• ベストアンサー

大事なアプリを消した時の復元方法教えて下さい…

昨日、間違って大事なスマホのアプリを二つ(Google Playというアプリをダウンロードするものと、Yahoo!のアプリ)消してしまい、もう一度入れようにも入れられない状態になってしました… 検索はかけられないし、URLも飛ぶことができないです… 自分でも何をしているのか信じがたい状況なのですが、どうにか復元またはどちらかを入手する方法はありませんかね? 機種はドコモのN-03eというディズニーの携帯なのですが、やはりショップに行って入れてもらうしかないですかね…? 結構困っているので誰かお願い致します…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Google Play(Playストア)は、通常、アンインストールできません。 たぶん、ホーム画面からアプリアイコンを消してしまっただけなので、インストールずみアプリ一覧から再度置けばいいはずです。 画面下中央の9点アイコンを押すと、アプリ一覧画面になり、数画面ある中のどこかに「Playストア」が見つかりませんでしょうか。 見つかったなら、そのアイコンを長押しすると、ホーム画面に切り替わり、好きなところに置くことができます。 Yahoo! の方も、アンインストールされていなければ、同じくアプリ一覧から長押しすることでホーム画面に置けます。 でもひょっとすると、Yahoo! はブックマークのショートカットかも? その場合、「ブラウザ」を起動して、ブックマークを表示、その中のYahoo!Japan などがあれば、長押ししてメニューを出し、「ショートカットを作成」を選択すると、ホーム画面にブックマークを置くことができます。