• ベストアンサー

伝統的建物と未来的建物が融合したら

現代の建物に日本らしさが見られないことに疑問を感じていました。 では、伝統的建物と未来的(現代的)建物が融合したらどんな感じになると思いますか? 現代的なオフィスが和室とか。 建物自体でなくとも、クーラーボックスがこうりの形をしているとか・・・。 皆さんはそういう住宅に住んだり、施設を利用したいと思いますか。

noname#198916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浅草観光文化センターなどはそんな感じではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

神戸税関は「関税戸神」です 「○○ビルヂング」って名称も多く残っています また、京都の町並みもそういう部分がありますね 建物は古いけど若いお姉さんが「カフェ」やってたり 「喫茶店」じゃぁないんですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.3

青山の根津美術館がそれっぽいです。 昔の古い日本家屋が、数年前に近代的な建築に建て替えられ、日本庭園とも融合しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#208371
noname#208371
回答No.2

こんにちは! スカイツリーがそれっぽくないですか? 融合していると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。