• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな感じのカバー曲を教えてください)

オススメの1950年代~1970年代のカバー曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者は1950年代〜1970年代のカバー曲に興味があり、オススメの曲を知りたいとしています。
  • ジャンルは問わず、洋楽中心でリリース年が15〜20年以上差があるものが理想です。
  • 以下は質問者がイメージするようなカバー曲の例です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.7

年代って結構調べるのが大変なので、また2曲です。 オリジナル Wilson Pickett - In the Midnight Hour(1965年) http://m.youtube.com/watch?v=FGVGFfj7POA&itct カバー Roxy Music(1980年) http://m.youtube.com/watch?list=42D1B1FAD04630D4&v=Gp7UlPMIgQc&gl=JP&hl=ja&client=mv-google Bryan Ferryって、他人の曲をカバーしても、自分の世界に染めてしまう感じです。 次に オリジナル Eddie Cochran - C'mon Everybody(1958年) http://m.youtube.com/watch?v=LRjlZ8x2uQM&itct カバー Sex Pistols(1979年) http://m.youtube.com/watch?v=FzEvchJyMTU&itct オリジナルもカバーも早世しています。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) In the Midnight Hou・・・調べて頂いて申し訳ないです^^;オリジナルとカバーの方のイメージが全く違いますねー。曲の方も見事にイメージ変わりますね(^^)Roxy Musicたまに苦手な時があるのですが、こちらのカバーはすごく自分好みですwちょっとポップに聴こえますね。 C?’mon Everybody・・・Eddie Cochranさんってお名前はよく聴きますが、この曲歌ってた方だったんですね^^;曲はよく耳にしますが知りませんでした。しかもSex Pistolsのカバーバージョンの方がもっとよく耳にしていました。ちょっとパンクしてるこのカバーもかっこいいですね(^^)Eddie Cochran さんって21歳ですかー早いですね(>_<)

coconuts66
質問者

補足

Roxy MusicのIn the Midnight Hour、別回答で挙げて頂いたCheap TrickのDon't Be Cruelがすごく気に入りましたので、今回は自称:平成生まれのPrince-BeさんにBAを付けさせて頂きます。どうもありがとうございました(^^) 他の皆様も年代まで調べて頂いて嬉しい限りです。さっそくちゃっかり利用させて頂きます。どうもありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.9

第2弾、今回も1曲だけです(笑) Because オリジナルは以前別のお題でご紹介したと思うのですが DAVE CLARK FIVE ('64年) http://www.youtube.com/watch?v=IX9SJNHz9hM それをライバルグループだったバンドの息子が'85年にカバーしたのが http://www.youtube.com/watch?v=2LqW6mrlhw0

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなりましてすみません! Because・・・DAVE CLARK FIVE ・・・バンド名は覚えていませんでしたが、曲を聴いたら確かに聴き覚えがあります^^;>それをライバルグループだったバンドの息子が'85年にカバーしたのが・・・あ、聴き覚えがあるのこっちでした。なるぼど、ライバルバンドってBeatlesだったんですね。パパよりも甘い曲得意そうですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.8

こんばんは~第2弾です 「夢のカリフォルニア」 ママス&パパス California Dreamin - The Mamas & The Papas (1966年) http://youtu.be/N-aK6JnyFmk California Dreamin - America (1979年) http://youtu.be/OkcyTysZKm8 California Dreamin - The Beach Boys (1986年) http://youtu.be/deuHumCbX6Q 「渚のボードウォーク」 ドリフターズ Under the Boardwalk - The Drifters (1964年) http://youtu.be/EPEqRMVnZNU Under the Boardwalk - Bruce Willis (1987年) http://youtu.be/gH2zJfK0B0Q そうです、不死身の男ジョン・マクレーンです 「ワンダフル・ワールド」サム・クック (What a) Wonderful World - Sam Cooke (1960年) http://youtu.be/jNO72aCnVr0 (What a) Wonderful World - Art Garfunkel with Paul Simon & James Taylor (1977年) http://youtu.be/f-s9uXvwrws

