• ベストアンサー

「地名」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.20

こんばんは お久しぶりです。 地名が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 「めざせモスクワ」 https://www.youtube.com/watch?v=bsi_EzU0BQU 真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 >嫁さんの凄い所は、私の気難しい所も込みで気に入ってくれた所です。だって、気難しい人間が気に入ったら、ふらふら他所の女に行かないでしょう。正解です(笑) とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)    ブログ読んでいました。ピースちゃん良くがんばりました。 最後まで面倒を見られて、すごく幸せだったと思います。 葬儀もきちんとされて、とっても素晴らしかったです。 今度は心の中で住み続けています。 hazarさまのコメントも良かったです。 少し忙しくてバテていましたが復活しました。 alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

お!? お久しぶりです(笑) かなりブランクがありましたので そんなに忙しいのかとちょっと心配してました。 今度のイラストも素敵です。 まるで天国にいる少女のようですね。 >「めざせモスクワ」 丁度今「カラマーゾフの兄弟」読んでます。 ほんの少しだけロシアに親近感が湧きました。 >真島昌利さん 「アンダルシアに憧れて」 スペインはフランコが長い間独裁してたのであまりイメージが良くないんですが パブロ・カザルスが愛したカタルーニャには行ってみたいです。 >とっても素敵です。ちなみにわたしが浮気したら舌噛みます(笑)  おお。 意外と激しいですね。 私の生みの母親も親父とケンカした時 頭に来てお腹の子供が五ヶ月だったのに堕ろして来たくらい気性が激しかったらしいですが それと通じるような(笑) >今度は心の中で住み続けています。 そうですね。 今まで、漠然と「ネコを飼えたら良いだろうなぁ」くらいにしか考えてませんでしたが あんなに家族同然になるとは思いませんでした。 「命の尊厳」と言ってしまえばありきたりですが、そうとしか表現しようがありません。 ただ、死者が生者に教える最大の事は「無駄に生きるな」に尽きるでしょうから これからもそう生きようと思います。 >hazarさまのコメントも良かったです。 ピースが亡くなった事はとても悲しいですが ネットで知り合った人に、あんなに心のこもった、かつ、詩的なお悔やみを頂けるとは思いませんでした。 >少し忙しくてバテていましたが復活しました。 仕事の忙しさはどうしようもない時ありますからね。 出来るだけこまめに息抜きをしてください。 ではまた(笑)

その他の回答 (548)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.540

こんばんは … はぁ はぁ は は … はぁ~ … 先程 このかたを 入れ忘れてしまい … は … 走って どうする … Håkan Hardenberger - Slavonic Fantasy https://www.youtube.com/watch?v=LlJPr5YqAEw Håkan Hardenberger - The Barber of Seville https://www.youtube.com/watch?v=3oAFRT1EFQ8 … このかたのも … ついでに … 出てても いい … Wynton Marsalis - Grand Russian Fantasia https://www.youtube.com/watch?v=v15VyAadubE Wynton Marsalis - Napoli https://www.youtube.com/watch?v=Rwd1yQeW-_4 Wynton Marsalis - St. Louis Blues https://www.youtube.com/watch?v=LAwQ-fHYnYY Wynton Marsalis - Cherokee https://www.youtube.com/watch?v=9OtZrIjQuwA Wynton Marsalis - Jazz in Marciac https://www.youtube.com/watch?v=ABM6VphQmJk Marciac http://en.wikipedia.org/wiki/Marciac … 夜中に 賑やかに して … もぅ いっちょ … ~ ∞ ~ … 循環呼吸 … できない のに …

alterd1953
質問者

お礼

>は … 走って どうする … あのぅ。 そろそろお年を考えられた方がよろしいかと(笑) >Håkan Hardenberger - Slavonic Fantasy ピアノの左手のガガ~ンっていういかめしい音はあまり好きじゃないんですが 右手は素晴らしいですね。 トランペットの朗々とした吹きっぷりも見事です。 >… このかたのも … ついでに … 出てても いい … Wynton Marsalis - Grand Russian Fantasia ウィントン・マルサリスは初めてですね。 多分、現在のジャズ・トランペットでは世界一上手いでしょうね。 ただ、ハートが感じられないので、あまり好きじゃないんですよね。 >… 夜中に 賑やかに して … もぅ いっちょ … ~ ∞ ~ … 循環呼吸 … できない のに … なんかマジでお身体心配になって来ました。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.539

