じゃなくて・・・・川なんだぁ 子ブたんは、海によく行ったブゥ・・・ 石投げて、水面で何回跳ねたかを競ったもんですブゥ

• LOLIPON35
回答No.4

こんちわ。 よく行ったもなにも、山か川しかねーとこだいね…。 どこ行っても草しか生えてねーしのぅ…。 さるびあ、きいちご、すいかんぼ、ほとけのざ、 えーと、それから、かやの実の笛、 あ、そうそう、ちょうちんぐみ、あったわあった、 なつかし~のぉ~…。 橋の下とか神社の裏とか、怪しいものが落ちてるから、 近づくと変態扱いされてしまうって、言われてたな~。 いや、僕よりも前の世代から言われてたってばよぉ…。 まあ、山でも川でも畑でも、人ん家の庭でも、 構わずおし歩ってたいのぉ…。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうブゥ(^(●●)^) >橋の下とか神社の裏とか、怪しいものが落ちてるから、 子ブたんは、怪しいものじゃないブゥ 橋の下とか神社の裏に出没するけど、、、落ちてるわけじゃないブゥ えっ・・・子ブたんが、近づくとあぶない変態だと言われてたってかぁ~~~ そんなことないブゥ・・・ 子ブたんは、変態に変態呼ばわりされる覚えはないブゥ

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 名前は知らないのですが、 赤い花の密を吸いました。 先日その花を見掛けて、 懐かしく思いました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうブゥ(^(●●)^) もしかして、、、トラビア、、、いや違うなぁ イヌビア、キジビア、、、ブタビアでもないし・・・ そうだぁ、猿ビア・・・サルビアじゃないかなぁ。。。 子ブたんも、よく吸った・・・・で、帰るときには、辺り一面、蜜を吸った花が散乱していたブゥ・・・

回答No.1

♪子ブたん♪こんにちはですお(ー ω ー) 道草して、よく学校のそばの駄菓子屋に行きました お(ー ω ー) お菓子の当てもんがあって、楽しみでしたお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうブゥ(^(●●)^) 駄菓子屋さんに行ってたブゥ 子ブたん、紐に付いたアメが好きだったブゥ 大きいアメ当たれ、イチゴ当たれって、、、ひいていたブゥ