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) いつもながら遅くなりましてすみません。超寄り道してしまいました。 「夢のカリフォルニア」・・・こちらもカバー曲多いですね~。オリジナルはもちろん良いですが、実はコーラスシンプルめの方が自分の好みなのでAmericaバージョンとかいいですねw超個人的な好みですとサックスいらないかな~なんて(オリジナルはフルートでしょうか?)・・・すみません^^;Beach Boysバージョンもサーフっぽいのかな~と思ったら違っていて、結構好きな感じでした(^^) 「渚のボードウォーク」・・・ドリフターズというとどうしてもあちらを思い浮かべてしまうのですが、もちろんお名前は知っていましたがこんな方達だったんですね^^;曲も意外とこういう感じ好きです(^^)バックの音なんでしょう?ギロみたいな音が耳に残ります。Bruce Willisですか~(笑)この人いろいろ歌っているんですねぇ。歌を聴くのは今回で2回目くらいです(笑)・・・ジョン・マクレーンってダイ・ハードでしたっけ?あんまりちゃんと観た事無いんです^^; 「ワンダフル・ワールド」・・・サム・クックさんの曲なんですか~。何か聴いた事はあるような気がします。このレトロ感好きです。Art Garfunkelバージョンは少しお洒落になっていますね。恋愛映画のワンシーンみたいです(^^)どちらが好みかと言われれば・・・オリジナルですけどw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんはー。 取り急ぎ1曲。 Will You Still Love Me Tomorrow RAINBOW http://www.youtube.com/watch?v=Sn0D91IE04M 元々はG.Bonnetが'77年のソロでカバーしたのですが 何とRAINBOWのステージでやっちまいました(笑) DAVE MASON http://www.youtube.com/watch?v=P-uTiJ5q8kc こちらは'78年。 オリジナルはもちろん('60年Carole King作曲の)こちらです。 SHIRELLES http://www.youtube.com/watch?v=cnPlJxet_ac

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Will You Still Love Me Tomorrow・・・何故でしょう?ボネットさんが歌うと昭和の日本のイメージが湧いてくるんですけど(笑)知らない曲だと思ったのですが聴き覚えは有りました。いろんな方がカバーしていますよね?タイトル知りませんでしたけど^^;DAVE MASONさんの方はボネさんに比べるとずいぶん穏やかな感じがしますね。あ、SHIRELLES聴いたらコレですね。聴いたことがあったのは^^;ボネさんバージョンもいいけどオリジナルが一番好みでした(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

Led Zeppelin - Stairway To Heaven(1971) https://www.youtube.com/watch?v=CPSkNFODVRE Frank Zappa(1988) https://www.youtube.com/watch?v=bCZT-PYo7XY Jimi Hendrix - Hey Joe (1965) https://www.youtube.com/watch?v=4VxMDwYfxvQ DCPRG (2002) https://www.youtube.com/watch?v=W8IzIH_3LPc Jimi Hendrix --- Voodoo Child, Live '69 https://www.youtube.com/watch?v=9irsg1vBmq0 Stevie Ray Vaughan Live In Tokyo (1985) https://www.youtube.com/watch?v=mIR3iBwB66Q Tammi Terrell - All I Do (1966) https://www.youtube.com/watch?v=EIOHZeBBGIc Stevie Wonder (1980) https://www.youtube.com/watch?v=BMxPsZuouY8 ※・作曲がStevieでセルフカバー http://en.wikipedia.org/wiki/Hotter_than_July

