• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルで文字列からデータ抽出)

Excelで文字列からデータ抽出

このQ&Aのポイント
  • Excelの関数を使用して、文字列からデータを抽出する方法を教えてください。
  • 以下に示すCSVデータから、抽出条件が「東京」であり、管理番号順に並べて求めたいデータを表示する方法を教えてください。
  • 抽出結果は以下のようになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

抽出したい支店名がE2セルに入力されていて、例示の「003」のような管理番号を入力しているなら、以下のような関数でご希望の表示ができます。 G2セルに以下の式を入力して下方向にオートフィルコピー =TEXT(SMALL(INDEX(($C$2:$C$100<>$E$2)*10000+$B$2:$B$100,),ROW(A1)),"[>=10000]"""";000") F2セルに以下の式を入力して下方向にオートフィルコピーし、そのままそのセル範囲を選択して「コピー」してH2セルに「貼り付け」してください。 =IF($G2="","",INDEX(A:A,MATCH($G2,$B:$B,0)))

hiro2841
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう