• ベストアンサー

ホノルル空港からダウンタウンまで

4月か5月に新婚旅行を計画しています。 その中で、ダウンタウンにある「ハワイ出雲大社」へ行きたいのですが。 ホノルル空港からザ・バス19番に乗って行く? 事までは分かりましたが、 帰りのバス番号が分かりません。 ハワイ島へ行くまでの乗り継ぎの待ち時間を使っていきたいと思います。 JTBのツアーで行きます。福岡空港から、ホノルルに着くのは10時くらいと思います。 ハワイ島への飛行機は17:00発と考えています。 一時間前までに戻ってこれますか? ハワイ出雲大社に行って帰ってくるだけを計画しています。 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#221772
noname#221772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

行きも帰りも19か20番同じです。 片道15分くらいです、6時間有れば歩いていってもおつりが来ます。

noname#221772
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく近いんですね。 地図では分かりにくかったので、大変助かりました。

関連するQ&A

  • ツアー旅行で乗り継ぎのホノルル空港から入国出来ますか?

    パッケージツアーJTBを利用して、ハワイ島に行きたいと考えています。帰国時にホノルル空港に乗り継ぎで寄るので、もしオアフ島に入国できるのであれば、出来るだけ乗り継ぎ時間をとって(飛行機の時間を指定して)ワイキキとか行けたらなと思っています。無理でしょうか? また、パッケージ旅行をいうのは日程内に決められたホテルに宿泊しなければなりませんか?日程日内に個人で予約を取った違うホテルに泊まりに行くことは出来ますか? ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • ホノルル空港のシャトルバスについて。家族をお出迎えするだけです。

    ホノルル空港のシャトルバスについて。家族をお出迎えするだけです。 7月上旬、家族でハワイ旅行に行きます。 私たちは先についていて、二日後に到着する家族を空港にお出迎えに行きたいと思っています。 家族はツアーで送迎バスがついているので、家族が空港到着後、バスに乗るまでの間に ちょっと会うだけなのですが、着いた時に会いたいな、と思っています。 なので、先にワイキキ入りしている私達は、到着に合わせて空港に行き、会えたら、家族達が ツアー会社の送迎バスに乗るのを見てから、別でワイキキに戻らなくてはいけません。 タクシーが簡単かとはおもいますが、もう少し安いシャトルバスを考えています。 少し調べたら、ロバーツハワイなどあるようですが、日本語サイトはないのでしょうか? 催行会社にこだわりはありませんが、到着時間にあわせて決めた出発時間に迎えにきてもらい、帰りは適当に来ているシャトルバスに乗って帰りたいと思うのですが、 そういうことはできるのでしょうか? 現地フリーペーパーにクーポンなどあるようですが、現状どうでしょうか?? The Bus は考えていません。 ご存知の方、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ホノルル空港からの交通手段

    春休みにハワイに行こうと思っています。ツアー参加ではないので、ホノルル空港からホテルまで自己負担なので、なるべく安くいける方法を探しています。 いろいろ調べたのですが、やはり市バスを使うのが一番安いみたいですね。 でも大きい荷物は断られるということで・・・。大きい荷物とはスーツケースのことをさすのでしょうか?それとも旅行者が持つような大き目のバッグも含まれてしまうのでしょうか? 安さにこだわるとやっぱり市バス!! 回答お願いします☆★

  • ホノルル空港早朝到着後の過ごし方

    JTBのツアーに参加します。 ホノルル空港→アロハタワーに移動後、自由行動となります。 たぶん朝の7:30頃には自由行動を開始できると思います。 アラモアナセンターが開店する9:30までの、上手な時間の 使い方を教えて下さい。 ちなみにホテルチェックインは15:00です。 よろしくお願いします。

  • ホノルルで安いレンタカーありますか?

    七月にハワイ旅行を計画しています。 ホノルル空港渡しで三~五日間くらいで安いレンタカー屋さんご存知でしょうか?

  • ホノルル空港からホテルまで

    こんにちは。11月にハワイへ行く予定です。個人で航空券・ホテルを手配したのですが、ホノルル空港からホテルまで行くにはどのようにするのがよいでしょうか。送迎がついていないので、悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ホノルル空港からワイキキまでの所要時間について

    ツアーでハワイに行く予定です。 滞在日数が少ないので、時間をフル活用したく、到着日にオプショナルツアー に参加したいと考えています。 ホノルル空港にAM7:15着の予定ですが、ワイキキ周辺のホテルには何時 くらいに着くでしょうか。 空港からホテル(シェラトン・ワイキキ)への移動はツアーバスです。 おおよその時間で結構ですので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホノルルの乗り継ぎでのホテル選び

    夏休みに4人(夫婦2人、中2、小2)ではじめてハワイに行きます ハワイ島での滞在の前に、飛行機の乗り継ぎも兼ねて、ホノルルで1泊することになりました 1日目:午前10時ごろホノルル空港に到着して、ホノルル市内に移動 2日目:午前9時頃ホテルを出発、午前11時頃の飛行機でハワイ島に移動 という日程です 短い時間しかないのですが、ホノルル市内で、ショッピングモール見物ができればなあと思っています。 以下の点について、アドバイスいただきたく思います 空港近くに宿泊 or ホノルル中心部に宿泊 ・空港近くに宿泊して、バスでホノルル市内中心部へ遊びに行く ・ホノルル市内に宿泊する どっちが良いでしょうか? 4人で大きい荷物をもって移動することを思えば、空港近くのホテルがいいのかなと想像しています お勧めのホテルがあればあわせて教えていただければ助かります

  • ホノルル空港からワイキキまでの行き方を教えて

     誰かハワイに詳しい方教えてください。  実は、11/24から12/19までホノルルマラソンの為、嫁さんと2人でオアフ島に行きます。空港からはThe Busでワイキキのホテルまで行こうと思っていたのですが、スーツケースがあるためThe Busには乗れないみたいです。誰か安く空港からワイキキまで行く方法を教えてください。帰りも同じです。やはりタクシーしかないのでしょうか?  それから、ホテルでチェックインまで荷物を預かってもらいたいのですが、英語で何と言えばいいのでしょうか?  誰か心優しい方、回答お待ちしております。

  • 出雲旅行の空港連絡バスについて

    9月に出雲旅行に行くのですが、帰りの飛行機の便に合わせて出雲大社を出発する時間について質問です。 平日の出雲空港18:10発の飛行機に乗って帰る予定なのですが、一畑交通の空港連絡バスの時間を調べたところ、出雲市駅17:05発→出雲空港17:30着とあります。 HPの時刻表では18:10発の飛行機に乗るにはこの時間のバスで大丈夫なように読み取れるのですが、飛行機の時間まで40分しかありません。 交通渋滞や搭乗手続きを考えるとかなりギリギリの時間なのでは?と思うのですが、一般的に使われる無理の無いルートなのでしょうか? 国内線の飛行機にほとんど乗らないので、予測がつかず測りかねています。 また、もしこの時間より前のバスを利用すると出雲大社駅を15時には出なくてはならない計算で、その日を出雲大社観光にあてているので、少しでも長く滞在できる他の空港へのルートがあれば教えて頂きたいです?(レンタカー・タクシーは使用しない前提です)