• 締切済み

ホノルル空港早朝到着後の過ごし方

JTBのツアーに参加します。 ホノルル空港→アロハタワーに移動後、自由行動となります。 たぶん朝の7:30頃には自由行動を開始できると思います。 アラモアナセンターが開店する9:30までの、上手な時間の 使い方を教えて下さい。 ちなみにホテルチェックインは15:00です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.4

こんばんは。 長い経験からですが、JTBツァーにて早朝便で着いて 空いてる時期だと スムーズに行き過ぎて、しかもリピーターならアロハタワーではサインするだけ。 なので、トイレで着替えて8時の‘OLI‘OLIトロリーを待って乗車、って ことありました。例え説明があったとしても、確かグループ毎ですよね? やはり早いと思いますね。 私達は殆どアラモアナビーチで遊んでましたが、今では アラモアナセンター裏のドンキホーテですね。 無休で24時間営業(注:特定日)なので、いつ行ってもOKです。 停留所からの行き方を確認しておいて下されば、と思います。 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=1000 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP302JP302&q=%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4+%e3%83%89%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%86 勿論ビーチだって楽しいんですよ。ロコのおじいちゃん達が適当に 話し相手になってくれますし^^ 寝転んでいるだけでも幸せですよ。 でも、時間がなければ即アラモアナセンターへ、ですネ。 お天気が良いといいですね。どうぞ目一杯楽しんで来て下さいね~。

pig1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも説明会はパスするので、アラモアナセンター開店前には 行動開始できてしまうんです。 ドンキホーテ24時間営業なんですね。 昼間に行く事が多いので、営業時間を気にした事がなかったです。 待たされること無く順調にアロハタワーを出発できたら、 ドンキホーテ行ってみます。^^

• syokocya
回答No.3

6:35というのは飛行機が着陸する時刻です。 まずファースト、ビジネス客が降りてからエコノミー客になりますし、入国審査にも時間がかかります。 荷物を受けとって団体出口へ向かう頃には7:30近くになっていますし、団体出口では他の回答者様も仰っていらっしゃいますが、混載バスで移動するため他の客を待ちます。 現にそこで1時間くらい待たされたことあります。 それからアロハタワーまでは朝の渋滞のぶつかりますから更に時間がかかりますよ。 おそらくアロハタワーで説明会がありますから、そこでまた時間がかかり、開放された頃にはアラモアナセンターが開店しているでしょう。

pig1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回はたまたまだったのか、そんなに待たされませんでした。

回答No.2

JTBのツアーでしたら、おそらく、空港で1時間以上足止めされます。 荷物をホテルごとに集める、後から出発した他の便でやってくる人を待つ等。 なので、アロハタワーに着くころは、10時近くになる可能性大です。

pig1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• syokocya
回答No.1

>たぶん朝の7:30頃には自由行動を開始できると思います。 空港到着時刻は何時ですか? 7:30頃には自由行動を開始できるというのはJTBさんが言っているのですか?

pig1919
質問者

お礼

>空港到着時刻は何時ですか? 6:35です。 >7:30頃には自由行動を開始できるというのはJTBさんが言っているのですか? 私の予想です。