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Stairway to Heaven ・・・Zappaさんがカバーしていたんですか~。哀愁がぐっと無くなってはいますが、これはこれでかっこいいですね(^^)勝手な印象ですが、人間的にはダメだったけど人生を謳歌して全うした人の曲みたいです。このアレンジで他の人がやったら色々言われそうですが、ザッパさんならOKそうですね(^^) Hey Joe ・・・この曲もいろんなジャンルの方がカバーしていますよね。DCPRG って聴いた事ないですがデート・コース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデンと言うんですか(笑)RPGはロール・プレイング・ゲームでは無いんですね^^;インストもカッコいいですねw Voodoo Child・・・これはオリジナル・カバー共に渋いですね(^^)ジミヘン師匠の映像60年代とは思えないですね。白黒映像の方がかっこいいです。Stevie Ray Vaughanさんはお名前くらいしか知らないのですが、こんな真っ赤な衣装着こなしてるのに渋カッコいいのが凄いですw All I Do・・・オリジナルの方は名前も聞いたことがないです^^;>※・作曲がStevieでセルフカバー・・・そう言われるとスティーヴィーさんが歌っているとご本人の曲みたいですね(^^)こちらは意外とTammi Terrell さんバージョンが自分の好みでしたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.4

小出しですみません。また2曲です。 オリジナルは両方とも1963年のThe Ronettesです。 オリジナル Be my baby http://m.youtube.com/watch?v=jrVbawRPO7I&rl=yes&feature=related&client=mv-google&gl=JP&hl=ja カバー Graham Bonnet(1981年) http://m.youtube.com/watch?v=LdIujo5TqR8&itct オリジナル Baby, I Love You http://m.youtube.com/watch?v=gbbRkHazUIg&itct カバー The Ramones(1980年) http://m.youtube.com/watch?v=VQdOyN9_5k8&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Be my baby・・・オリジナルはよく知っていますが、やっさんも歌ってたんですかぁ~(笑)ソロアルバムほとんど聴いたことが無いんですけど・・・超違和感(笑)・・・実はもう一つ考えていたお題に合いそうな気もします(まだ出していませんが^^;)・・・あれ?でも意外とポップなのイケますね。確かに元々幅広い人ですもんねー(^^)このアルバム聴きたいな~w Baby, I Love You・・・こちらも何だか可愛らしいラモーンズですね(^^)ストリングスとラモーンズって何かあんまり聴いたことがないような^^;?若干違和感もありますけど・・・^^;このアルバム聴いてるんですけど覚えていませんでした。しかもフィル・スペクターがプロデュースしてたんですね~。知らなかった^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

また2曲追加します。 Think About It オリジナル The Yardbirds(1968年) ギターはPageです。 http://m.youtube.com/watch?v=UseyCdGNfaY&itct カバー Aerosmith(1979年) Night In The Rutsのアルバムの中では、一番好きだった曲です。 http://m.youtube.com/watch?v=our2czoz5IU&itct 続いて、 Don't Be Cruel オリジナル Elvis Presley(1956年) http://m.youtube.com/watch?v=KulIvSbA5Vk&itct カバー Cheap Trick(1988年) http://m.youtube.com/watch?v=g4n0T5PiASU&itct

coconuts66
質問者

お礼

すみません。一つ飛ばしてしまいました^^; Think About It・・・Night in the Rutsは実はほとんど聴いていません^^;もちろんカバー曲だとは知りませんでした(恥)・・・ちょっと出だしが演歌でも始まりそうな感じがしますね(ごめんなさい^^;)これはエアロバージョンの方が好みです(^^) Don't Be Cruel・・・「冷たくしないで」でしたっけ。カバーいいですね~(^^)Cheap Trickがカバーするとハードになってるのにポップさも際立ってる感じで、MVもいいですね。さすがはEnuff Z'Nuffの兄貴分ですね~(笑)・・・逆にエルビスバージョン聴いてなかったです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

