• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:The Beatlesのカバー曲で一押しのもの)

The Beatlesのカバー曲おすすめ【洋楽】

このQ&Aのポイント
  • The Beatlesのカバー曲を紹介します。おすすめの曲を3~5曲ずつご紹介します。
  • 洋楽好きにおすすめのThe Beatlesのカバー曲をご紹介します。気に入った曲を探してみてください。
  • The Beatlesのカバー曲の中でも特にお気に入りの曲を紹介します。洋楽好きなら聴いてみる価値があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.10

こんにちは~ 「ノーウェジアン・ウッド」 タンジェリン・ドリーム Norwegian Wood - Tangerine Dream http://youtu.be/Qt40uKPEMpk 「恋する二人」 ビーチ・ボーイズ I Should Have Known Better - The Beach Boys http://youtu.be/rImXm268AO8 「ペーパー・バック・ライター」 ビー・ジーズ Peperback Writer - Bee Gees http://youtu.be/ZSHRc9d7VJc オーストラリア時代に録音した曲です 「恋を抱きしめよう」 ディープ・パープル We Can Work It Out - Deep Purple http://youtu.be/Tg5QvMGcjNI 「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 スプーキー・トゥース I Am the Walrus - Spooky Tooth http://youtu.be/WJXnrSMDqrk

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Norwegian Wood - Tangerine Dream・・・タイトル書いていなかったら歌が始まるまで分からなそうです(私だけかな^^;)。もちろんEnuff Z'Nuffのカバーが一番好きなんですけど・・・なんて^^;それは置いといて・・・オリジナルの雰囲気が好きなのですが、こちらのカバーも意外と好きかもしれません(^^) I Should Have Known Better - The Beach Boys ・・・Beach Boysもカバーしてるんですね~。すみません・・・オリジナルも知らないかも^^;?聴いたとこがあるような無いような感じです(恥)オリジナルの方がちょっと甘酸っぱいような雰囲気に聴こえたんですけど、カバーのバックがざわついている感じが楽しそうでいいですね(^^) Peperback Writer - Bee Gees・・・Bee Geesってオーストラリアでデビューしたんですね~。オーストラリアのバンドがアメリカやイギリスで・・・っていうイメージなので不思議です^^;ホントはこんな渋さもあるバンドなんですね。 Stayin' Alive とかのイメージしかなくて・・・^^; We Can Work It Out - Deep Purple・・・HRやメタルバンドもかなりカバーしていますよね。結構ハードにアレンジしても良い曲が多いのが凄いです(^^)こちらのカバーはオリジナルより自分の好みかもwいや~かっこいいですね。 I Am the Walrus - Spooky Tooth・・・いつもこのバンド名だけ強烈に覚えてます(曲は忘れちゃうんですけど・・・超失礼ですね^^;)ちょっと荒い感じと汚い声(すみません)がいいですね!こちらもカバーの方が自分の好みに近いです。ちょこっとサイケデリックな感じがまたかっこいいです。

coconuts66
質問者

補足

We Can Work It Out - Deep PurpleとI Am the Walrus - Spooky Toothどちらも自分好みで気に入りました(^^)star-dogさん、どうもありがとうございます! 今回(もですが)お礼がギリギリになってしまい大変申し訳ありませんでした^^;他の皆様のご紹介曲もリストに加えさせて頂きます。またよろしくお願い致しますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.4

#3です、訂正します 「ウイズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」 With A Little Help From My Frends です失礼しました

coconuts66
質問者

お礼

言われなければ絶対気づかなかったと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.3

ビートルズのカヴァーで全英1位になった曲を集めてみました 「ミッシェル」 オーバーランダーズ(1966年) Michelle - The Overlanders http://youtu.be/vxMMdsFnU98 「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ」 マーマレード(1969年) Ob-La-Di,Ob-La-Da - Marmalade http://youtu.be/Lu2mEkhcrQA 「レット・イット・ビー」 フェリー・エイド(1987年) Let It Be - Farry Aid http://youtu.be/86Y-2m-HQRM 「ウイズ・ア・リトル・ヘルプ・マイ・フレンド/シーズ・リービング・ホーム」 WET WET WET/ビリー・ブラック&キャラ・ティヴィ(1988年) With A Little Help My Frends / She's Leaving Home - Wet Wet Wet / Billy Brogg & Cara Tivey http://youtu.be/QHyjXEuyqX4 http://youtu.be/ZHFxCj3wqaQ