こんばんはっ … 麗しの 女神 様たちが こぉんな (… 小女 では なく … 決して … 偶然です …) に 頑張られているのに 下僕めらが やらざぁ 居られゃしょぉかぁ~ … 聴いてる ? まぁ 雲助 様 … … 逐電か … いや 蓄電 ね … 竹 出ん … 明日も 仕事だ 我レー 船を 漕ぐ … 覚悟で … Bohuslav Martinů - Czech Rhapsody https://www.youtube.com/watch?v=8qsTcCrlgYg ボフスラフ・マルティヌー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8C%E3%83%BC … 英語版の 子供の頃の 写真も 可愛い … http://en.wikipedia.org/wiki/Bohuslav_Martin%C5%AF Bohuslav Martinů - The Greek Passion https://www.youtube.com/watch?v=vEJQLy0imMo … こうなったら 二時間位で めげて おられません … Dmitri Shostakovich - Symphony No. 7 "Leningrad"  … ありゃ 出てたかな … 気に しない … https://www.youtube.com/watch?v=I7ya0TF2zJg サンクトペテルブルク http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF Dmitri Shostakovich - Paradise Moscow Part 1 https://www.youtube.com/watch?v=jpjls4VcHi4 Dmitri Shostakovich - Paradise Moscow Part 2 https://www.youtube.com/watch?v=TGhee8-vBSY … こんな オペラも ある という … まだ ありますからね … どうか お気に なされず …

alterd1953
質問者

お礼

>明日も 仕事だ 我レー 船を 漕ぐ … 覚悟で … ますます壊れてる(笑) >Bohuslav Martinů - Czech Rhapsody ストラビンスキーの影響を受けたという割に自然な曲調だと思ったら 「ドビュッシーのように作曲したい」と言っていたので納得しました。 >Bohuslav Martinů - The Greek Passion … こうなったら 二時間位で めげて おられません … いや。 私は全然めげます(笑) >Dmitri Shostakovich - Symphony No. 7 "Leningrad"  … ありゃ 出てたかな … 気に しない … ショスタコヴィッチはまだなような。 でも、レニングラードは出てたような。 >… こんな オペラも ある という … ありがとうございます。 >まだ ありますからね … どうか お気に なされず … はい。 ある程度「スルー力」を身に付けましたので大丈夫です(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.538

こんばんは alterd 様 皆々様 … よ~し 557 (… 素数 …) だ … って … おーぃ クモ やん ミィら どん 評判 いいよぉ ~ … … 留まる ところを 知らぬ 平成の プリンス 様 や~ぃ … … こちとら 会社で 静かに 枯れた 海鞘 (… ホヤ って こう 書くのか …) のごとく 椅子の背に こびりついてる べき処、 へらへら 思い出し笑いしてる かと 思えば、 忽ち 居眠りこけて お好み 焼き やら うふふ 夢見て にへら~っ として 気持ち悪いったら ありゃしねぇの … とほほ 全く … … 風呂では 首を 洗わないように してますが … こら~ぁっ 曲は ど~した … まずは ブラス で … Sergei Nakariakov - Arban : Variations on a Tyrolean Song https://www.youtube.com/watch?v=n7g95G19-sM チロル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB Sergei Nakariakov - Arban : Carnival of Venice https://www.youtube.com/watch?v=wdzZLCWeuwY ヴェネツィア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%A2 … お若い頃の あどけない 爽やかな 笑顔 と 今も 変わらぬ 柔らかな 音色、 超絶 技巧 … … moyo 様 や プリンス 様 の イメージ かな … 交通事故を 乗り越えられ、 このしなやかさ … セルゲイ・ナカリャコフ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%95 C C Brass Quintet - Arutiunian : Armenian Scenes より Song of Grief https://www.youtube.com/watch?v=Y59rxjtm0yA アルメニア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2 アレクサンドル・アルチュニアン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3 C C Brass Quintet - Sherwin & Maschwitz : A Nightingale Sang in Berkeley Square https://www.youtube.com/watch?v=bIthu1NeGEs Berkeley Square http://en.wikipedia.org/wiki/Berkeley_Square A Nightingale Sang in Berkeley Square http://en.wikipedia.org/wiki/A_Nightingale_Sang_in_Berkeley_Square Eric Maschwitz http://en.wikipedia.org/wiki/Eric_Maschwitz Manning Sherwin http://en.wikipedia.org/wiki/Manning_Sherwin Vera Lynn - A Nightingale Sang in Berkeley Square https://www.youtube.com/watch?v=xTeiYN_Vq6E … 小心者なので 気になる ところ ですが、 敢えて もう 考えないことに … 出てたか どうか は …