とりあえず、2曲選んでみました。 Smile オリジナル Charlie Chaplin(1936年) http://m.youtube.com/watch?v=Ps6ck1ejoAw&itct これに歌詞が付いたのがこちら。 Nat King Cole(1954年) http://m.youtube.com/watch?v=V3Sk1ybG_-M&itct Nat King Coleのカバーですね。 Rod Stewart(2008年)http://m.youtube.com/watch?v=RJWA0fUM7-4&itct 続いて、Land of 1000 Dances(ダンス天国) オリジナル Chris Kenner(1963年) http://m.youtube.com/watch?v=Uwz9NcdAhUA&itct でも、こちらのバージョンの方がずっと有名。 Wilson Pickett(1966年) http://m.youtube.com/watch?v=3mz_EXHKGHs&itct Wilson Pickettのカバーですね。 J. Geils Band(1982年) http://m.youtube.com/watch?v=sQ4SWhp_OPE&itct この曲には、こんな暑苦しいバージョンもあります。オマケ扱いで。 WWF Wrestlers(1985年) http://m.youtube.com/watch?v=rtCtZ5x9EJI&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Smile・・・チャップリンですか~30年代の曲が元なんですね。未知の世界~と思ったけどNat King Coleバージョンはよく耳にしますね(^^)歌詞が付くとまたいいですね。Rod Stewartバージョンこそ初めてかと思ったのですが・・・こちらもCMに使われませんでしたっけ?どっちか分からなくなりました^^;でも名曲ですね。 Land of 1000 Dances(ダンス天国)・・・あ、この曲ってティナ・ターナー姉さんもカバーしてましたね。Wilson Pickettバージョンだけ聴いていました(映画「フル・モンティ」で使われていますw)・・・こっちがオリジナルかと思ってた(恥)。オリジナルはまた雰囲気違いますね。J. Geils Bandはもっとロックしてる感じが一番好みです。WWF Wrestlersは・・・汗臭そうですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.1

こんばんは~ >Can't Take My Eyes Off You - Frankie Valli (1967年)「君の瞳に恋してる」 http://youtu.be/hQugcviHDTA >Can't Take My Eyes Off You - Boys Town Gang (1982年) http://youtu.be/Cc1QzIWWIrc >A Groovy Kind of Love - The Mind Benders (1966年)「恋はごきげん」 http://youtu.be/b3kXqlJhGuE >Groovy Kind of Love - Phil Collins (1988年) http://youtu.be/f6RQmhPYfSE オリジナルのマインド・ベンダーズは全英・全米2位で、フィル・コリンズは全英・全米1位になっています >I'll Be There - Jackson 5 (1970年) http://youtu.be/W-apaIOOoAo >I'll Be There - Mariah Carey (1992年) http://youtu.be/UIt3dx4an9c こちらはオリジナル、カヴァーともに全米1位

coconuts66
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) Can't Take My Eyes Off You 「君の瞳に恋してる」・・・そういえば映画「ジャージー・ボーイズ」の宣伝していましたね。この曲ってオリジナルはソロなんですね~。テレビではフォー・シーズンズとして出した曲と紹介していました^^;実は私もちょっと前まではBoys Town Gangがオリジナルかと思っていたんですけど。Frankie Valliさんバージョン良いですね(^^) A Groovy Kind of Love「恋はごきげん」・・・Phil Collinsバージョンは聴いた事がありますね~。タイトル知りませんでした^^;オリジナル曲は初めて聴きましたが雰囲気がちょっと違うんですね。意外とオリジナルの方が自分の好みですwでも、カバーの方が1位取ってしまったんですね^^; I'll Be There・・・当時はHR/HM以外知らんぷりしていた私でも、マライアバージョンは良く耳にしました( ^^) でもオリジナルのJackson 5の方が好きだな~wどちらも全米1位になってたんですね~すごい。マイコーさんの歌い方・・・天才ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • The Spinnersの It's a shameをカバーした曲を教えてください

    The Spinnersの名曲『It's a shame』をカバーしている曲名を教えてください。 http://markni.hp.infoseek.co.jp/99_jingle.mp3 このバックで流れている曲です。 It's a shameを誰がカバーしているのか?なんと言う曲名なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 意外な感じのカバー曲を教えてください(^^)

    「アルバムに入っていると違和感のある選曲なのに意外と良かった」・・・という感じの良い意味でミスマッチ感がある、バンドやアーティストのイメージとは違った選曲のカバー曲を探しています。 ※カバー専門の方(バンド)以外でお願致します ※出来れば公式な音源として出ているもの(ライブ盤あり)でお願い致します ※新旧ジャンル問いませんが洋楽中心でお願い致します ※オリジナルアーティスト名も明記して頂けると助かります^^; ※カバー、オリジナル両方聴かせて頂きたいと思いますので【3~5曲くらいずつ】のご紹介でお願い致します ※面倒で無ければ、どのような所が意外なのか教えて頂けると嬉しいです(^^) 個人的にはこんな感じをイメージしています。 スウェディッシュポップのアルバムにサバスのカバー ★Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath (オリジナル) http://youtu.be/BqS0NME_PZM ☆Cardigans - Sabbath Bloody Sabbath (Black Sabbath Cover) http://youtu.be/e9PT4CM8LQc 派手で野性的なバンドの渋い選曲・・・オリジナルより怪しい感じ^^;? ★Tom Waits - Hang On St. Christopher (オリジナル) http://youtu.be/7kPsrR0Y8WU ☆Bullettboys - Hang On St. Christopher (Tom Waits Cover) http://youtu.be/QQ2V7YIcEng 現在カバー曲に関する質問を他にもしているという事もあるので、多少被っても大丈夫です。 お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんなセルフカバー曲を教えてくださいm(__)m

    セルフカバーと言うのでしょうか?他のアーティストに提供した曲を自分たちもリリースしてると言うような曲があったら教えてくださいm(__)m ※ボーカルが違う人物でお願いします(同Vo.の別バンド等ではないもので) ※歌詞などは変わっていてもOKです ※提供した曲以外に、共作してそれぞれリリースしたものでもOKです ※新旧・ジャンルは問いません ※邦楽にはたくさんありますが、今回は洋楽でお願いします ※提供した方・された方両方のアーティスト名を教えて頂けると助かります 例:提供された方が後のリリースなのは、92年制作のアルバム自体が一旦お蔵入りしたため^^; 提供された方 ☆Nelson - We're All Alright 1996年 http://youtu.be/KGrDCheU4yA 提供した方 ☆Enuff Z'Nuff - We're All AlRight 1994年 http://youtu.be/UJ_ELIwGojA ※洋楽アーティストが邦楽アーティストに提供したものでもOKです↓ ☆Bon Jovi - Next 100 Years http://youtu.be/tjPn2UCHxq4 J-FRIENDSに提供、後に自分たちでもカバー 自分では全く思いつきません^^; お心当たりがありましたら回答お願い致します。

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • RANCIDの曲のカバーやってるバンド知りませんか?

    お世話になります。 USパンクバンドのRANCIDっていったらパンクスなら誰もが知ってるバンドだと思いますがこのRANCIDの曲をカバーしてるバンドって知りませんか?個人的RANCIDトリビュート盤を作ろうと目論んでいるのですが自分で調べた結果トリビュート盤が一枚出ていました。 ↓http://muziek.ciao-shopping.nl/Tribute_To_Rancid_A_And_Out_Come_The_Covers_Various_Artists__16864 この他にカバーしている、そして音源が手に入るバンドがいたら教えてください!邦洋問いません!

  • こんなカバー曲を教えてくださいm(__)m

    このような感じが希望ですw ※有名無名・新旧・ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※世間的に評価が高いとかは関係なく、回答者様自身が秀逸だと思っているもの ※元歌のメロディに割と忠実だけど自分たちの色も出ているものが理想です ※元歌が分からないくらい変わっているものは無しでお願いします^^; ※ネット上で試聴可能ならデモやアウトテイク、ライブなどでもOKです ※元歌のアーティスト名も表記して頂けると助かります 以前、ジャンルを超えたカバー曲を紹介して頂きましたが、その時々で聴きたい曲が変化するので多少かぶっても結構ですし、近いジャンルでも全く違うジャンルでも結構です(^^) 自分の好きなものがすでに元歌壊しているかもしれませんが、秀逸だと思い込んでいます^^; ☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground (Stevie Wonder Cover) http://youtu.be/686A5yPMWrs ☆Vains of Jenna - Fuck You (Cee Lo Green Cover) http://youtu.be/CHO1RhFOdbY ☆Enuff Z'Nuff - Dear Prudence (The Beatles Cover) http://youtu.be/PMbXaXs591A ☆Blind Guardian - Mr Sandman (The Chordettes Cover) http://youtu.be/f87dOwgUt4Y 回答よろしくお願い致します(^^)

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします

  • 好きなカヴァー曲、ありますか?