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Michelle - The Overlanders・・・オリジナルと近い感じはしますが、こちらの方が甘さも増したような気がして色気を感じますね^^;オリジナルは若い女性のような感じで、こちらはマダムのような・・・そんなイメージも持ちます。オリジナルと時期があまり変わらないのにカバー曲で1位っていうのも凄いですね(゜o゜) Ob-La-Di,Ob-La-Da - Marmalade・・・こちらの曲もいろんな方がカバーしているので聴いても誰が誰だか分かりません(笑)・・・私位かもしれませんが^^;しかもみんなオリジナルと近い感じがします。こちらのバージョンは多分聴いた事無いとは思うのですが(どこかで耳にしていたとしても気づいていないと^^;)この時代、時期を開けずしてのカバーって多いんですね。 Let It Be - Farry Aid・・・この曲は自分が昔好きだったアーティストが亡くなった時に歌われたのを聴いたので、私にはちょっとしんみりする感じですwこちらのバージョンは初めて聴きました。ずいぶん豪華なメンバーが参加しているんですね~。 Farry AidってBand Aidみたいな感じなのでしょうか^^;?後半のゴスペル風の合唱?がまた良い感じでした(^^) With A Little Help From My Frends / She's Leaving Home - Wet Wet Wet / Billy Brogg & Cara Tivey・・・こんなのもあるんですね。知りませんでした^^;出だし苦手な感じかな~と思ったのですがポップで良いですね(^^)やっぱり原曲が良いからでしょうかw・・・そう言えばBon JoviがMTVアンプラグドで歌ったバージョンがジョー・コッカーバージョンのカバーだということを、こちらのサイトで教えて頂くまで気づ歌なかったこともありました(恥)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

オーティス・レディングのDay Tripperのカバーが好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=7nUGmo71SfE ビートルズではありませんが、オーティスレディングは他にもローリングストーンズのサティスファクションをカバーしていてそちらもオリジナルに勝るとも劣らないできで私は好きです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) オーティス・レディングのDay Tripper・・・お名前だけは耳にしますが、どんな方なのかはよく知りませんでした^^;お若い時に他界されているんですね。もっと古い時代の方なのかとも思っていたくらいで・・・失礼致しました。こちらのバージョン素晴らしいですね!ソウルフルで迫力あります(^^)是非、ストーンズのカバーも聴いてみようと思いますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.1

こんばんは~とりあえず1曲 Lucy in the Sky with Diamonds - Elton John http://youtu.be/_SZ6J6fjw9w Lucy in the Sky with Diamonds - The Beatles http://youtu.be/yDl0qPfkSRw ビートルズのカヴァーで全米1位(記憶ではこの曲唯一?)になっています この曲に関しては面白い逸話があります、詳しくはこちらで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%82%92%E7%AA%81%E3%81%A3%E8%B5%B0%E3%82%8C

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Lucy in the Sky with Diamonds ・・・そんなやり取りがあったんですか~。裏話を知ってから聴くとまたちがいますね(^^)堂々とこんな質問してしまいましたが、生まれた時にはBeatles解散後ですし曲も知らないものも多いので勉強になります。こちらはどちらもいいですね!オリジナルとエルトンさんバージョンのセットで聴きたい感じですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな感じのカバー曲を教えてください

    オリジナル曲が1950年位~1970年位までのカバー曲でオススメのものを教えてください(^^) ※ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※カバー曲の方は1970年代~でお願い致します(多少のズレはOKです) ※出来ればリリース年が15~20年以上差があるものが理想ですw ※大雑把で構いませんので、もしリリースした年などをご存じでしたら教えて頂けると助かります^^; ※音源を聴くことが出来るものでしたらライブ音源などでも構いません このような感じのイメージ・好みです(^^) ★Fats Domino - Ain't That a Shame 1955年 http://youtu.be/xbfMlk1PwGU ☆Cheap Trick - Ain't That A Shame 1979年 http://youtu.be/-C-jXJl0Zrg ★Smokey Robinson & The Miracles - The Tears Of A Clown 1967年(1970年) http://youtu.be/ZaMX0Cs5Bc4 ☆Enuff Z'Nuff - Tears of a Clown 1994年 http://youtu.be/HX8GOG0sUiw ★The Skyliners - Since I Don't Have You 1958年 http://youtu.be/ngZh6ZSRoYg ☆Guns N' Roses - Since I Don't Have You 1993年 http://youtu.be/5m33NvjWEKM お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんなカバー曲を教えてくださいm(__)m

    このような感じが希望ですw ※有名無名・新旧・ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※世間的に評価が高いとかは関係なく、回答者様自身が秀逸だと思っているもの ※元歌のメロディに割と忠実だけど自分たちの色も出ているものが理想です ※元歌が分からないくらい変わっているものは無しでお願いします^^; ※ネット上で試聴可能ならデモやアウトテイク、ライブなどでもOKです ※元歌のアーティスト名も表記して頂けると助かります 以前、ジャンルを超えたカバー曲を紹介して頂きましたが、その時々で聴きたい曲が変化するので多少かぶっても結構ですし、近いジャンルでも全く違うジャンルでも結構です(^^) 自分の好きなものがすでに元歌壊しているかもしれませんが、秀逸だと思い込んでいます^^; ☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground (Stevie Wonder Cover) http://youtu.be/686A5yPMWrs ☆Vains of Jenna - Fuck You (Cee Lo Green Cover) http://youtu.be/CHO1RhFOdbY ☆Enuff Z'Nuff - Dear Prudence (The Beatles Cover) http://youtu.be/PMbXaXs591A ☆Blind Guardian - Mr Sandman (The Chordettes Cover) http://youtu.be/f87dOwgUt4Y 回答よろしくお願い致します(^^)