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >… よ~し 557 (… 素数 …) だ … え。そうなんですか? そうか、ケツが7だから全然ダメですね。 >忽ち 居眠りこけて お好み焼き やら うふふ 夢見て にへら~っ として 気持ち悪いったら ありゃしねぇの … とほほ 全く … うわぁ。 また壊れてる(笑) >Sergei Nakariakov - Arban : Variations on a Tyrolean Song 写真の通り優しい音ですがトリルなんかの切れが素晴らしいですし 高音の輝きはモーリス・アンドレを彷彿とします。 >交通事故を 乗り越えられ、 このしなやかさ … 「最も重い荷を持つものが最も軽やかに歩く」の例え通りですね。 >C C Brass Quintet - Arutiunian : Armenian Scenes より Song of Grief 金管のアンサンブルも良いですね。 文字通り輝きがあります。 >C C Brass Quintet - Sherwin & Maschwitz : A Nightingale Sang in Berkeley Square チューバと言うとマーチで単純なフレーズを吹いてるイメージがありましたが ここでは重要な役割を担ってますね。 >Vera Lynn - A Nightingale Sang in Berkeley Square 名曲ですね。 それに負けない素直な歌唱力です。 > 小心者なので 気になる ところ ですが、 敢えて もう 考えないことに … 出てたか どうか は … 仮にカブッてても軽く突っ込むだけですので(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.537

こんばんは 「地名」が入った曲 https://www.youtube.com/watch?v=dWUf3eW4mIg  制服  松田聖子さん 松田聖子さんあっていますでしょうか (^^;) https://www.youtube.com/watch?v=T9Sbr-RyD6A 「東京」 福山雅治さん これからもわたしのこと、よろしくおねがいします。 いつかわたしにお小遣いではなく (^^;) alterdさまの演奏、バーンとォ 聞かせてくださいネ。 エヘヘ 頼ました ***(*・・*)*** パソコンでアップされる日がくるのを、首を長くして楽しみに待っています(^^ 本日は バーンとォ 完結です。

alterd1953
質問者

お礼

>制服  松田聖子さん 松田聖子さんあっていますでしょうか (^^;) ああ~。 おばさんの松田聖子しか知らないんだ。 あってます(笑) >「東京」 福山雅治さん 普通、この8分の6拍子は泥臭いブルースで使うんですが 福山がやると爽やかですね。 >これからもわたしのこと、よろしくおねがいします。 当ったり前じゃないですかそんなこと(笑) >いつかわたしにお小遣いではなく (^^;) alterdさまの演奏、バーンとォ 聞かせてくださいネ。 エヘヘ 頼ました ***(*・・*)*** 安全に個人情報を教えて貰う方法があればDVDお送りするんですけどね。 >パソコンでアップされる日がくるのを、首を長くして楽しみに待っています(^^ そうしたいのは山々なんですが乏しい年金生活で高スペックのPC買うのは なかなか厳しいんですよね(笑) >本日は バーンとォ 完結です。 誠にお疲れ様でした。          )))   まま。淹れたてのコーヒーでも。(^^)c(_)                  

