• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出雲大社での時間)

出雲大社への時間と移動手段について

このQ&Aのポイント
  • 出雲大社への旅行計画について、出雲市駅からの移動手段と時間を検討しています。
  • レンタカーを利用することで駐車場の問題や道のりの難しさがあるかどうかを知りたいです。
  • 3人での旅行なので、レンタカーとバスの金額を比較しても差がないのであれば、レンタカーを利用してもいいのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

バスの場合は。 出雲市駅から出雲大社往復 520円✖3人✖2=3.120円 出雲大社から出雲空港 720円✖3人=2.160円 合計5.280円 レンタカーの場合は。 ニコニコレンタカー出雲駅南店 出雲市駅南口出てますぐ徒歩10分 http://www.2525r.com/store-00152-002.php ニコニコレンタカー出雲駅南店から出雲空港 6時間レンタル Sクラス2.750円 ニコニコレンタカー出雲駅南店➡出雲市駅南口左折➡次の交差点右折➡マクドナルドで左折 出雲市民会館右折➡(何で交差点名書かないの)➡渡橋中央➡渡橋北➡(28号) 出雲ワイナリー左折➡431号➡出雲大社正門前➡出雲大社駐車場 10.1Km平均時速40Kmで走て25分 出雲大社拝観時間80分 出雲大社駐車場➡出雲大社正門前➡(431号)➡出雲ワイナリー直進➡平田本田右折 京町左折➡寺町右折➡出東入口左折➡出雲空港 23.7Km平均時速40Kmで走て59分 参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

出雲市在住ではないですが島根県民です。 結論から言うと、観光できますが少し急ぎ足になると思います。出雲大社、滞在時間2時間程度。。お昼の時間ですがご飯はゆっくり食べられないと思います。 出雲は田舎道ですが、平野で目印が少なく同じような道がたくさんありナビなしで自力で運転すると方向音痴でなくても迷いやすいです。 個人的にはバスかタクシーがオススメです。 ちなみに出雲空港は、一般的な地方空港と同じで小さいので 最悪フライト30分前に到着しても飛行機には乗れると思います。 バスは頻繁にはないはずなので、バスの時間はしっかり確認しておいた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.4

出雲大社のみなら時間的には十分だと思います。 又、バスの方が気が楽で良いのでは・・・   乗り換えも有りませんので 余談ですが  割子そば(出雲そば)は「かねだ」がお勧め   大社第一鳥居(川沿いの大鳥居では無く)の右3軒目? 小さなお店で団体客は来ない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.2

先月に車で行ってきました。 北陸からです 車大丈夫ですよ 駐車場はすぐ隣にあるし、確か無料だったはず 平日なので満車なんてことはおそらくないだろうし 近辺はいわゆる田舎道なのでのんびりゆったり運転できると思います 前者の方のおしゃるようにナビ通りにいけばいいだけです。 でも金額がおなじくらいだったらバスのほうが気をつかう必要がないので お任せで楽かな ちなみに出雲大社滞在 2時間でした ゆったり気分で・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いえ、別にバスでも問題ないですし、 レンタカーでも問題ないです。 ETCはついているでしょうから、 道に迷って。ということもないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出雲大社へ旅行

    出雲大社へ2泊3日の旅行を計画しています。おすすめのプランを教えて下さい。朝出雲空港へ到着、玉造温泉で2泊して夕方羽田空港へ帰ります。メインは出雲大社の観光ですが、ほかの見所を教えて下さい。尚、石見銀山はあんまり興味がないんです。よろしくお願いします。夫婦2人です。移動はレンタカーを借りるつもりです。

  • 広島⇔出雲大社を5時間以内で往復できますか?

    九州から広島へ出張に行くことになり、 空き時間の5時間で、出雲大社を参拝したいのですが、 やはり無理があるでしょうか? 新幹線の始発で広島へ向かい、9:05に広島駅へ到着します。 駅の近くでレンタカーを借り、 五日市ICから江津を通るルートで出雲へ向かう予定ですが、 14時から広島で研修が始まります。 もともと5時間で往復すること自体難しいですし、 レンタカーの借りる・返すの作業時間を考えるとやっぱり無理かなと思うのですが、 行けるものなら出雲大社へ行きたいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 4月24日に出雲大社へ行く予定です。

    4月24日に出雲大社へ行く予定です。 事情があって、できればバスや出雲市駅経由を避けたいので 出雲空港から出雲大社までタクシーを利用したいと思っています。 おおよその所要時間と料金をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 広島焼き 出雲大社 温泉!!

    9月に友人と広島・出雲大社旅行を1泊2日で行きたいなと思い計画をしています。 名古屋からなのですが、広島まで新幹線で行ってレンタカーで出雲大社へ行こうか?と計画しているのですが・・。 なんだか大変そうです。 予定としては、出雲大社へ行って、広島焼きを食べて、温泉入って・・・といきたいところですが・・。 タイムスケジュールも含めて、いいルートというか案ってありますか? レンタカーはやめたほうがいいですかね? もし、おすすめルートなどあれば教えていただけますか? ちょっと、大人な修学旅行みたいな感じを希望しております・・・。 本当に無理な相談ですが、よろしければ教えていただけるとうれしいです。

