• 締切済み

結婚式 祝電 海 船 鮪

結婚式の祝電を準備しています。 月並みなものでなく、オリジナルなものを検討しています。 マグロ漁師で、世界中の海を船にのってくろまぐろを取っている新郎です。 何か、まぐろ、船 、海のどれかにちなむ 気の利いた文句を考えています。 何かアイデア有ったら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • totokyo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

「オリジナルなもの」って言ってるのなら自分で考えなさいよ・・ 他人に聞くのはオリジナルじゃ無いよ

関連するQ&A

  • 結婚式の祝電

    大学時代のサークルの先輩同士が結婚されることになりました。 後輩一同(三年下まで、7人くらい。小さなサークルだったので…)から、 祝電を送りたいなと思って、同期と後輩に声をかけました。 結婚式には呼ばれていません。 ひとつすごく気になっていることがあって、 私以下の年代の後輩には結婚を知らせていないようなのです。 実はもう後輩には「みんなで祝電をだしませんか?」とメールを送ってしまったのですが、 当事者の方が報告する前に、私が情報を回して、祝電をだすって、失礼に当たったかな? とか考えてしまって・・・。 それなりにお付き合いはあるのですが(私個人と新婦さんは特に)、 後輩全員が新郎新婦と仲がよいというほどでもなく。 でも多分私一人よりは、みんなで送った方が、喜ばれるかな…と思ったのですが; 呼ばれていないしわけですし、遠慮されるのも申し訳ないしで、 文面だけ心をこめて地味な祝電にしようとか、思いつつ。 にわかに不安になってしまったのですが…こういうのは嫌でしょうか?

  • マグロ一筋Tシャツ

    柔道の泉選手の親父さんがきていたマグロ一筋と書かれたシャツが気になってしょうがありません。市販品かオリジナルかだけでも・・・親父さんがマグロ漁師なのは報道で知っているんですが・・・

  • 結婚式:乾杯の音頭&祝電について。<(_ _*)>

    こんにちは お世話になります。 今週の週末に会社の女の子(25歳)が結婚されます。 心に残り、ちょいと気の利いた祝電を打ってあげたいのですが、どなたか知恵をくださいませんか? それと、主人が別の結婚式で「乾杯の音頭」をとることになりました。 「乾杯の音頭」では、どんなことを言えば良いのでしょうか? 主人にとって、結婚式で乾杯の音頭をとるのは初めてのことで、どなたかアドバイスを宜しくお願いします。 PS:部下だったの女の子(半年前に結婚準備の為に退職されています。)の式です。 どうか、どなたか宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

  • 祝電の宛名、内容

    会社の同期(新郎)が結婚するので祝電を打とうと考えているのですが、 その際の宛名はどのようにすれば良いのでしょうか? 残念ながら新婦の方とは面識無いのですが、 ネットで見る限り、新郎新婦、両名を宛名とするというのが多いようですが、 既婚者の知り合いに聞いたところ、宛名が新郎のみと言うこともあった気がするとのことでした。(曖昧) 全く面識がない新婦さんでも宛名に加える方がよいのでしょうか? また新婦さんを宛名に加える場合、旧姓か新しい名字、どちらにすべきでしょうか? あと、ぬいぐるみ系電報の印象の善し悪しと、 定型文の電報の印象の善し悪しを教えて下さい。 同期ですので、それほど気を使うことは無いのですが、 失礼の無いようにとは思っております。 質問が多いですが、よろしくお願い致します。

  • 結婚式について

    今年結婚式を行います。 私が魚釣りが趣味なので、海とかをテーマにしたいと思っています。 おじさんが昔漁師をしていたので、大漁旗を借りて受付とかに飾りたいと思っていますが、場所がホテルなのでおかしいですかね? それと何か良いアイディアがありましたらご教授願います。 ちなみに、私も妻もにぎやかなのが好きなのでワイワイ皆で楽しめてるような式がしたいと思っています。

  • 世界一周クルーズの船の上から釣りがしたい

    国内外どの船でもいいのですが世界一周クルーズに参加することを検討しています。 ただせっかく太平洋を横断するのに釣りなど実際の海と接することが出来そうにないので残念に思っています。 世界には船上で釣りも自由にしてよいようなクルーズ船はあるのでしょうか?

  • 結婚式の余興

    急遽結婚式の余興を頼まれました。 新郎の友人の会社同僚として出席するのですが、新郎・新婦共に40代で(私は20代前半)出席者もそれ相応に年齢層が高いことが想定されます。 余興は二人でやるのですが、何か歌を歌おうということで『世界に一つだけの花』を歌うことに漠然とですが決まりましたが、この年代層に受けるのでしょうか?また、単に歌うだけでは寂しいような気がしますがみなさんどう思いますか? まだ、式場には何をやるかは回答していないので変更は可能です。何かいいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚準備は新郎新婦協力してやっていますか?