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.536

追加です、。 「スパニッシュ・・」で出てきて、^^; このメロディは聴いたことありましたけど、 「スパニッシュ・アイズ」という曲とは知りませんでした。 Spanish Eyes/Al Martino http://www.youtube.com/watch?v=oTYkyPHHmLE これは出てるかな・・ メンデルスゾーン/ヴェネツィアの舟歌 [無言歌集] http://www.youtube.com/watch?v=EZgWVf0KohE これで最後かな・・ では、お休みなさい(-_-)zzz

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >Spanish Eyes/Al Martino 他の人のでも「黒い瞳」とか「ジプシー・アイズ」とかありますが ロマンチックなタイトルですね。 「目は口ほどにものを言う」なんてことも言いますが 実際、目は脳の一部と言っても良いくらいらしいですので 心の窓なんでしょうね。 >これは出てるかな・・ そうそう。 hazarさんもこんな風に書いてくれれば良いのに(笑) >メンデルスゾーン/ヴェネツィアの舟歌 [無言歌集] まだですね。 メンデルスゾーン、ちゃんと聴くのは、多分、初めてだと思いますが 私の好きな黒人音楽特有の裏ノリではない所だけ除けば 滅茶苦茶素晴らしい曲だと思います。 >これで最後かな・・ では、お休みなさい(-_-)zzz どうか「地名」の夢を見ずに、ごゆっくりお休みください(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.535

こんばんは まだ、燃えつきていないです。 「地名が入った曲」  上司たちから聞いた曲もいれていきます。 https://www.youtube.com/watch?v=VHmcfUyBXCk  「New York Girl」 西城秀樹さん 西城秀樹さん あっていますでしょうか (^^;) https://www.youtube.com/watch?v=340qUB031QI  「CELEBRATION」 X-JAPAN >合ってましたよ。昭和前半が言うんだから間違いないです(笑) 美空ひばりさん あっていて良かったです^^ はずれていたら、すごくはずかしいです(笑) まだまだ 突撃です!  バーンとぉ 次、いってみよう! ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>まだ、燃えつきていないです。 う~ん。 さすが本物の平成生まれ(笑) >「New York Girl」 西城秀樹さん 「地名が入った曲」  上司たちから聞いた曲もいれていきます。 これは上司に聞かないと知らないと? ふ~ん・・・。(笑) >西城秀樹さん あっていますでしょうか (^^;) グラサンしてても声だけで間違いないです(笑) >「CELEBRATION」 X-JAPAN 来た。 X-JAPAN。 YOSHIKI とHIDEのセンスは素晴らしいです。 >美空ひばりさん あっていて良かったです^^ はずれていたら、すごくはずかしいです(笑) それはそれでネタに出来ますから(笑) >バーンとぉ 次、いってみよう! ***(*・・*)*** 平成(本物)の女長さん元気ですねぇ(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.534

こんばんは 手をぬくといけないです。 うふふ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)    https://www.youtube.com/watch?v=qr8swRKxYIo 小さな幸せ レミオロメン https://www.youtube.com/watch?v=9Z3qtpFiTco 丸の内サディスティック  椎名林檎さん まだ燃えつきていないです。 バーンとぉ 次、いってみよう ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>手をぬくといけないです。 うふふ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)  自分自身にも厳しいですね(笑) >小さな幸せ レミオロメン 「粉雪」が良かったですね。 この歌詞にもありますが 誰かを笑顔にすることがひとつのゴールではあるでしょうね。 >丸の内サディスティック  椎名林檎さん 現在、この分野の女王でしょうね。 でも、やっぱり「S」入ってますね(笑) >バーンとぉ 次、いってみよう ***(*・・*)*** なんか勇ましい長さんのような(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.533

