• 締切済み

北向観音

北向観音の入場料はいくらですか?無料でしょうか?

みんなの回答

• BOMA-DE
回答No.3

長野善光寺と 北向き観音 毎年行ってます。 北向き観音お参りは、特にお金は掛かりません 境内も見て回れます。 本堂内は、有料拝観などもないと 思います。  善光寺の様な ご回廊や 本尊様の近くに入ることなどは出来ないと思います。 7年前 車購入した際に 車の交通安全祈願をしましたが この際 本堂左側の社務所で待機し インターホンで 呼ばれたら 本堂へ行き 軽くお経し 次に本堂右側にある 護摩堂で護摩焚きしてくれます。真っ暗な中に 護摩焚の炎でオレンジ色に照らされるのと 冬でも厚く感j着るほどの 熱を受けます。 ご祈祷をお願いすれば 本堂内を見れますねー。

• morino-kon
回答No.2

昨年行きましたが、お参り自体は無料です。

• totokyo
回答No.1