    カヴァーって、アーティストのセンスや力量が反映されるように思います。 ただキレイに歌っているだけじゃつまらないけど、自分のものとして見事に消化していたり、意外な組み合わせだと「やるなあ」と。 皆さんにも「もしかしたらオリジナルより好きかも?」というくらい、お気に入りのカヴァーってありますか? 自分が思いついた、「オリジナルより好きかも」というと ※アーティスト- 曲(オリジナル) ・Jose Feliciano-Light my fire (The Doors) ・The Pogues –Do you believe in magic(The Lovin' Spoonful) ・Aztec Camera-Jump (Van Halen) ・Devine & Statton - Bizarre Love Triangle (New Order) ・Mood Six-I saw the light (Todd Rundgren) ・Vanessa Paradis -Walk On The Wild Side(Lou Reed) ああ、キリがない。 アーティストだとP・ガブリエルなどをカヴァーしているHappy Rodesが好きです。 センスの良さだとCostelloを真っ先に挙げたいんですが、彼の場合、選曲がマニアックで、 「Psycho」「I stand accused」「I wanna be loved」等、好きなカヴァーはいっぱいあるけどすぐにオリジナルをわかる人は少ないですよね、、、 回答いただけるのであれば、オリジナルは洋楽ファンの認知度が比較的高いものがいいです。 カヴァーしているアーティストは思いっきりマイナーでもかまいません。 わがまま言うなら、Nouvelle Vagueはどうも苦手です、、、

  • 英語(外国語)のカバー曲

    英語(外国語)のカバー曲を探しています。 これまでに見つけて、お気に入りの曲は・・ ●槙原敬之「僕が一番ほしかったもの」  →BLUE「The Gift」 ●サザン「TSUNAMI」  →ビッグ・マウンテン「TSUNAMI 〜‎A WAVE OF LOVE」 ●V6「CHANGE THE WORLD」  →カバーというより提供??された方の英語verだったかな・・? ●JUDY AND MARY 「そばかす」  →誰がカバーしたのか忘れました;; 上の4曲は原曲が好きなのでカバー曲も違う雰囲気で お気に入りです♪ 他に、英語(外国語)のカバー曲っぽい、良い曲を 教えて頂けたら嬉しいです^^

  • ノスタルジックな感じの曲を教えてください

    人によって感じ方は違うかもしれませんが、自分のイメージとしては・・・ (遠い昔を思い出すようなどこか懐かしくて少し寂しいような・・・だけど、郷愁や哀愁が強過ぎるとちょっとイメージが違う感じです^^;) (都会よりは穏やかな田舎よりの風景とか周りに建物のない田舎道、古い遊園地や映画館、路地裏なんかを思い浮かべるような感じ) ※新旧ジャンル問いませんので洋楽でお願いします ※曲のイメージのみで結構です(歌詞・内容は気にしません) ※カバー曲・インストでもOKです ※テンポはあまり早くない方がイメージに合うかもしれません^^; ☆Sean Spillane - Patient Satellite http://youtu.be/TGfo8oolg8k グラムロック系のゆったりした曲なんかもしっくりきますが、たぶんVo.の声質や歌い方も大きいかな~なんて思います^^; ☆T. Rex - Ballrooms Of Mars http://youtu.be/mCUIuCuzdII これだと少し哀愁度が高いのですが、Vo.の声で有りの方です^^; ☆Mott The Hoople - I can feel http://youtu.be/wG-rSADn_Y4 映画「ダージリン急行」のイメージも有りですが・・・ ☆The Kinks - Strangers http://youtu.be/lshQ2LL0-3Y あと、CCRの”雨を見たかい”も海外ドラマLaw & Orderのエンドクレジット?あたりで使われていたのを聴いて有りだな~と思いました(^^) 時間のある時にじっくり聴かせて頂きたいのですぐにお礼出来ないかもしれませんが、お心当たりがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m