また、ふと出てきました。。(笑) Bartókバルトーク 組曲 「中国の不思議な役人」 http://www.youtube.com/watch?v=WYouG68YYnc ラモー/Rondeau des Indes Galantes「優雅なインドの国々」 http://www.youtube.com/watch?v=RKvd4tMkFHc それではm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

いらっしゃいませ(笑) >Bartókバルトーク 組曲 「中国の不思議な役人」 前衛派の人ですね。 タイトルそのものも不思議です。 >ラモー/Rondeau des Indes Galantes「優雅なインドの国々」 実際はそれほど優雅じゃないだろうと思いますけどね(笑) ではまた(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.532

こんばんは >あ。なるほどね。「M」な訳ないですね(笑) alterdさまがわたしのことを「どS」と言われますので、言われたことがなかったですので、わからなくなりました (〃^▽^〃) あはは >moyoさん的に高見沢さんのファッションはどうなんでしょうか。 個性的で悪くないかなと思います。ファッション評論家のピーコさんなど、ファッション評論家と言われる人達がどう思っているかわからないですが・・・。 (^^;) >顔文字はもう文化として根付いてるんですね。 男性はわからないですが、わたしたち若い年齢の女子では使っている人が多いと思います。大事なメール以外はです。 >中には、まともなスレもありますが、全体にモラル低いので行かない方が良いです。 はい わかりました。行かないようにします。 「地名」が入った曲   https://www.youtube.com/watch?v=YnWk4QbVO-0 「タイム・トラベル」 スピッツ https://www.youtube.com/watch?v=I-gz9iL0q0A  「Tokyo」 Yui >私、冷たいようですが、死んだ者でもう一度会いたいと強く願うのは、生みの母親の記憶は無いんですがつらつら思うに嫁さんの父親とピースに共通していたのは、堂々としていた事、純粋だった事、そして、自由さだったかと思います。 とっても素直な言葉でご立派です。それまで、alterdさまの雄姿をみせてあげてください。 adeleおねえさま さすがに良く音楽を知っています (^▽^)ゞ >明後日までなら550行くかも知れないですね(笑) そうですね。ただ、明後日まで質問があいているかわからないです。 わたしラストスパートで行きます。 バーンとぉ 突撃です! ***(*・・*)***

alterd1953
質問者

お礼

>alterdさまがわたしのことを「どS」と言われますので、言われたことがなかったですので、わからなくなりました (〃^▽^〃) あはは 人間、冗談でも全く思わないことは言いませんから 多少は入ってると思いますよ(笑) >個性的で悪くないかなと思います。 そうなんですね。 少なくとも、主張はハッキリしてますしね。 >ファッション評論家のピーコさんなど、ファッション評論家と言われる人達がどう思っているかわからないですが・・・。 (^^;) 映画や音楽でもそうですが、評論家でも色々ですからね。 因みに、ドン小西は嫌いです(笑) >男性はわからないですが、わたしたち若い年齢の女子では使っている人が多いと思います。大事なメール以外はです。 なるほどね。 和みますもんね。 >はい わかりました。行かないようにします。 もし行くのなら、ドブ板をめくる覚悟がいります(笑) >「タイム・トラベル」 スピッツ スピッツ良いですね。 以前、Mステに出た時に草野さんが 「こんな沢山のスターの方達と出られて幸せです」なんてこと言ってましたが 「あんたもスターだろ」と突っ込んでました(笑) >「Tokyo」 Yui Yuiも良いですね。 「CHE.R.RY」が1番好きですが 高音を出す時、眉間にしわを寄せるのが凄く可愛いです。 >とっても素直な言葉でご立派です。それまで、alterdさまの雄姿をみせてあげてください。 ありがとうございます。 まぁ「雄姿」はともかく、実存主義の言葉を借りれば 「存在の明るみ」に立ち続けたいと思います。 >adeleおねえさま さすがに良く音楽を知っています (^▽^)ゞ ですね。 主にポップスとクラシックがお強いですが 特にクラシックは色々教えて頂きました。 >そうですね。ただ、明後日まで質問があいているかわからないです。 わたしラストスパートで行きます。 バーンとぉ 突撃です! ***(*・・*)*** おお。 勇ましい!(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.531

こんばんわ~まだ開いてましたね、。 「地名・・」を探すクセが抜けません。。(笑) 出てるかもしれませんが、ふと思いつき・・ Ben E. King - Spanish Harlem http://www.youtube.com/watch?v=IiL5C_-nUh8 山下達郎で知った曲ですが、これがオリジナルなんですね、。 ブエノスアイレスの四季 全曲(冬夏秋春) アストル ピアソラ http://www.youtube.com/watch?v=_jZhVIH8clY 引退する高橋大輔選手が、2011年フリーでこの「冬」を滑りました。 阪神ファイナル優勝おめでとうございます!! 道頓掘・・?alterdさん宅付近は大丈夫ですか?(笑) 急に寒くなりましたね・・ お風邪など召されませんよう、。(*^_^*)

alterd1953
質問者

お礼

>こんばんわ~まだ開いてましたね、。 なんかgooでシステム障害あったみたいですね。 >「地名・・」を探すクセが抜けません。。(笑) ちょっとした生活習慣病ですね(笑) >Ben E. King - Spanish Harlem 出てるかもしれませんが、ふと思いつき・・ 多分、出てますね。 でも、遠い昔のことですから、もう一度聴きます(笑) >山下達郎で知った曲ですが、これがオリジナルなんですね、。 そうなんですね。 私は達郎の方を知りませんでした。 ここら辺りに年齢の差が(笑) >ブエノスアイレスの四季 全曲(冬夏秋春) アストル ピアソラ 情熱的なイメージがあるアルゼンチンでも冬は暗く始まりますか。 南米でも、あの辺りになると四季があるんですね。 >引退する高橋大輔選手が、2011年フリーでこの「冬」を滑りました。 晴れやかな表情の写真を見ましたが 余程の重圧があったんでしょうね。 >阪神ファイナル優勝おめでとうございます!! 野球はほとんど知らないので、ぼんやりとしか嬉しくないんですが ありがとうございます(笑) >道頓掘・・?alterdさん宅付近は大丈夫ですか?(笑) あ。 あれは大阪でも南の方でうちは北なんで大丈夫です。 あ。昨晩、平日なのに道がちょっとうるさかったのはあれかな? >急に寒くなりましたね・・ お風邪など召されませんよう、。(*^_^*) ありがとうございます。 一昨日、公園へ楽器の練習にシャツだけで行ったら 冷たい風が吹いてて早々に引き揚げました(笑)

関連するQ&A

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • dani california、ギター

    エレキギター初心者なのですがRed Hot Chili Peppersの「dani california」を最初にやるのは難しいでしょうか? また一日3時間ほど真面目に練習すればどのくらいで完成できるでしょうか?

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

    現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • タブ譜のピッキングについて(ギター) 

    Red Hot Chili Peppers (レッチリ)のDani Californiaのコピーをしています。 そのタブ譜の中に以下のような部分があります。 この場合、どのようにピッキングすれば良いのでしょうか? 開放弦も含んでピッキングすればよいのでしょうか? E--8--------7--------10-------12---------| B----------------------------------------| G----------------------------------------| D--8b10-----7b9------10b12----12b14------| A----------------------------------------| E----------------------------------------| あと”b”という記号はベントというそうですが、これはチョーキングをすれば良いのでしょうか?

  • Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい

    Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい。 ・Parallel Universe ・Fortune Faded 宜しくお願い致します

  • RED HOT CHILI PEPPERS  ロックバンドの扮装

    RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか? 10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか? 自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが あとは何となくわかるけど確信がありません。 気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Red Hot Chili Peppersのオススメ曲、有名な曲

    最近Red Hot Chili Peppersに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください お願いします

  • ベースがファンキーな曲

    ベースがファンキーな曲をさがしてます red hot chili peppersやrushのようなかんじのがいいです よろしくおねがいします 邦楽 洋楽はといません

専門家に質問してみよう