• ベストアンサー

appleIDのアドレスについて

先程iPhone6Plusを手に入れました。 アプリをとろうとした所、appleIDの作成と出てきたので新規で作成を押しました。 メアドを決めないとダメなんですが、このメアドはキャリアで決て登録したメアドでもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いいですよ! IPHONEでメールを受け取れればOK! です。 あとで、メールが来て そこから いろいろ 入力があったような 記憶があります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/appleid/

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.3

Apple IDとパスワードは絶対に忘れない様に。 パスワード忘れるとパスワード変えるのに大変な労力を強いられます。 また、最悪の場合、自分の持ち物なのに使えなくなる。何て事にもなりますので。 もしもそうなった場合、アップルでも何も出来ません。 あと、画面ロックのパスコードも適当に決めて忘れるとパソコンで同期してない場合は初期化しか出来ませんから気を付けて下さい。 そして、その初期化もApple IDとパスワードが必要。 なので、両方忘れるともうその端末は使えなくなります。

noname#199646
質問者

補足

質問と回答があってないですよ。

• nerimaok
回答No.1

「生きている」アドレスだったらキャリアのアドレスでもフリーメールのアドレスでも何でもかまいません。