    式まであと1ヶ月を切っている者です。 今現在私は無職であり、旦那は働いています。 結婚準備にいろいろあるから、私が動きやすいように式までは無職です。 結婚準備について、他の方々の意見を聞いていると圧倒的に女性のほうが準備されている方が多いように感じました。 新郎もその手伝いをしている・・という人が多いのですが、それはどの程度の「協力・手伝い」なのでしょうか?? 結婚式当日の持ち込み品・打ち合わせ・衣装選び・写真や披露宴のプラン関係は私が主体で執り行っています。新郎が「俺はなんでもいい」としか言わないので。 自分の親族のことはもちろん、なぜか新郎側の親戚関係などにも気を遣いホトホト疲れてきました。 なぜか新郎側の親戚の座席や宿泊先・交通手段まで私が考えています・・・もちろん新郎側の家族と連絡を取り合ってやっています。 でも候補のホテルをいくつか私が探しても「ここは大浴場がない」とか「式場から遠い」「畳よりベッドじゃなきや嫌だ」など相手の親戚から私が言われて、もう疲れました。 できれば後から「あの嫁が決めたから」と新郎の親戚に文句を言われても角が立ちますし、できれば自分の親戚関係のことだけは新郎にやって欲しかったです。 でも新郎は「そういうのを動いてやりとりしてほしいから、無職でもいいよ・って言ったのに」と言われます。 やはりここが第一の結婚への試練でしょうか?(苦笑) 結婚式楽しみ♪という気分ではなく、もう早く終わってくれ・・・という気分です。

  • みっともない結婚式!?

    仲良しの親戚に、結婚の事で相談されています。 皆様のお知恵をお貸し頂けると幸いです。 このたび結婚する2人がいますが、 新婦はちょっとした有名人で友人も多く、 披露宴で、歌手に歌ってもらったり、 演奏家に曲を弾いてもらったり それに合わせてプロバレリーナに祝福の踊りをしてもらったりと、 とにかく華やかで、みんなから写真を撮られ祝福される結婚式・披露宴を希望しています。 一方の新郎は友達が少なく、最悪来てくれるような友人は2~3人になる可能性があり、 「新郎の友人これだけ?ぷっ!」とか言われるのは確実で、 それがみっともなくて結婚式・披露宴は、やりたくない。と、言っていて 解決策が見つからず困っているそうです。 新郎側は親戚も少なく人数は期待できません。 友人が少なくても大丈夫な(気にならない)結婚式・披露宴の良いアイデア・方法はありませんか? 是非!困ってますので知恵をお貸しください! よろしくお願いします!

  • 腑に落ちない結婚式

    半年前の秋に結婚式を挙げた者です。 結婚式は正直、失敗だったと思います。 あんなに大金を払って、遠方からも泊まりで、来賓の方々にも時間を作って出席していただいた意味が無かったように思います。 結婚式準備の時に付いてくれたプランナーは支配人さんと肩書きの付いた方でとても接客と思えないほど偉そうでした。 当日の準備の為電話連絡をすると「私は他の式で大変忙しいですから(怒)」と怒鳴り散らされ、上から目線の接客に頭にきてプランナーを変えてもらいました。 司会との打ち合わせも前もってあったのですが、その司会も当日は色々やらかしてくれました。 ・祝電をすべて読み忘れた。 ・人の名前を間違えて紹介した。 ・テーブルを回る予定の無い所で、各卓フォトでもキャンドルサービスでもない、訳の分からないテーブル回りをするとアナウンスされ、何も持たずふらふらとテーブル回りをさせられ、それがしっかりDVDに残っている。(打ち合わせの時にも訳の分からないテーブル周りを提案されましたが断っています。) ・新郎友人代表のスピーチを新郎友人が歌を歌うと間違えて紹介した。 ・親戚が歌を歌ってくれる予定になっていたのですが、選曲を間違えて違う曲がかかった。 また、挙式が終わり、披露宴会場へ新郎新婦が入場した後に、空白時間が出来て座って待たされスタッフは何をしているのかと思えば、司会の周りに全員集まり打ち合わせをしていた。 打ち合わせは披露宴が始まってからするものではなく、結婚式が始まる前にしておくものだと思います。 ここに書いているだけでも腹立たしくなってくるのですが、他にもミスはいくつもありました。 嫌な事は忘れようと思っていたのですが、来月友達が結婚する事になり、もちろん違う会場ですが結婚式となると腹立たしい気持ちが煮えくり返ってくるのです。 今更、結婚式も終わってしまっているしどうもできないですよね? 一生に一度の事を台無しにされた気がして、納得が行きません。

専門家に質問してみよう