  • 出雲大社・石見銀山から広島への旅行

    今月の11月末に2日間ほど休みが取れましたので、男1人で旅をしようと考えています。 30日の夜に「サンライズ出雲」で東京を発ち、翌12月1日の朝10時ごろに出雲市に入ります。 主だった観光地として出雲大社と石見銀山は絶対に見ておきたいと思っています。 翌12月2日には高速バス等で広島に移動し、こちらでは厳島神社などを見学したいと考えています。 その後、夕方の新幹線で広島を発ち、東京には20時から22時ごろに到着できれば、と。 そこで・・・ 初日に出雲大社と石見銀山を見学するのは時間的に厳しいでしょうか? 可能であれば、この日の夕方の高速バスで広島に行き、 広島で宿泊しようかと考えています。 石見銀山まで見学を終えて、そのまま高速バスで広島に向かうのが理想的です。 ただ、高速バスがあまり本数がなさそうなのがネックなのですが・・・ もしくは、この日はおとなしく石見銀山付近か出雲大社の近辺で宿泊し、 翌朝の早い時間に高速バスで広島に向かうということも考えているのですが、 石見銀山(大田市)や出雲大社・出雲市駅付近に十分な宿泊施設があるかどうか、 そこが心配な点です。 とりとめなくつらつらと書いてしまいましたが、 以上の質問・疑問以外にも、出雲から入って広島に向かうプランで、 アドバイスなどありましたらぜひともよろしくお願いいたします。

  • 境港→出雲大社→米子 に行きますが。

    以前にも質問させてもらいましたが、再度教えて下さい! 10月に鳥取県に旅行に行きます。 行きは羽田⇒米子空港 帰りは鳥取空港⇒羽田です。 2泊3日で、移動は全てレンタカーです。 悩んでいるのは1日目のことです。 9:00前には米子空港に到着。その後境港市に行き、水木しげるロード。お昼は魚山亭。それから出雲大社に移動して宍道湖で夕日を見て、米子駅前のホテルに宿泊。と考えていたのですが、足立美術館にも寄りたいな~と思っています。 境港から出雲大社まで2時間かかるらしいので美術館に寄るのは無理でしょうか? また、夕飯は米子駅前でたべようと思っています。 どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい!

  • 出雲大社と仁摩サンドミュージアム

    今月の25日(土)に岡山からバスで出雲大社に行きます。 朝6時ごろ出発し、お昼前くらいには出雲市駅に着く予定です。 そこで質問なのですが、出雲市駅から出雲大社に行くにはどうやって行くのが行きやすいですか? そしてその後に、仁摩サンドミュージアムに行きたいのですが、 出雲大社とはどのくらい離れていますか?そして時間はどのくらいかかりますか? 電車でもバスでも交通手段は問わないので教えてください。 あと、料金もわかればなお嬉しいです。 ちなみに日帰りなので6時半頃に出雲市駅から高速バスに乗ります。 よろしくお願いします。

  • 松江・出雲大社に旅行

    来週末の31日、1日の一泊二日で出雲大社近辺に女の子2人旅をすることになりました。 空港券の手配が難しく、まずは31日の朝9時に米子空港に到着し、レンタカーを借りて宿泊先は玉造温泉です。2日目の19時に出雲空港発で帰るのですが、どういった観光スポット、おいしいお店などがありますか?? 今の所、スケジュールで決まっているのは1日目に松江城で堀川めぐりは絶対にしたいと思います。2日目は出雲大社でお参りします。水木しげるロードはおもしろいのか?石見銀山も見る価値あるのかなどいまいちどういった所を回ればいいのか、移動時間も分からず悩んでいます。空港から直接松江市内に行って出雲大社まで1日で終わらせ2日目に石見銀山に行ったほうがよいか?それとも1日目に境港や水木しげるロード、松江2日目に石見銀山、出雲大社がいいのか?他にもお勧めがあるのかなど教えてください。

  • 広島-出雲間なんですが・・・

    お世話になります。 8月に初めて広島に旅行に行くことになり、旅行中丸一日かけて出雲 (出雲大社) まで足を延ばす事を計画しています。 特別拝観が目的です。(混雑を予想してます) そこで交通手段なのですが、高速バスとレンタカーを迷っています。 高速バスにすると移動は楽かもしれないですが、 (同日には広島に戻ってきたい) 特別拝観にどのくらい待つのかも分からず、 万一さほど時間がかからなかった場合、帰りのバスまで時間を持て余すのでは・・・と心配してます。 ちなみにバスにした場合、往路・復路とも予約をしようと考えてます。 一方、レンタカーの場合はバスのような時間の心配はないと思うのですが、出雲大社周辺の渋滞及び、駐車場の状況が分からない点と、 そもそも広島-出雲間を1日で往復するのは無謀な計画なのかな?とも思っています。 まとめると・・・ 1・出雲大社の特別拝観はどのくらい混雑するのか? 2・出雲大社周辺の道路の混雑・駐車場状況(土・日) 3・レンタカーの場合の一般的なルート 4・広島-出雲間の日帰りはそもそも無謀? 5・高速バス・レンタカー、どちらがお薦め? わかりづらい文章で恐縮ですが、ご存知の方、以前に同じような経験をされた方など、お教え頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 出雲大社

    来週出雲大社に行きます。 出雲駅からレンタカーをかり出雲大社へいき玉造温泉に行き次の日は松江周辺散策です。 雪の具合はどうでしょうか?車走れますか?歩いて観光大丈夫でしょうか? 雪道走ったことがなく・・・。心配しています。教えてください。

セキュリティソフト削除方法
このQ&Aのポイント
  • 2021年5月購入PC-GD164CCANの初めから入っているマカフィーセキュリティソフトのアンインストールの方法を教えてください
  • 現在フレッツ光のセキュリティソフトを利用している為
回答を見る