  • 曲のタイトルで一週間・・・

    面倒な質問で大変恐縮なのですが・・・ 「曲のタイトルに曜日が入るもの」で一週間を表して頂けないでしょうか? ※新旧・ジャンルは問いません。(カバー曲やインストでもOKです) ※曜日によっては曲が少ないものもあると思いますので、他の回答者さまとダブってもOKです。 ※思い当たるものが無い場合は、その曜日は抜かして頂いてもかまいませんし、1曲からでもかまいません。 ※洋楽で無ければ邦楽、またはバンド名などで置き換えてもOKです! ※一つのタイトルに複数の曜日が入る場合は、ジョーカー的な役割で入れて頂いてもOKです。 私も考えてみたのですが・・・ 【月】Marvelous 3 - Every Monday http://youtu.be/ZQ9Yo_f1VXM 【火】Stonecake - Tuesday Afternoon http://youtu.be/JJNQgJmYgy4 【水】Crash Kings - It's only Wednesday http://youtu.be/DnbaxY5u384 【木】Plug In Stereo - Thursday http://youtu.be/6fAJoVU9M5o 【金】The Last Royals - Friday Night http://youtu.be/y6Dm6DUoB6A 【土】Enuff Z'Nuff - Saturday http://youtu.be/BbM1IKssvUE 【日】Hardcore Superstar - We Don't Celebrate Sundays http://youtu.be/H8Cuqo45r-M 水曜と木曜が1曲しか思いつかなかったのと、割と平和な感じでまとまってしまいました^^; ※月曜始まりでも日曜始まりでもお好きな方で^^;・・・お暇な時で結構ですので、こんな曜日の曲あるよ~というものが有りましたら、回答お願い致します。

  • こんなセルフカバー曲を教えてくださいm(__)m

    セルフカバーと言うのでしょうか?他のアーティストに提供した曲を自分たちもリリースしてると言うような曲があったら教えてくださいm(__)m ※ボーカルが違う人物でお願いします(同Vo.の別バンド等ではないもので) ※歌詞などは変わっていてもOKです ※提供した曲以外に、共作してそれぞれリリースしたものでもOKです ※新旧・ジャンルは問いません ※邦楽にはたくさんありますが、今回は洋楽でお願いします ※提供した方・された方両方のアーティスト名を教えて頂けると助かります 例:提供された方が後のリリースなのは、92年制作のアルバム自体が一旦お蔵入りしたため^^; 提供された方 ☆Nelson - We're All Alright 1996年 http://youtu.be/KGrDCheU4yA 提供した方 ☆Enuff Z'Nuff - We're All AlRight 1994年 http://youtu.be/UJ_ELIwGojA ※洋楽アーティストが邦楽アーティストに提供したものでもOKです↓ ☆Bon Jovi - Next 100 Years http://youtu.be/tjPn2UCHxq4 J-FRIENDSに提供、後に自分たちでもカバー 自分では全く思いつきません^^; お心当たりがありましたら回答お願い致します。

  • ”パーティーロック風”の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。”〇〇版パーティーロック”と言ったような感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※洋楽ロック系であれば有名無名・新旧問いません(カバーでもOKです) ※おバカな歌詞のものでも全然OKです ※軽めのノリでライブ映えするような感じ(本人達が一番楽しそうな感じ)が理想ですw ※LAメタル系の曲だけという事では無いので、”パーティーロック風”のご判断はお任せ致します このような感じが好きです。 ☆Warrant - Big Talk http://youtu.be/__1u99UXrq8 ☆Danger Danger - Get Your Shit Together http://youtu.be/ZfTvjv3zhXs ☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown http://youtu.be/bo2mP2fgH-k よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルや歌詞に【母】が入る曲を教えてください

    もうすぐ母の日ですね(^^) そこで、タイトルや歌詞に【母】を意味する単語が入る素敵な曲・カッコいい曲を教えてください。 ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※多少違う意味で使われていてもOKです。 ※Mother-F**kerは禁止でお願いします^^; ※内容は多少ダークでも構いません。 ※カバー曲もOKです。 このような感じが好みです(^^) ☆Social Distortion - Mommy's Little Monster http://youtu.be/D7sUh-DX7I0 ☆Enuff Z'Nuff - Mother's Eyes http://youtu.be/ONUn-pavju0 ☆Slash ft. Beth Hart - Mother Maria http://youtu.be/89su4EcpB20 ☆Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://youtu.be/sMmTkKz60W8 「Mama told me when I was young~♪」 いつもお礼が遅くて申し訳ありませんが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m